矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



いわき市のサンシャイントマト

レシピブログさんのイベントで、いわき市のサンシャイントマトを味わう事が

出来ましたラブラブ

これがいわき市のサンシャイントマトです。お塩を付けると甘みがさらに増して

ジューシー。とっても美味しかったですドキドキ

いわきトマト201310 (3)

このサンシャイントマトは、震災前からココウールを使用して土を使った栽培を

しておりません。なので、本当に安全だそうで、農家さんもご自身の家族に

安全なものを食べさせたいという思いは他の人と変わりないようです。



いわき市は原発の風評被害なんかで地名くらいは耳にしたことがあるのでは

ないでしょうかはてなマーク たくさんの農家さんが震災と原発で甚大な被害にあいましたが

今ではこんなに美味しくて安全なお野菜を作ってくれるまでになりました。



いわき見える化プロジェクト”見せますビックリマークいわき”と題し、いわき市では見せる課

という部署があるんです。

ここではいわきの農作物に関する透明性を高め、安全・安心な農作物の情報、

林業・水産業・観光業などの情報も配信してくれます。

とっても素敵なPRビデオも見せて頂きましたが、今までは復興のために東北の

農作物を購入してほしいという思いがあったが、今では美味しいから購入したい

と思ってもらえるように精魂込めて作っているようですよドキドキ

消費者としてはうれしいですね。美味しいものが食べれるのは何よりも幸せですラブラブ



今回のイベントは、いわき市のトマト農家さん達も参加しており、レシピブログで

人気のかな姐さんがいわきのサンシャイントマトを使ったレシピも紹介してくれ

ました。かな姐さん美人さんねキラキラ

いわきトマト201310 (2)

ささっとこちらの2品を作ってくれました。

『トマトがじゅわっとあふれるイタリアンカツ』と『ジューシートマトと牛肉の

韓国風サラダ仕立て』です音譜 器もかな姐さんが持参したそうですよ。

こだわってる~ラブラブ!

いわきトマト201310 (4)

既にトマトの美味しさは試食済みでしたが、かな姐さんのレシピ料理も

しっかり頂いちゃいましたナイフとフォーク

いわきトマト201310 (1)

イタリアンカツにはトマト、クリームチーズ、セージが入っていて、このハーブ

(セージ)のおかげでソースがなくても美味しく頂けました。トマトのジューシー

さもしっかり味わえますドキドキ



サラダにも厚切りのトマトがスライスされており、牛肉、サニーレタスと韓国風の

ソースを一緒に食べると満足なお味ドキドキ



お皿が白いのでライスが分かりづらいですが、モチモチしたいわきのライスも

とっても美味しかったですドキドキ



実は「とまとランドいわき」さんから今回2kgものトマトを頂けるとのことプレゼント

嬉しいけどちょっと2kgは持って帰れない~、なんて思っていたら、後日配送

してくださるとの配慮ラブラブ とってもイケメンな専務さん、太っ腹ぁ~ラブラブ!

モテてしょうがないでしょうね。



トマトが届くまでレシピ考えておかなくちゃ音譜



☆りんだ







スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://yaguchinowatashi.blog93.fc2.com/tb.php/2442-855b7c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



