矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






会話術

こんな本を頂きましたプレゼント

「気まずい沈黙なし」でどんな人とも120分話が続く会話術キラキラ

アマゾン20130730

いや、別に会話に困っているわけではないのですがね。。。あせる



会話が上手な人っていますよね。どんな人とでも楽しく会話出来る人。

考えてみたら、私の知っている人の中で会話が下手な人っていないなー。

たぶん私が一番話下手なんだろうなぁ、と思った。



友人と一緒に食事をしていて、会話がなくなるとちょっと気まずい感

出ますよね。そんな時ってみなさんはどんな行動に出ますかはてなマーク

私はたいてい相手にお任せ。相手がトークするまで待っている。



これっていけないのね。やっぱり会話って相手がいるから成り立つもので

あって、一方的じゃ楽しさも半減ですよね。

でも女子トークって本当話題が絶えないの音譜

LINEなんかも、グループでやっていると、もうノンストップ・エンドレスインフィニティ

携帯見てなかったりするとあっという間に会話が300とか超えてるし汗

電車の中でもLINEしながらニヤニヤしちゃったり…にひひ 

LINE中は若干怪しい人種に変貌しているドキドキ

LINEに没頭して電車乗り過ごす音も多々あります叫び



どんな種の会話であってもそれはコミュニケーションの一種で、この

コミュニケーションスキルが低い人は仕事面でも大損しますね。

やっぱり会話が楽しい人って自然と周りに人が集まってくる。友達が

増えやすい。



この本を読んで、コミュニケーションスキルを鍛えようと思う本



☆りんだ







テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌


町内会の消防訓練

‘K’です。


町内会で消防訓練があり、参加しました。


064_001_fig_1.jpg

今回は、地元の大学の池にむかって放水するという大掛かりなもの!


でも、一度やるのとやらないとでは、大違い。


水の威力って、すごいんですね!!


これで、いざというとき、あわてないで済みそうです!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ミントたっぷり

夏はさっぱりミントたっぷりのモヒートだわ~ラブラブ

Buri201307.jpg

恵比寿でモヒートをやっつけたけど、お店によってミントの量が全然違う。

こうやってミントだらけだと最後までしっかりミント味のモヒートを楽しめます音譜

ここのモヒートは年中美味しいけど、やっぱり夏でしょ。



今月も残すところあと1日ビックリマーク

2013年がとっても早く進んでいく。

こうして年が明けるととうとう四十路を迎える叫び

そんな事を語りながらモヒートをやっつけた夜。。。お月様



☆りんだ







KARAOKE♪

‘k’です。


エール大学クアイアメンバーは、今日はフリーディ。


うちにステイ中のスペンサーも、朝から、皇居と日本橋にお出かけ。


9時過ぎ電話があり、


台北に行っていたのでパーティに出ていないから、ママをみんなに紹介したいと・・・優しいスペンサーです。


dsc_0847_001_fig_1.jpg


クアイアボーイズ3名と女友達、ホストママたちも合流し、


彼らの歌うビートルズやハイスクールミュージカルソングに酔いしれました。


写真は、ホストママが歌ったペッパー警部で踊るボーイズ、です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


久が原3丁目の一戸建賃貸物件の募集をご依頼いただきました

久が原3丁目の一戸建賃貸物件の募集をご依頼いただきました。カースペースやバイク置場もあります。ペットも相談できます。キッチン、浴室、トイレ、洗面所、洋室等、室内のほとんどをリフォームしました。
_001_fig_182.jpg


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


かっさマッサージ

もういろんなクーポンサイトに登録しているので、どこから購入したか

把握出来ていないあせるてか、忘れた頃に届いた水牛の角かっさプレートプレゼント

どうして到着までにこんなに時間がかかったのだろう。。。ま、いっか。

IMG_3282.jpg

これこれ、使ってみたかったんですよねー。クーポンで安く販売していたので

今頃になって買ってみたんです。

IMG_3284.jpg

定価でもすっごい高いわけではないのです。でもなかなか購買意欲が

わかなかった。クーポンサイトの威力ってすごいな。

「あら!買いでしょビックリマーク」と思わずポチッとクリックしてしまいましたパソコン



このかっさプレートでマッサージして、ほうれい線、顔のたるみ、目元の

たるみを解消音譜 いや、けっこう根気がいる。そう簡単にほうれい線や

たるみを解消してくれたら、美容整形なんてなくなるわな。



こんなツール使わなくてもハンドマッサージで十分な人もいるかと思い

ますが、これを使う事によって、力加減がいろいろ調整出来るのがいいグッド!



ボディーマッサージとしても使えるけど、私はボディ用にはもっとイイグッズを

持っている。近日中に紹介させて頂きますニコニコ

フェイスはこのかっさで理想を手に入れよう!!



☆りんだ






テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


エール大学のクアイア♪

‘K’です。台北から帰国して、頭を中国語から英語に切り替え・・・・楽だわぁぁ!!

というのも、エール大学4年のイケメン・スペンサー君がホームステイしています。

005_001_fig_1.jpg

世界中を演奏旅行している彼ら、毎年このツアーは凄い倍率のセレクションだそうで、

歌声はもちろん、性格、容姿も非常によろしい!!

娘ともすっかり仲良し。私が作る簡単な料理も、すごく喜んで食べてくれます・・・・

あぁ、このさわやかさ、息子に見習ってほしい...と、主人がつぶやくほどです。

明日のコンサートが楽しみです❤

テーマ:日記 - ジャンル:日記


将来設計

世の中美味しいパンが増えて困りますね~。

どれも美味しそうで、特に他のお客様が選んでいるパンてよけいに気になって

つい買ってしまったり。。。あ、単なる食いしん坊とも言うあせる



通りかかったDONQでパンを買いました食パン

「お願い!ランキング」で紹介されたパンがちらほら。

深夜番組だけど、好きなのでよく見ているけど、ドンクの回は見逃してたかも。



donq201307 (1)

何種類も紹介されたみたいですね。どれも気になる~ラブラブ

donq201307 (2)

でも気になるパン全部買うほどリッチじゃないよ汗

だからやっぱり自分好みで選んでみました。

どれも断面を見せたくて半分にカットしてみたけど全然見えないという。。。あせる

donq201307 (3)

左から、カリカリメロンパン、メープルバタースティック、淡路の玉葱パン。

玉葱パンさいこードキドキドキドキ どれも美味しいけど、玉葱パンはマジオススメビックリマーク



こちらはスパイシーブレッド。ベーコンとチーズとブラックペッパーが

練りこまれております。THE美味ラブラブ

donq201307 (4)

日本のパンのクオリティーの高さには驚きだわ。

フランスに行けば美味しいパンに沢山出会えるけど、オーストラリアとか

。。。無言になるわ叫び 美味しく食べる方法はいっぱいあるけどねべーっだ!





今日は姪っ子の付き添いで大学のオープンキャンパスに行ってきました。

高校3年生、バリバリ受験生なのですキラキラ

中学校から私立ですが、大学は付属ではないので今年はちょっと大変

ですね。



彼女はアメリカに語学研修にも行ったのですが、当時は親の勧めで自分の

意思ではなく、日本に戻ってきて「やっぱりあたしは日本だわ~」と単に

ムダ金使ったな~と傍目で見ていたのだけど、今になって外国の大学に

興味を持ち始めたようです。叔母としてはとっても喜ばしいです音譜

今日もOBの方々や在校生の方々からいろんなお話を聞いて、将来設計の

参考になったようです。



私は英語圏の国数か国に住みましたが、どの国もよい所悪いところがある。

もちろん日本にもありますよね。

でも一番言いたいことは、外国で何事も体験して、経験値がUPすることは

確実に将来自分のために絶対損はないビックリマーク

本人の意思を尊重するべきなので、どこの国に行くべきとは一概に言えない

けど、行った国で目標を達成させるまで絶対に諦めないでほしいです。



心配性の叔母としては住む家もあるオーストラリアに行って欲しいけど、

大学のレベルを考えると、やっぱりアメリカかイギリスになっちゃいますね。

金銭的に名門校はムリだけどー。

あ~、ポンと簡単に学費を払えてあげれたらな~。



高校生が将来設計を考えているんだもの、あたしもしっかりした将来設計

立てなくちゃ。と美味しいパンを食べながら思った一日でした。



☆りんだ






テーマ:日記 - ジャンル:日記


台北のエッグタルト

‘K’@台北です。


タピオカミルクティも、マンゴーかき氷も大好きですが、


ここ1~2年、地元ではやっているデザート系は・・・・


エッグタルト!!!


026_001_fig_1.jpg

私も大好き!


さすがに日本に持ち帰れないので、ホスト宅への手土産に。


 



テーマ:日記 - ジャンル:日記


目黒さんまセンター

仕事関係の集まりで目黒にある『駒八目黒さんまセンター』にビール


幹事じゃなかったからどんなお店か全く分からず、しかも今ってまだ

さんまの季節じゃないしーあせる



行ってみたら、飲み放題付きコース料理音譜

40人くらいの集まりで、私のテーブルは4名様女子グループキラキラ

お刺身。ん~普通ですね合格

駒八201307 (1)

サラダはすり鉢くらいの大きな器に入ってきた。シーフードもたっぷりラブラブ

駒八201307 (3)

カニ付きのコースドキドキ ミソは全然なかったけど、ま、いっかグッド!

駒八201307 (2)

焼鳥いろいろ。砂肝美味しかったぁラブラブ

駒八201307 (4)

揚げ物いろいろ。鳥のから揚げってなんか久しぶりかもビックリマーク

かぼちゃのアーモンド揚げが異様に美味しかったラブラブ!

駒八201307 (5)

最後には茶そばが出てきた。〆に冷たいお蕎麦ってイイラブラブ



定期的にある大きな集まりだったけど、この日は久しぶりに、普段話さない

人たちともトークが出来てすご~く楽しい会でした音譜



☆りんだ






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


台北不動産事情

‘K’@台北です。


ちょっと不動産屋さんの前でチラシをとったら、若いおにいちゃんが、写真つきネームカードとカタログを持って追いかけてきました。


ちょっと相場をお聞きすると、『大安、1房子1個月6万元』と書いてくれました。


大安地区(日本でいう千代田・中央区あたり)1家1か月6万台北元、6万元ということは、日本円に直すと約18万円・・・・!?


040_001_fig.jpg

台湾は、あまり庭付きの家というものがなく、マンション住まいが普通です。


その上、物価がだいたい日本の三分の一のはず。(外食なんて5分の一かも?小龍包10個300円)


それなのに、台北の賃貸価格が、日本のその数字に似かよっているということは、


賃貸価格は非常に高い、ということです。


あぁ、残念。。。東京より高いなんて、台北には住めません!!!!


 



テーマ:日記 - ジャンル:日記


大吟醸コスメ

ずっと欲しかったんです、ふき取りのメイク落とし音譜

大酔っ払いの時なんかはハッキリ言ってお化粧落とさず寝ちゃう事もあったり汗

汚ギャルです。あ、ギャルっていう歳じゃないわねあせる



でももう大丈夫ビックリマーク この四季彩のふき取りメイク落としがあるからキラキラ

四季彩201307

1980円がま口財布

お値段もお手頃ですね。



ミネラルを豊富に含む大吟醸(コメ発酵液)やお米由来の保湿成分を配合ドキドキ

だから全然つっぱらない。

ふき取りクレンジングってどうもツッパルイメージがあって今まで躊躇してたん

だけど、これは本当保湿もしてくれてるって感じとれますキラキラ

翌朝もつっぱってないのビックリマーク



もちろん、乳液とかもっと保湿成分の高い美容液などとは比較しちゃいけないけど、

酔っ払ってもう何も出来ない~って時は、コットンにこのクレンジングをしみ込ま

せて顔全体をふき取るだけできっと肌荒れくらいは防げるかなって思う。



これは完璧リピ大決定!!



☆りんだ




テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


台北の遠足の定番!

‘K’@台北です。

こどもの遠足の定番コースってありますよね?

たとえば、東京だと高尾山登山。台北の定番は、台北から1時間半ほど

海側にいく『野柳』だそうです。ただし、ママ友から、『次、大きな地震や

台風が来たら、女王の首は折れるから、見るなら早くね!

あと、期待するより小さいよ!!』と言われたましたが、自然が作る奇岩群・・・・

いや、お・み・ご・と・でした。

駐車場には、観光バスの大群、30台ほどでしょうか・・・中国から訪れるそうです。

047_001_fig_2.jpg
サンダル岩を探し歩き、女王の横顔など、2ショットをとるために並び、暑かったですが、

海沿いの公園、行ってよかったですよ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


漁港から直送

けっこう前だけど、渋谷の魚馳走というお店に行きましたビール

海の幸をふんだんに使った海鮮料理が楽しめるお店なんですって音譜



と言いつつ、焼鳥とか漬物をオーダーニコニコ

枝豆やいたやつとか。。。ニコニコ 茹でた枝豆と変わりがないような、、、、汗

魚馳走201307

ブリやハマチのお刺身は肉厚で美味しかったぁドキドキ

鯛のカマは小さかったけど美味ラブラブ



何でもない居酒屋に突然入るって勇気いりますよね。

でもこちらのお店、お魚料理が安くて美味しいです。

渋谷の駅からも近いから雨が降っても大丈夫グッド!



久々にオヤジ化した夜でしたにひひ



☆りんだ







テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


シックなまなざしを作る

けっこう前に頂いたんですプレゼント UNE(ユヌ)のアイシャドウキラキラ

このカラー使いこなせるか不安あせる

UNE201307.jpg

このカラーでシックな眼差しを作れるらしいです音譜



最近、英国のロイヤルベビーのニュースが多いですが、キャサリン妃に

合いそうなアイシャドウラブラブ

あたしもこの3色でキャサリン妃のように美しくなりた~い!!

な~んて、アイシャドウだけで変身出来たらいいですよねあせる



未来の英国王子産まれましたねキラキラ めでたいめでたいキラキラ

でもTVなどでは全英国国民が喜んでいるように見えるけど、私の英国の

友人たちは全く興味ないらしい。

確かに、日本の皇室に赤ちゃんが誕生しても、めでたいと思うけど日の丸を

振りかざして喜ぶ人って限られていますよね。

TVって報道が上手よね。



ロイヤルベビー誕生で経済効果は372億ですって目

やっぱりめでたいですねお金



☆りんだ






テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


朝ごはんは鍋片手に・・・

‘K’@台北です。


ホームステイで目覚めると、張さんが両手なべをもって出かけていきました。


????と思っていたら、5分ほどで戻ってきて・・・


おかゆを買いに行ってくれたんですね。


043_001_fig.jpg

昔、ラッパを鳴らしてきたお豆腐屋さんを思い出しました。


おかゆはトロットロで、具もたくさん!


カリッと揚げた油揚げや、えんどう豆、ぎんなん、薄切り牛肉・・・


おかわりしちゃいました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


台湾の公共プール

‘K’@台湾です。


今日は、台北育ちなら1度は必ず行っているらしい、公館駅にあるプール、『自来水園区』に行ってきました。


公館駅に降りると、学童やサマースクールの子どもたちが列を作って歩いていきます。


それについていくと、やっぱり着きました(笑)、ミニスライダーもある、こども満載のプール。


大人80元、子供はフリー・・・240円で1日遊べれば、御の字です。


ただ、超混みで、トイレなどぐちゃぐちゃなので、


072_001_fig.jpg

帰りに目の前にある、LEECOというアウトレットモールでトイレに行ったら、まるでプチ美術館・・・


恐るべし、台湾のギャップ・・・・


 



テーマ:日記 - ジャンル:日記


粉が違います

今日は久しぶりのゲリラ豪雨雨

夕方、外が雨で白くなってましたね。そんな中、外に出掛けないといけない人は

本当大変ですよね。ご苦労様です。



私はゲリラ豪雨にはぶつからなかったけれど、久しぶりに丸の内に行く用があって

「あ!Vironでパン買おう!」とルンルン音譜



Vironはフレンチスタイルのパン屋さん。フランス直輸入の粉を使っているので

他所とは味が全然違いますキラキラ



そのクオリティーの高さはお値段にも比例しておりますお金

viron201307 (2)

もうね、高いのはしょうがない。美味しいんだもんラブラブ

バゲットとクロワッサンとクイニーアマンでおよそ1000円也。

viron201307 (1)

最近じゃ、高級パン屋さんなんて珍しくないんだけれど、やっぱりVironは

レベルが違うわドキドキ

素人でも粉が違うって感じますグッド!



☆りんだ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


我愛ホームステイ!!

‘K’です。


『仕事で台南に行くことになったから、私の友達のうちでステイして』


・・・・誘われたはずの台北ですが、ホームステイ先のママからのメールで急転。


住所を頼りに、娘と二人MRT(地下鉄)を降り、とぼとぼ・・・・


ちなみに、台湾の道はわかりやすいです。


大きな通りは1段、2段の順で、通りの名前の後に続く号数が、奇数、偶数で、道のどちらがわかわかります。


とぼとぼ歩くこと10分。マンション前で誰か開けてくれないかなぁと待つこと5分。


玄関前でオタオタしていたら、張さんがでてきて、


『ニイハオ、すぐごはんだよ!』と迎えてくれて、疲れも吹き飛びました。


空心菜、豚の角煮、ミニモロコシ、煮豆・・・・台湾家庭料理を満喫!


020_001_fig_1.jpg

就職情報がびっしり書かれた新聞を敷物にして、いただきました!!


やっぱりホームステイっていいな!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


学校の延長???

‘K’です。


娘と二人、のんきに台北にやってきました。


私は5回めの台北・・・とうとうハワイよりもディープに関わってますが、言葉はまだまだ・・・


ただ、飛行機では、娘の学校の社会科講師が彼氏と搭乗していて、ラブラブぶりにどうしようと娘もあせり・・・


そして、松山(ソンサン)空港では、彼女のクラスメートと、1年のときに娘に告白して転校していった元クラスメートとばったり・・・・


017_001_fig.jpg

ここは東京???


 



テーマ:日記 - ジャンル:日記


飲みの後には。。。

RSPサンプル会で頂いた、ミニサイズの辛ラーメンラーメン

辛ラーメン201307

辛ラーメンて通常サイズだと気持ち多い感じなんだけど、このミニサイズは

若干物足りない感じ。でもこのミニサイズにも卵を落として、いい具合に

半熟卵を作る。

卵1個プラスすると量的にも満足出来る音譜



こんなミニサイズあったの知らなかったー。新大久保にもあったかなはてなマーク

買いだめしておきたいビックリマーク

飲みの後のラーメンて異様に美味しいもんね。そんな時にこのミニサイズは

うれしい。夜中でもこのサイズならやっつけちゃってOKでしょチョキ



☆りんだ






テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


気分も上がる♪飛行機柄

’K ’です。 息子を送り出したので、私たちもプチバケに出発。

dsc_0839_001_fig.jpg

×年前、ずっと通勤に使ってた京急バスで羽田へ。

よく見ると、シートが飛行機柄!!

京急さん、なかなかコジャレるようになったね♪感心!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


幸せな味

新大久保で買ったものがま口財布

ホットクラブラブの冷凍食品ニコニコ

ホットック20130721 (2)

フライパンやレンジで簡単に作れちゃう音譜

ホットック20130721 (1)

私は周りをちょっとカリっとさせたかったので、フライパンで弱火で温めて

みました。中には甘いはちみつが入っておりま~す。これが美味しくて

止まらないドキドキ

ホットック20130721 (3)

韓国に行った時に、ホットクの素を買ったけど、韓国語の説明が読めなくて

結局作らずじまいあせる

でも今後はこの冷凍食品の存在を知ったから、しかも新大久保安いし

ここで買おうビックリマーク

あ、もちろん屋台とかで売ってる作り立ての方が断然美味しいけどね。

屋台のは味も数種類あるからいろいろ食べれるし、やっぱり屋台のが

食べたいなー音譜



これはオーストラリアからのお土産プレゼント

ホットック20130721 (4)

tic tacがちょう懐かしい~ラブラブ このフレーバーは初めてだけど、毎日

青tic tac食べてたー。早くオーストラリア行きたいな~音譜



☆りんだ






テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


納涼会@中学校

’K ’です。 夏休み初日、毎年恒例の納涼会。 うちが中学校の近所なので、

毎年、花火大会を楽しんでましたが、 今年は役員ということもあり、私も

カレー作りから参加。

dsc_0820_001_fig_1.jpg

ヘルプに来た生徒50人と200人分のカレーを作り、 息子も、普段の手伝いの

成果を発揮し、大活躍!!部活後の生徒も合流し、完食後の打上花火、サイコーでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ほたる祭り@目黒

‘K’です。


パーシモンホールで毎年大盛況の、ほたる祭りに行ってきました。


暗ーいホールにほたるの入った水槽?を置いて、幻想的な光を見せてくれます。


炎天下の中、そのほたるを見るために待つ長い列を横切り、イベントホールへ。


娘がバトンのステージに出たからです。


011_001_fig.jpg

ステージが終わり、列が短くなっていたので、ほたるを観てきました。


案内の方に、ホタルって、約1年しか生きられず、最後の2週間が光って終わる・・・


ときいて、ちょっと切なくなりました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


メキシコ、もうすぐ!!

‘K’です。


来週に控えたメキシコ・・・ほかの国にホームステイ交流に行く子供たちと、最後に宣言!


1069415_10200353512415406_594864725_n_001_fig.jpg

息子は、ハマイカという飲み物を飲んでみたい!!とミッションを決めました。


がんばれ~~~~~!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


味っちゃん

味っちゃんと書いてまっちゃんと読みます音譜

オーストラリアからお友達が遊びにきて、新大久保の韓流に騒ぐ日本人

たちを見せて驚かせようと思ったのだけれど、韓国人の多さに驚いたのは

アタシだったという。。あんまり韓流に騒ぐ日本人いなかったし。。あせる



で、ディナーは味っちゃんで。

新大久保ではいつも『おんどる』に訪れるのですが、既に予約が取れなかった。

味っちゃんも人気店で、予約なしのお客さんがお店の前でいーっぱい待って

おりました。



まずはキンキンに冷えたビアーで乾杯音譜

味っちゃん (1)

韓国料理と言えば、この豊富なお通したち。テーブルも華やかですよねキラキラ

味っちゃん (4)

チャプチェ美味しい~ラブラブ 韓国のお友達の家で食べたのと近い味ビックリマーク

味っちゃん (7)

チヂミは6種類くらいあったんだけど、チーズチヂミにしてみました。

周りはカリっと、中はトロ~りチーズがぎっしり音譜 旨い~ラブラブ!

味っちゃん (10)

メインはサムギョプサル音譜 この分厚い三枚肉ラブラブ

味っちゃん (5)

三枚肉を両面焼くと、店員さんが一口サイズにカットしてくれるの。

味っちゃん (8)

鉄板が斜めになっていて、余分な脂を下に落としてくれるんです。

だからいっぱいお肉が食べれちゃう。

キムチも鉄板の上で温めて音譜

味っちゃん (9)

豚肉とキムチをレタスとエゴマに包んで、ネギとコチュジャンもたっぷり

入れて頂くの。美味しひ~ラブラブ

この包む作業も全然苦にならない。てか、止まりませんニコニコ



〆はビビン冷麺。赤さが辛さを物語ってます。でも止まりませんラブラブ

味っちゃん (2)

韓国料理美味しいですねドキドキ

オーストラリアからのお友達はブリスベンからやってきました。

ブリスベンにも韓国料理はあるとの事だけど、すっごく満足してくれました。



オーストラリアも久しぶりに行きたいけど、夏が終わったら韓国遊びに行き

たいな~。



☆りんだ








テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


エアーポップコーン

中目黒で人気のポップコーン屋さん。Hill valleyラブラブ

人気といってもgarrettのような行列はない。ある意味穴場的な~キラキラ

Hill valley201307 (2)

店内もギャレットと違って小ぢんまり。

夜行ったから、もうポップコーンがスカスカ、、、あせる



これはプレーンと塩。これはこれで美味しいですラブラブ

Hill valley201307 (4)

でもやっぱりHill valleyミックスビックリマーク チーズとキャラメル味のポップコーンを

ミックスしたやつグッド! えーって思うかも知れないけど、これがイケるの音譜

Hill valley201307 (1)

袋入りでお値段が以下の通り。

SMALL 690円

MEDIUM 980円

LARGE 1500円



私はミディアムを購入カバン

Hill valley201307 (3)

スモールでもけっこうパンパンに入れてくれるから、もし一人で食べるなら

スモールで十分です。

手土産にも喜ばれるかもプレゼント



映画館にあるようなポップコーンよりもコーンが残っていなくて、すっごく

食べやすいですよ音譜



実はこのHill valley、日本上陸とか謳っているけどアメリカにはありません。

シカゴやバンクーバーなどの本場の味を知り尽くしたプロフェッショナル

たちがプロデュースしたんですって。



普通のポップコーンよりももっとハイクオリティを求める人は是非オススメドキドキ



☆りんだ








テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


メキシコにスカイプ♪

’K ’です。 来週から、メキシコにホームステイにいく息子。

dsc_0819_001_fig.jpg

ホストファミリーも決まったので、早速スカイプして、自己紹介。

スカイプってほんと、世界を繋ぐね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


新記録@キッザニア♪

’K ’です。 行ってみたら、企業招待券&一般入場なしの、お徳dayだったキッザニア。

dsc_0816_001_fig.jpg

午後の部ですが、なんとジョブスケジュールガード二枚目突入の8ブース、廻りました!!

食べ物系を1つに絞ったのが、よかったみたい。

一番は今日のマストだった警察で、手帳を片手に「杉下です。」を連発してました。

大満足でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




