矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






小倉トースト風味

名古屋に出張したお友達がくれたお土産プレゼント

不二家カントリーマアムの小倉トースト風味(名古屋限定)キラキラ

小倉トースト201401


小倉トースト味じゃなく小倉トースト”風味”ってすごいね。

確かに小倉トーストの風味だったわべーっだ!

どうせだったらしょっぱい味を加えて手羽先風味とかひつまぶし風味とか

味噌カツ風味なんかあったら話題性あると思うんだけどね。美味しくないか汗



名古屋=小倉トーストなのはてなマーク コメダからきたのでしょうかはてなマーク

でも甘いカントリーマアムと小倉の味、フツーに合ってますグッド!



☆りんだ







テーマ:日記 - ジャンル:日記


初めての聖路加タワー

お誕生日ディナーに聖路加タワーにあるレストランルークに行きましたラブラブ

とっても素敵なタワーなんですね。初めて訪れましたキラキラ



この聖路加タワーの47階にあるレストランルークでディナーとなったわけですが

東京タワーが見える窓際の絶景ポイントでお料理も雰囲気も最高でしたラブラブ!



お料理はアラカルトでオーダーしたのですが、まずはスパークリングワインで

乾杯乾杯 オーストラリアワインでしたドキドキ



ホタテのカラスミ添え。ホタテの焼き加減がサイコーで散りばめられたカラスミと

一緒に頂くとさらに絶品ラブラブ!

luke201401 (2)

シェフの欲張りサラダはパテやサーモン、生ハムまで添えられてホント欲張りビックリマーク

量が多いので2人で仲良くシェア音譜

luke201401 (3)

本日のアペタイザーは野菜のテリーヌでした。彩りがとっても美しいキラキラ

いろんなお野菜が頂けるのもすごくうれしい音譜

luke201401 (5)

生春巻きは中にイベリコ豚が入っているの。上に載っているのはごぼうチップ。

お腹一杯で完食出来ませんでしたよあせる

luke201401 (4)

ワインはハウスワインでもオーストラリア産ドキドキ オーストラリア産と聞くと

やっぱり美味しいグッド!と思ってしまう単純なアタシ。

luke201401 (6)

こちらは私のメイン料理。イベリコ豚のロティ。向いにあるのは牛ホホ肉の

赤ワイン煮ニコニコ イベリコ豚の脂が旨いーラブラブ 付け合せのお野菜もどれも美味ラブラブ

luke201401 (7)

そしてお誕生日のティラミスドキドキ こんな高級なレストランでも店内全体に

ハッピーバースデーの曲を流してくれました音譜

luke201401 (1)

ココ、ものすごくサービスが良いです。絶対絶対また行きたい!!

デートにはもってこいですグッド!

東京タワーと反対側のテラスからはスカイツリーが間近に見る事が出来ますキラキラ

どちらも本当素晴らしすぎる!!



お料理のレベルもホスピタリティも文句なしでした。是非特別な夜に!!



☆りんだ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


新フレーバー

オーストラリア土産プレゼント 新フレーバーのTim Tam、ダブルチョコバニラキラキラ

TIMTAM201401.jpg

日本でも売ってるのかなはてなマーク

でも日本だと割高だから買う気しないんだけどね。

Tim Tamはフレーバーが多くなって嬉しいラブラブ



ちなみに、オージー流のTim Tamの食べ方があるんです。

Tim Tamを対角の両端をかじっておくの。その食べかけのTim Tamを

ストロー代わりにして温かいコーヒーや紅茶を吸うんです。

相方が得意気に教えてくれた。

私は単に紅茶に浸して食べてたわ。

いろんな食べ方を試してみるのも楽しいですね音譜



☆りんだ










テーマ:日記 - ジャンル:日記


またすぐ行きたいお店

TYハーバーは何度でも行きたいお店。行った後またすぐ行きたいお店。

季節ごとに違った雰囲気を味わえるから飽きないですラブラブ

天王洲のTYハーバーですラブラブ!



やっぱりね、ここはビアーから始めちゃうのよねビール だってブルワリーだもん。

TY201401 (4)

でも2杯目からワインキラキラ 運河を見ながらワインはいつも大人な気分だわキラキラ

TY201401 (6)

シーザーサラダ。いつもながらボリューミーですグッド!

TY201401 (7)

魚介のカルパッチョ。彩りもよくって美味しさ倍増ラブラブ

TY201401 (1)

生ハムのサラダ。シーザーサラダオーダーしておきながらまたサラダあせる

でも美味しいからしょうがないビックリマーク

TY201401 (3)

グリルソーセージ盛り合わせ。ビアーがどんどん進みました音譜

TY201401 (2)

ハラミもグリルしたナスもマッシュポテトも全部が美味しかったプレートドキドキ

TY201401 (8)

バーベキューリブは定番王冠1 BBQソースがたっぷり音譜

TY201401 (5)

んも~、いつもながら食べ物もドリンクも質がよい。そして景色が最高音譜

これは付き合いたてのカップルとか勝負レストランとして行くっきゃないっしょ。

初めてのデートがTYで、二人の結婚式もTYだったら素敵ね恋の矢

新しい誰かと出会った時はその計画でいこう!!



いや、もう40歳は控えめにしろとか言われそうだなあせる

うなずいた人をぎゃふんと言わせたい!!

2014もTYにいっぱい行きた~い音譜



☆りんだ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ずっと欲しかったもの

ボダムのダブルウォールグラス。前から欲しかったのよね。ってけっこう

前に貰ったんだけど、引っ越した時におろそうと思ってずっとキーププレゼント

引っ越しがなかなか決まらないのですがねあせる 早く使いた~いビックリマーク

bodum201401 (1)

これ写真じゃ分かりづらいわね汗 二層になっているの。

bodum201401 (2)

けっこう割れやすいんですあせる だから大切に扱わなくちゃキラキラ

ちなみに、パッケージにある絵が飲み物を入れた時の絵。

bodum201401 (3)

ホットもアイスもいけちゃいますグッド!

最近じゃいろんなサイズが出ているのでいろいろ買い揃えてみたいな音譜



☆りんだ




テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用


ありがとうGoogle

本日とうとう四十路になってしまった。。。

いろんな辛いことが待っていそうな四十路。

とってもネガティブな気分になる四十路。

三十路とは全然全然全然違うDASH!

google2014.jpg

30代は本当いろんな人と出会ったなぁラブラブ

40代はどんな人たちと出会うんだろう。



Googleのトップページにケーキがいっぱいでしたケーキ

今日はたくさんお祝いしてもらえて幸せ気分でしたドキドキ



☆りんだ






テーマ:日記 - ジャンル:日記


目黒の新しいお店

目黒のサントスピリトというイタリアンが閉店し、カピートロとして生まれ変わり

ましたキラキラ 店内の雰囲気めちゃくちゃ違うし。。汗 とってもカジュアルに

様変わりしちゃったし。。汗



ランチは1,300円から。

まずはスープとサラダとパンがワンプレートで出てきます。このスープ

すっごく美味しいラブラブ もっと量をおくれ~と叫びたくなりました。

カピートロ201401 (2)

パスタは3種類から選べました音譜

小海老と白菜の軽いクリームソーススパゲティナイフとフォーク

カピートロ201401 (1)
食後にお飲物もつきますコーヒー



サントスピリトはなかなか入れない大人気店だったけれど、こちらのお店は

まだそこまで混んでいない。これからなのかな。味は美味しいんだけど、以前と

雰囲気が違うのがだいぶ残念ハートブレイク

目黒のマダム達はこちらのリニューアル店通うのかしらはてなマーク



☆りんだ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


1/31発売 エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローション

Blingのモニターでエスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションの
お試し品が届きましたプレゼント

エスティローダーマイクロエッセンスローション201401 (3)

販売品の価格は、150ml 12,075円(税込)です。



日本人女性のために作られた化粧水なんですって。

エスティローダーマイクロエッセンスローション201401 (2)



透明で、ほんの少しだけとろっとしたテクスチャです。

エスティローダーマイクロエッセンスローション201401 (1)

これがどんどん肌へ入っていくとお肌がしっとりふっくらしてくるのラブラブ

そしてこの乾燥する季節にはシワ対策にとってもイイラブラブ!

香りはほとんどない(気にならない)ので、強い香りの化粧品が苦手って

いう人にもお勧めだわグッド!



ちょっと前にお友達に「肌乾燥してるね」と言われちゃったんです。

でもこのローション使い始めてからめっきり言われなくなったビックリマーク

きっとシワが目立たなくなっているんだねニコニコ



もう四十路までのカウントダウンが始まっている今日この頃あせる

今まで以上にスキンケア励まないとな腕。



☆りんだ



エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションについて詳しくはこちらから



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


サックサクのカキフライ

『目黒のさんま 菜の花』というお店でランチしました。

お友達が、ここのカキフライがとっても美味しかったと絶賛していたので

カキフライラバーのアタシとしては行かないわけにはいかない走る人



こちらですビックリマーク人気で数に限りがあったみたい。でもギリオーダーできたチョキ

菜の花201401

カキフライ定食900円ですがま口財布



カキフライ大きめです。お友達が予告していた通り、周りの衣がサックサクラブラブ

旨すぎる~ラブラブ!

このカキフライはハマるわ。



こちらのお店、夜は居酒屋みたいです。夜も来てみたいけど、かなり小さな

居酒屋なのですぐにいっぱいになりそう。ランチも予約していきました電話



次回は目黒のさんま定食にしようかしらね。でもお魚の食べ方が上手じゃ

ないから困っちゃうわ。綺麗に食べれるように練習するかな割り箸



☆りんだ








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


バナナ×チノパン

2月28日までに「横浜バナナ」でバナナを購入しレシートを送付すると

チノパン&フルコーディネート一式GETですって!!

banana201401.jpg

これはすごい!! 女子用にも欲しいな~。

甥っ子に教えてあげよっとラブラブ



詳しくはこちら




☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


NY最後の夜

イーストビレッジにあるVeloceで最後の晩餐ラブラブ シャンパンで乾杯キラキラ

veloce201401 (1)

ここのバーはイタリアンワインが多いのだけれど、バーテンダーさんは

ソムリエ風の出で立ちで、ワインの注ぎ方を見ているだけでレベルが違うビックリマーク

と感心してしまうほど。



私たちはカウンターに座っていたのだけれど、目の前のカウンター内は

こんな感じでボトルがいっぱいドキドキ

veloce201401 (2)

お店の雰囲気もイイ感じなので、ワインを飲みたい夜にはオススメですグッド!



Bar Veloce - East Village
175 2nd Ave New York, NY 10003
(between 12th St & 11th St)
+01 212-260-3200
barveloce.com



☆りんだ




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


イーストビレッジのスミスは大盛況

お店の扉を開けるとウェイティングの人だかりがものすごかったお店。

イーストビレッジにあるThe Smithカクテルグラス 昔通っていた学校がこの近くだったから

とっても懐かしいエリア。イーストビレッジは若者が多いエリアなんです。



まずはビールで乾杯ねビール このお店、お水ちょうだいと言うと普通のお水と

炭酸水をボトルでくれるの。そんな昔はなかったような… 知らないだけかな。
smith201401 (1)

ケールのサラダ。初めて食べました。ちょ~~美味しいラブラブ

smith201401 (3)

クルミとか刻んで入っていて良いアクセントに。ドレッシングとの相性も良く

って、ケールの苦さを感じさせない。ケールは青汁の原料ね。苦いイメージ

ですよね。



ここのバーガーも分厚かったラブラブ!

smith201401 (2)

分厚くなくっちゃアメリカじゃないのかもビックリマーク フレンチフライも大量かつ

大ざっぱな感じべーっだ! これがいいのよねグッド!

ニューヨーカーたちが日本に来たらポテトの少なさにガッカリするかもね。



どれも美味しいくて、このお店の大盛況ぶりは納得。サービスもよくって

チップも快く払いたくなる感じ。

アメリカはチップを渡すのは当たり前だから、ウェイトレスたちも張りきり

ますよね。私もカフェでアルバイトしていた時は頑張ったもんお金





The Smith
55 3rd Ave New York, NY 10003
(between 1st Ave & 11th St)
+01 212-420-9800
thesmithnyc.com



☆りんだ





テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


アメリカンサイズを堪能

初めて行きました。Dallas BBQナイフとフォーク

大柄なアメリカ人が多いお店でした。なんだかすごい量の食べ物が運ばれて

くる予感がするお店音譜



早速ドリンクをオーダー。ピニャコラーダキラキラ 写真じゃ分かりづらいけど

大きかった目 エクストラショット付きにしてみましたチョキ

Dallas BBQ201401 (2)
うん。美味しいラブラブ! エクストラショットはこのまま一気と思いきや、ちびちび

カクテルに混ぜて飲みました。前日に飲みすぎちゃったのでね…あせる



サラダとかチキンとか、いろいろビッグポーションなんですドキドキ

Dallas BBQ201401 (3)
シュリンプカクテルは大きめでプリップリラブラブ



そしてメインは盛り合わせ的なやつ。ポークリブやステーキ、フレンチフライ、

エビフライ、コーンパンがワンプレートにのっかっている。すごい盛り方w

Dallas BBQ201401 (4)

これはストロベリーダイキリ。これオーダーしている人が多かったので真似

しましたニコニコ ちょう美味しいグッド!
Dallas BBQ201401 (1)
ここダラスBBQはほんとお腹が苦しくなるほど食べ過ぎちゃうお店ショック!

初めて行ったけど、お値段設定は庶民の味方のようですがま口財布

味はどれもフツーに美味しいですよ。家族で旅行した時なんかはみんなで

大皿料理をやっつけるのも楽しいかもねグッド!

アメリカっぽいアメリカのレストランですアメリカ





Dallas BBQ
1265 3rd Ave New York, NY 10021
(between 72nd St & 73rd St)
+01 212-772-9393
dallasbbq.com



☆りんだ








テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


料理人オススメのPIZZA@ハーレム

お友達のお友達がNYで料理人をしておりますが、その方がオススメした

イーストハーレムにあるピッツァ。Patsy's pizzaに初めて行きました車



お店に入ってみると壁にたくさんの有名人らしき写真がずらーっと飾って

ありましたキラキラ 他のお客様がいたので全ての写真をじっくり見る事は出来

ませんでしたが大物もいっぱい来店しているようです。



こちらが私たちがオーダーしたピッツァはVERDURAというロースト赤ピー

マンがたっぷりのっかったPIZZA音譜

Patsys pizza201401 (1)

イタリアのPERONIというビアーでピッツァをやっつけちゃいますビール

Patsys pizza201401 (2)

このPIZZAは旨すぎる~ラブラブ! サイズもすごく大きいので2人でもかなり

満腹になりますラブラブ



行くまでにバスを乗り換えたりちょっと面倒だけど、今後NYに行くたびに

毎回訪れたいお店に認定クラッカー

大人数で行っていろんなPIZZAオーダーしたいなぁ。



Patsy's Pizzeria
2287 1st Ave New York, NY 10035
(between 117th St & 118th St)
+01 212-534-9783
thepatsyspizza.com



☆りんだ




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


オイスター@NYC

ニューヨークには有名なオイスターバーがあるけれど、リーズナブルに

頂けるお店も少なくありません。

ここはウエストビレッジにあるFishというレストラン。オイスターやロブスターが

食べれるお店です。写真は2人前ラブラブ とってもクリーミーで美味ラブラブ!

オイスター2014 01(2)

お隣のテーブルにはロブスターが運ばれていたけれど、この日はオイスター

だけ食べまくりたいとリクエストしちゃったからオイスターのみやっつけたチョキ



で、このお店の近辺で別のオイスターを食べれるスポットを探してみようと

言う事でMadelynというお店へ入ってみました走る人

こちらのオイスターもリーズナブルな価格設定でした。でも入ってみたら

なんとオイスター売り切れハートブレイク ガーン叫び



という事で、ラム肉ドキドキ 雰囲気のよいお店だったのでここでオイスターの

代わりにラムをやっつけました。

オイスター2014 01(3)

小ぶりだったけれど、焼き加減もソースも最高に美味しかったラブラブ



大好きなニューヨークで大好きなオイスターとラムを食べれて幸せ音譜





Fish
280 Bleecker St New York, NY 10014
(between Jones St & Commerce St)
+01 212-727-2879
fishrestaurantnyc.com




The Madelyn NYC
82 W 3rd St New York, NY 10012
(between Thompson St & Sullivan St)
+01 646-371-9097
themadelynnyc.com




☆りんだ




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


ロブスター

ニューヨークに行ったら欠かさず行って欲しい所の一つ、チェルシーマーケット音譜

NYCに住んでいた時もけっこうお買い物に行っていたけど、美味しい食材や

食べ物が見つけられる場所ですラブラブ



ツーリストもとっても多い人気のマーケットですが、混みあってお買い物し辛い

とかはないです。



ここで一番のオススメはThe Lobster Placeですドキドキ

ロブスターやホタテなど新鮮なシーフードを購入したりその場で食べたり出来る。



ロブスターはちょっと庶民には手が届かないイメージだけど、ここに来たら

レストランよりか質のいいロブスターがお手頃なんじゃないかな。



あ、私スーパー貧乏なのでここでロブスターやっつけた事ないっすあせる

でも何かやっつけたいビックリマーク という人にオススメなのがスープ。



クラムチャウダーとかあるけど、やっぱりロブスタービスクを是非!!

ロブスター2014 (2)

好きなサイズのカップを選んで自分でよそうの。私はもちろんなみなみまで

しっかり入れましたチョキ

ロブスター2014 (1)

お会計の時にクルトン代わりのクラッカーをくれます。

それをすっかり忘れていて、お会計前にもう半分くらいスープ飲んじゃってたあせる

だからクラッカーはスープには入れず歩きながら食べたチョキ

とにかく美味しいからちょうちょうオススメ。



あー、ここに戻りたいロケット



☆りんだ








テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


ニューヨーカーに人気のバーガー

ウエストビレッジにあるCorner Bistroはビンテージ感たっぷりのパブ。

ここではとっても美味しいバーガーが食べれるんですよハンバーガー

ニューヨーカーにも大人気ですぐ満席御礼祝日



チーズバーガーをオーダーしましたハンバーガー ベーコン入りのビストロバーガーに

すれば良かったとかなり後悔しちゃったんだけど…汗

Corner bistro2014 (2)

バーガーはオープンした状態で運ばれてきます。



バンズはいたって普通。てか普通にスーパーで買えるレベルのバンズ。

重ねて高さのあるバーガーが完成クラッカー

Corner bistro2014 (1)

肉厚のビーフパティがほんと美味しいからバンズはフツーのやつで十分なのかも。

大きな口をあけてかぶりつくラブラブ!

美味しいバーガーがたくさんある中、やっぱりここのは美味しいと思ったラブラブ

行列しても食べたいんだな。

ダイナーみたいな雰囲気の店内もお気に入りです合格





Corner Bistro
331 W 4th St New York, NY 10014
(between Jane St & 12th St)
+1 212-242-9502
http://cornerbistrony.com/
Mon-Sat 11:30am-4:00am
Sun Noon-4:00am



☆りんだ






テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


なんちゃって将来の旦那様

今回のニューヨークのバケーションは、日替わりであっちにいるお友達と

遊んでいたんだけれど、この日はカナダのお友達とニューヨークで再会音譜



ウエストビレッジにあるメキシカンレストランThe Taco Shopへ。

寒かったけど私はフローズンマルガリータカクテルグラス

the taco shop2014 (1)
ニューヨークは屋外は寒いけど、屋内は暖房きいているのメラメラ



たっぷりタコス。いろんな味があったけどどれも美味しいラブラブ

the taco shop2014 (2)

しかもとってもリーズナブル。口コミサイトの評価も良いお店でした。



ここは働いている人たちもメキシコ人ぽいです。英語がそんな感じだった。w

すっごいフレンドリーに話しかけてきたり、陽気な感じ。だから本場のメキシコの

味が味わえるとお友達がゆってた。



この日再会したお友達は、私がカナダに住んでいた時に出会ったお友達。

私がシドニーに住んでいる時も会いにきたし、日本でも再会して、NYで会って

4か国で一緒に遊んだねって話になった。会う度にプロポーズされちゃうの。

毎回お断りなんですがねべーっだ!

いつも別れ際は「またね、将来の奥さん」みたいな事言われる。

お料理がとっても上手だから結婚したらきっと楽出来るんだろうけど。

老後、もらってもらおうひらめき電球



The Taco Shop
166 W 4th St New York, NY 10014
(between Jones St & Cornelia St)
+1 212-675-1955
tacoshopny.com
Mon-Sun 12 pm - 12 am




☆りんだ






テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


ヘルシー志向

ロンドンに住んでいた時のフラットメートが今ニューヨークに住んでいるん

だけど、4年ぶりに再会ドキドキ オフィスがSOHOにあるという事だったので

SOHOで待ち合わせてランチしました。

仕事の合間の貴重なランチタイム。4年ぶりだからいっぱい話すことがあるん

だけど、彼とっても早口でお喋りさんなの。



私がオーダーしたのはカラフルなトルティーヤがたっぷりのサラダナイフとフォーク

Springstreetnatural2014.jpg

彼のオーダーはオムレツにフレンチフライ。しゃべるのも早いんだけど

食べるのももの凄く早かった。私が4分の1くらいしか食べてないのに

もう相手は完食しているという…あせる

一緒に暮らしている時は一緒にちゃんとした食事した事なかったから

そんなに早食いって知らなかったわ。



Spring Street Naturalというレストランに入ったんだけど、ここはヘルシー

志向のメニューが豊富なの。だからここに連れてきたんだなと納得。

彼、オーストラリア人なんだけどとっても健康に気を使っている人なの。

毎日プロテイン飲んでジム通いし体を鍛えてる。

一緒に住んでいる時に下着姿で家の中歩いてたしイイ体しているのは

知ってるラブラブ! おそらくゲイには人気だろうな。



いろいろトークしていたらロンドンが懐かしくなったラブラブ

しばらく行く予定はないけれど…




Spring Street Natural Restaurant
62 Spring St New York, NY 10012
(between Mulberry St & Lafayette St)
+1 212-966-0290
springstreetnatural.com
Mon-Thu 9 am - 11:30 pm
Fri 9 am - 12:30 am
Sat 10:30 am - 12:30 am
Sun 10:30 am - 11:30 pm




☆りんだ






テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


飛び入り参加のホームパーティー

12月25日のクリスマスの日にニューヨークに到着したのだけれど、お友達

から招待されていたクリスマスパーティーに飛び入り参加走る人



実は私の元フラットメートの誕生日でもあったらしい。知らなかったしあせる

だからシャンパンが何本も開けられてた。ケーキもいっぱい出てきた。



夕方から開始だったけど私は途中参加。それでもまだお料理がいっぱい

残っていたラブラブ! すっごい量のお料理が用意されていたの。お寿司までラブラブ!

NY201312 (1)

カリフォルニアに彼氏と旅行中だった子が持ってきたワイン、Zinfandel

(ジンファンデル)はワイナリーで購入してきたものなんですって。

NY201312 (3)

ちょ~美味しいラブラブ



アメリカはスーパーとかで売っているチーズの種類が半端ないっす。

NY201312 (4)

写真手前の端っこが黒くなっているチーズはマンチェゴというチーズで

これは本当に美味しいドキドキ 日本で買うと高いので買ってきちゃったプレゼント



お料理の写真は一部しか撮っていないのだけれど、とにかく大きなテーブル

いっぱいに食べ物が豊富だった。久しぶりのアメリカのホームパーティー

だったけどホストはやっぱりおもてなし上手だわキラキラ



あ、これ、殆ど人が帰ってしまってから出てきたサバ寿司。ニューヨークで

サバ寿司ってすごいビックリマーク 実はプロの料理人が2人もいたんです。しかも

ホストの旦那様はセレブも訪れる某有名レストランの寿司シェフなんですって。

NY201312 (2)

このパーティー、結局私は最後まで残って飲み食いしてたな。

だってちょう楽しかったんだものニコニコ

ニューヨークは地下鉄が24時間運行しているので慌てて帰らなくてもよいし。

初めて会う人が大半だったけどパーティーってすぐにお友達になれちゃうラブラブ



というわけで初日から全く時差ボケしている場合じゃなかった。



☆りんだ






テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


老舗のフレンチ・ビストロ

55丁目にあるフレンチビストロ『La Bonne Soupe』でディナーナイフとフォーク

お手頃な価格で楽しめるフレンチで、寒い中お店の外で待つ人も多いほど。

私たちも寒い中もちろん待ちました。



サラダは大きな器にたっぷり入っているの。ドレッシングはサウザンアイランド

ぽかったな。ボトルで出てくるから好きなだけかけ放題ですニコニコ

labonnesoupe2014 (2)

これはキッシュ。失敗したー。これにもサラダがたっぷりついていた。

単品のサラダいらなかったな…。でもキッシュもとっても美味しかったですラブラブ

labonnesoupe2014 (4)

こちらはお店の名物、フレンチオニオンスープ。これは絶対外せないメニュー。

ちょ~~美味しいドキドキ 日本のファミレスのよりも濃厚で遥かに旨いビックリマーク

labonnesoupe2014 (3)

実はこのオニオンスープが一番最初に運ばれてきて、この一品でけっこう

お腹いっぱいだったのよね。



でもアメリカはお腹いっぱいで食べれなかったお料理を容器に入れてもら

ってお持ち帰りするのはけっこう普通の事。

だからちょっと残してしまったサラダとキッシュをしっかり持ち帰りましたプレゼント

バゲットも袋に入れてくれた。



こちらのお店は日本人客もちらほらいたようなので旅行者も割と入り易いの

ではないでしょうか。



La Bonne Soupe
48 W 55th St New York, NY 10019
+1 212-586-7650
labonnesoupe.com
フランス料理店
11時30分~23時00分



☆りんだ




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


マンハッタンを一周

ニューヨーク、マンハッタンにあるマリオットホテルの45階のレストラン

『THE VIEW』はオススメスポットです。



こちらは360度回転展望レストランで、宿泊客でなくても利用出来るのですが、

宿泊客以外はチャージがかかります。

360度勝手に回転するので、自動的にマンハッタンを360度一気に見れちゃう音譜

夏だったらルーフトップバーとかからマンハッタンを一望するのがオススメ

だけど、今の季節はここからの夜景がオススメ。



やっぱりニューヨークではコスモポリタンかしらねカクテルグラス

view2014.jpg

ん~、これだけでNYの生活を思いだす~ラブラブ

このマリオットマーキスはエレベーターがちょっと特殊。エレベーターを

待つ時に普通は上下のどちらかのボタンを押して待つけど、ここのは

行き先階数を入力するの。そうするとその指定階に止まってくれるエレ

ベーターのアルファベットが表示されて、そのエレベーターに乗る仕組み。

よって指定階直通となるわけひらめき電球

ツーリストが多いから、エレベーターの前で立ち往生している人たちも

ちらほら。私もお友達がいなかったら立ち往生組でしたわべーっだ!



今回はNYにいるお友達何人かに会ったけど、みんな戻ってきなと言う。

戻れるものなら戻りたい…しょぼん しばらくニューヨークモードのままですが

すみません。




The View Restaurant & Lounge
1535 Broadway New York, NY 10036
(between 7th Ave & 46th St)
+1 212-704-8880
theviewnyc.com
Mon-Tue, Thu, Sun 5 pm - 12 am
Wed 4 pm - 12 am
Fri 5 pm - 1:30 am
Sat 4 pm - 1:30 am
Sun 10 am - 1:30 pm



☆りんだ




テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


冬休み終了

キラキラ謹賀新年キラキラ

2014年スタートですねラブラブ

今年は個人的にとても大変な一年になりそうです。あ、占いによるとねあせる



新年早々風邪ひきまくりだったし。。占い当たりそうで怖いガーン



ずっとブログ更新出来なかったのですが、12/25からニューヨークに旅行

しておりました飛行機 タブレット持って行ってたけど、ブログ更新する時間が

なかった汗 



2年半ぶりのニューヨーク。真冬で極寒かと思いきや東京よりちょっと寒い

感じでした。今は大雪らしいけど雪



今回のニューヨークの思い出を勝手にブログに綴りつつ2014年スタート

させて頂きます音譜



早速だけど、ニューヨークに到着したのは25日。まさにクリスマスの日クリスマスツリー

街中クリスマスっぽくて綺麗でした。



これはロックフェラーセンターにある巨大ツリーキラキラ


vacation2013 (1)
昼間はライトがついていないからただの巨大樹。でもその大きさに圧倒される。

写真じゃ全然大きさ分からないですね汗



これは夜のロックフェラーのツリーキラキラ キラキラで本当綺麗だったぁラブラブ!

vacation2013 (3)

こちらはブライアントパークのクリスマスツリークリスマスツリー こちらもギラギラキラキラ

vacation2013 (2)

ロックフェラーもブライアントパークもスケートリンクがあるから、もう人がすごいショック!

他にもツリーはいたる所にあって、クリスマスムード満点のニューヨークでした。

クリスマスの25日を過ぎてもツリーはしばらく飾られております。



そしてニューヨークと言えばタイムズクスエアでの年越しですよね。

これは大晦日の朝の様子です。徐々に人が集まってきて、午後にはものすごい

人が集まって身動き取れなくなります。

vacation2013 (4)

タイムズスクエアで年越しする人の殆どはツーリストで、地元の人たちは

ビルの中や家、レストラン、ナイトクラブなどでカウントダウンをします。

なんと、ここタイムズスクエアで年越しする人たちはおトイレに行くにも人が

多すぎで身動き取れないので、みんなオムツを履いているらしいですよオムツ




TVでシドニーのカウントダウンの様子を見たけど、今年の花火は凄かったなぁラブラブ



今回は25日到着してすぐお友達のクリスマスパーティーに招待されていたので

時差ボケしている暇もないくらい忙しかったDASH!

毎日夜中まで飲んでも、地下鉄が24時間運行しているから本当助かる。

そして夜中もマンハッタンは人がいるし、警官もいるから一人歩きも全然平気。

と言っても変な人は多いから慣れていない人は夜ひと気のない所は歩かない

方がよいですね。



あ~ん、どうして楽しい時間はあっという間なの。

25日からひいていた風邪がようやく治り、明日からバリバリ仕事開始だ音譜

リフレッシュしたから頑張ろう!!



☆りんだ






テーマ:日記 - ジャンル:日記




