矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






スイスの朝

成城石井で購入しましたa.c.e.balance、スイスのシリアルです。

スイスの朝20120331

ちょっとお高めで850円也。 このシリアルはビタミンA,C,Eが摂れるらしく「なんかイイかもビックリマーク」って迷わずお買い上げ~。

早速ヨーグルトと一緒に食べてみました。

想像以上に美味しくて大当たり~グッド!

ココナッツやフルーツなど具沢山で栄養満点だわ。

スイスの人はシリアルを牛乳に浸して一日冷蔵庫に入れてシリアルがソフトになったやつを翌日食べたりするんですって。このサクサク感がいいのに。。


外国の朝食はとってもシンプルで簡単ですよね。日本の朝食は魚焼いたり味噌汁作ったり手がこんでいますが、最近はだいぶ簡単なものになっているのかな。


そうそう、土曜の朝の番組「知っとこ!」の”世界の朝ごはん”のコーナーが好きでけっこう見ています。こちらhttp://www.mbs.jp/shittoko/corner/asa/index.shtmlでレシピチェック出来ますよ

ここで紹介されているのは夕食並みにボリュームあったりして「絶対テレビ用でしょ」って感じなの。

今朝は韓国の朝ごはんだったけれど、普通の韓国の朝ごはんは日本以上におかずが豊富です。でも朝からキムチと牛肉の炒めものとかないからビックリマーク


先週以前のものについては、、、

ハワイ→朝からロコモコとかヘビーでしょビックリマーク

カナダ→朝からミートパイ焼かないからビックリマーク前日に焼くなら納得だけど。

オーストラリア→朝からラムチョップやっつけないからビックリマーク

イギリス→朝からラムローストって、、夕飯かよビックリマーク

と、毎回のようにツッコミまくっております。時間のない朝はパパっと済ませられる朝食がよいですが、時間にゆとりのある朝食タイムを過ごしたいものですわ。


☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


くらしの友

生きていると辛い事って沢山ある。その中でも一番大切な人を失う辛さは誰も味わいたくないですよね。

今月11日に入院した父が17日に天国にいってしまいました。

昨年胃がんで入院した時に、死んでしまうかも知れないと家族の誰もが思ったのに、父は強かった。ガンを克服し無事退院。ガリガリに痩せた体や顔も元通りふっくらして病人だったとは思えないほど回復したのに。


昔に軽い脳梗塞を患って、薬を飲むだけで日常生活には支障がなかったのですが、ガン治療の時に脳梗塞の薬をストップ。気付かない間に脳梗塞が進行していたようです。病気って恐ろしい。


17日が最後の日となるなんて家族みんな想像もしておらず、でも病院の先生から容体が急変しやすいと聞き、家族総出で病院へ。家族全員の顔を見て安心したのか、眠るように逝ってしまいました。


そんな中、母は気丈です。

すぐにくらしの友に連絡携帯 母は昔からくらしの友で積立をしていたので、葬儀はもちろんくらしの友で。


kurashinotomo.jpg

くらしの友は24時間対応で、電話一本でいつでも病院にお迎えに来てくれます。


その後、斎場で父を安置してもらい、そのまま葬儀の打ち合わせ。翌日はお寺に出向いて葬儀の打ち合わせ。1日あけて通夜、そして翌日告別式、とアッと言う間にいろんな事が片付き、悲しんでいる間がないと言った感じ。いや、しっかり悲しみ、何日も目が腫れっぱなしでした。でも骨になったとたん涙が出なくなった。

やっと現実を受け止めたのかな。


くらしの友は、当たり前だけどプロなので、ものすごく段取りが良く、全てがスムーズです。納棺の際に湯灌をし白装束の支度をするのですが、シャンプーから髭そり、爪切り、お化粧と心をこめて執り行ってくれました。かなり感動です。


きっとどこの葬儀社も同じなのかも知れないけど、くらしの友は過去に経済産業大臣表彰を受賞し、スタッフの方々も大変親身に対応してくださるので本当にオススメです。



くらしの友についての資料請求やお問い合わせはWebからどうぞ。

くらしの友

蒲田:03-3735-3141




震災などで、最後のお別れすら出来ない人もたくさんいるなか、私は父と最後のお別れがちゃんと出来た事が本当に良かったです。



☆りんだ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


新しい事にチャレンジしたい!

常に新しいことにチャレンジし続けたいと考えています。

チャレンジの結果、上手くいかなくても上手くいかない方法が、わかる事が次へのヒントにつながると思います。

まずは、やってみることが大事だと思います。



先日、フェイスブックで高校の時の同級生と連絡がとれました。彼は、大学を卒業後、アートを通じ「人」との交流をテーマに活動してるそうです。



例えば、活用していない建物の屋上を、映画の上映ステージにしたり学校の空き教室をアートの空間にしたりして、人々が自然と集まって、会話が始まる空間づくりをテーマに活動しているそうです。

イーハウスでも、例えば、学生さん達が自由に表現できる「場」を用意して矢口渡×アートで「若い人」達が積極的に関わっていけるような仕組みを作りたいと考えております。



道を歩いていると、フリマをまたやって欲しいという意見もいくつかいただいていますが、地域住民の方や、地域の学生さん、多くの人達が主体となり、イベントを行う「場」を提供することにより商店街も活気づくものと考えます。



この商店街で商売をさせて頂いていることに感謝し、できることからチャレンジしていきたいと考えています。



代表:川口


テーマ:日記 - ジャンル:日記


心で接客できる人

イーハウスでは、「心で接客できる人」に一緒に働く仲間になってもらいたいと考えています。



仕事を通じ、やりがい、感謝、経験、人間形成、社会とのつながり、報酬・・・等、多くを得られるかは、あなたの気持次第です。



詳しくは求人案内経営理念をご参照ください。


 



テーマ:日記 - ジャンル:日記


手作りの手提げ袋とシューズ入れ

来月から南蒲幼稚園に入園する紅葉の手提げ袋とシューズ入れをご近所の方に作っていただきました。



世界に一つしかない1点物で、紅葉も私もとても気に入っています。

これを持って幼稚園に通い沢山の素敵な思い出を作ってくれると思います音譜



DSC00459.jpg



DSC00460.jpg



★代表:川口

テーマ:日記 - ジャンル:日記


16年ぶり?の同級生との再会

昨日は、高校の時の同級生二人と上野で再会ができました。

今まで成人式も同窓会も参加しなかった私が、フェイスブックのおかげで、再会できて感謝してます。



卒業アルバムも見せてもらい、過去に出会った多くの友達の事を思い出しました。

昔の話や、今の状況など沢山話せて、「楽しい時間をありがとう!」また今日から、仕事頑張れますビックリマーク



★代表:川口

テーマ:日記 - ジャンル:日記


井の頭公園で

昨日は、子供達は井の頭公園へ出かけたようです。

DSC0999511.jpg

じーじの車で出発ビックリマーク





DSC00002.jpg


紅葉も一緒です。





DSC00028.jpg


ふーくん、武器を持って何をする気ですか?オフロスキーみたいな格好してますが・・・





DSC00038.jpg


1歳ですけど、力強さを感じます。





DSC09998.jpg





でも、笑った方が可愛いよ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


マカダミアナッツ=ハワイじゃない!

マカダミアナッツの元祖ってハワイかと思われている方多いのでははてなマーク

ハワイに行くたびに買っていたけれど、元祖はオーストラリア産なんですって。

もちろんハワイでも作られているけどね。

IMG_1957.jpg

学校行事でオーストラリアに行った甥っ子のお友達から頂きましたプレゼント

私立の学校だと学校で海外に行かせてくれるなんてフツーになってきましたね。

その分親は積立など大変でしょうが。。



甥っ子のお友達は早速私に対して英語で会話してきました。今回の旅行で英語を喋るキッカケとなり、興味を持ち、これからどんどん国際社会に備えて成長してほしいものです。



☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス

只今、Blingさんの「リバイタリフト ブログモニター実施中!」で~す。

ロレアル20120314 (7)

届いた商品は「リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ」。なんと太っ腹なんでしょうビックリマーク



早速使ってみましたよ。夜用集中美容液で寝る前に3~4滴ほど顔につけて、寝ている間にエイジングケアをしてくれるとっても優れ物の美容液なんです音譜



スポイトで3~4滴落とします。スポイトの美容液使うの初めて~キラキラ 楽し~い音譜

ロレアル20120314 (4)

さすがにスッピンは写真に撮れませんので、ぶっとい腕につけて撮影カメラ

ロレアル20120314 (5)

あ、これは撮影用で、もちろん顔全体に使いました~。香りが大人の女性の化粧品といったイメージでしょうか。とっても癒されます。普段使っている化粧液・乳液が無香料なので、美容液がイイ香りだと嬉しくなっちゃうニコニコ



使用感は、とってもしっとりしていて肌に吸収するのが早い感じ。朝までしっとりが続いておりましたよ。

商品パッケージにある通り、ハリと弾力感のある肌を期待出来るかもビックリマーク



そう、更にさらに、ロレアルさん太っ腹なのが、お友達におすそわけ用のサンプルまでつけてくれましたプレゼント

ロレアル20120314 (1)

チラシと一緒に10人におすそわけさせていただきました。

ロレアル20120314 (6)
こちらのチラシにはプレゼントの案内などもあるので、受け取った人たちも早速携帯をピコピコ操作しておりました携帯



実際に自分が使ってみて、知り合いにこうしてサンプルを渡せるって素晴らしいですね。イイものを口頭で勧めるだけでなくて、実際に試せるのは説得力があるビックリマーク



春の明るい季節に向けて、エイジングケア頑張るぞ~グー





テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


マリリン ハニー&シュガー

まだまだ寒いですね~。春はもうすぐそこだと思っていたのにィ~晴れ



ところで、今までバスソルトは使ってみた事があるけれど、バスシュガーって聞いたことありましたかはてなマーク

私お初です星



マリリン ハニー&シュガーです。マリリンモンローが大好きだったローズの香りで贅沢バスタイムを演出~ラブラブ

(お風呂ではダンベルが欠かせないので、ちょっとだけ写真に入れてやったにひひ


bath_suger20120313 (1)

ピンク色の湯船の出来上がり~音譜

bath_suger20120313 (2)

ハッキリ言って、バスソルトとバスシュガーの違いが分からない。。あせる なんとな~くお肌がすべすべになるような気はするのだけれど、それはバスソルトでも同様な感じ。

でもローズの香りなので、なんとなくリッチな気分になれちゃう。香りって不思議なパワーがありますね。



525円/1袋なので安いとは思わないのですが、たまにはローズのお風呂でリラックスってオススメですよビックリマーク



☆りんだ


テーマ:ボディケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


カルパッチョのバジルソース

カルパッチョのバジルソースを試してみました。

バジルソース20120312 (2)

サラダのドレッシング代わりに。盛り付けだいぶ雑ですが。。。あせる

キウイソースっぽい緑の液体がそのバジルソースです。

バジルソース20120312 (3)

んー、ちょっとしょっぱい感じなので、パスタに合うかもひらめき電球 と思いスパゲティーに絡めてみた。

大き目にカットしたイモたちを載っけて、乾燥バジルを振りかけるだけ。

ジェノベーゼ風になるかと思ったら、全然色がつかなかった汗


バジルソース20120312 (1)

でも塩味がちょうど良い「味だけジェノベーゼ風スパゲティー」になりましたニコニコ

これ、パスタソースではないけれど、パスタソースとしてもオススメ~。



☆りんだ






テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


楓斗は皆の靴を集めてます

お店の入口にある、皆の靴を楓斗が集めてます。「ハイ」って皆に届けてくれるんですけど、皆迷惑しているようです。
dsc09850_001_fig.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


楓斗(ふうと)が走り回ってます

最近、楓斗がお店の中で、走り回れるようになりました。1歳と1ヶ月です。
dsc09839_001_fig.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あれから一年

あの大地震から一年が経ちました。誰もがあの日の事を忘れてはいないし、今でも復興活動が続いている。



いくつものテレビ局で特別番組が組まれている。

当時の衝撃的映像は今でも忘れないけれど、改めてテレビで見ると恐怖心がよみがえる。

実際にあの場にいた人の恐怖心に比べたら比にならないのは分かっている。元通りにはならないかもしれないけれど、とにかく前に進まなくちゃね。



花を飾ってみた。

flower20120311 (3)

flower20120311 (2)

flower20120311 (1)

そう、昨年退院した父が今日倒れて救急車で運ばれたー。倒れたというのは大げさかも知れないけれど、立ち上がれなくなってしまったようです。

マンションのエレベーターって、担架を横にしたまま入るんですって。エレベーターの奥の壁が開くらしいですよ。母がビックリしておりました。

また今日から入院です病院 早く退院出来ますように~ブーケ1



☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


ハバナカフェ @ 六本木

お友達と六本木の『ハバナカフェ』に行きました。

場所柄外国人客もけっこういるメキシカンのお店。嬉しいことに7時まではドリンク半額のハッピーアワー

この日もいろいろ食べましたが、スタッフの方イチオシのファフィータスを撮影してみました

ハバナカフェ20120310

トルティーヤにサルサや炒めたお野菜やお米などを包んで食べるんです。とっても美味しかったぁ

ハバナカフェ20120310(1)

写真小っちゃあせる こちらはクーポンでゲットしたテキーラにマンゴーを混ぜた飲み物。

メニューにはないらしいけど作ってくれました。

美味しかったけどもっとアルコールが強い方が良かったなぁ。

久しぶりのメキシカン美味しかった~ラブラブ



☆りんだ



テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


華やかな金のポーチ

ドクターシーラボさん太っ腹ですお金

先着10万名に「金のリフトセット」1,575円相当をプレゼントしてくれてますよープレゼント

シーラボ20120309 (1)

コラーゲン・ヒアルロン酸を含んだリフトケアコラーゲン保湿ゲルと、シミや毛穴をしっかりカバーするリフトケアBBクリームと、可愛い金色のポーチの3点セットビックリマーク

シーラボ20120309

金色のポーチは収納力があり、中が赤い生地でラブリ~ラブラブ

女の子はポーチがいくつあってもよいですよね。こういうセットって、とっても嬉しい。



コラーゲン保湿ゲルは、とても伸びがよく、本当乾燥知らずって感じ。付け過ぎると若干ベトつく感じはありますが、そこは調整してビックリマーク 朝までしっとり感が続くので、ずっとつづけたらシワが消えるかなはてなマーク



リフトケアBBクリームはカバー力よしグッド! こちらのクリームもしっとり感が長く続く感じ。



シーラボって実は初めて使ってみましたが、なかなかよいのですねひらめき電球 せっかく無料なんだから、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。こちらから申し込み出来ます→http://www.ci-labo.com/gold/




☆りんだ




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


梅蘭本館 @ 横浜中華街

親友と横浜中華街にある梅蘭本館のランチに行きました。行列が出来ていたけど、予約をしていたので、全く並ばず入れましたチョキ

久しぶりの中華街~ラブラブ 紹興酒と一緒にいろんなものやっつけたどービックリマーク


先ずは前菜から。クラゲサラダ大好きだわ~ドキドキ チキンたちはちょっと不評だったけど、タレがしっかりついている部分はとっても美味しかった。

梅蘭20120309

ショウロンポウとシュウマイ。中華街に来たらやっぱりこれはやっつけておかなくちゃね。

梅蘭120120309

空芯菜がなかったので、トウミョウ炒めをオーダー。ガーリックたっぷりで美味しい~ラブラブ

梅蘭220120309

鶏肉とカシューナッツ炒め。これも中華の定番かな。

梅蘭320120309

お子様がいたので、フワフワの蟹玉もオーダー。

梅蘭420120309

この海老マヨはプリップリでサイコーでした王冠1

梅蘭520120309

麻婆豆腐はお店によって全然違うけど、梅蘭のはご飯がススムタイプです。

梅蘭620120309

油淋鶏はボリュームたっぷり。

梅蘭720120309

そしてそして、梅蘭の名物!! 梅蘭やきそば~ラブラブ 雑誌やTVでいっぱい紹介されているようですね。行列の原因はコレのようです。

梅蘭820120309

カリっと焼いた焼きそばの下に肉や野菜のあんかけちっくなものが入っております。スーパー美味しいですドキドキ

梅蘭920120309

そしてデザートの杏仁豆腐を食べて、もちろんこの日は食べすぎて夕食は不要でした。

このメニューは大人3人+ベビー1人でやっつけました~。



☆りんだ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


友達の友達の友達が知り合いになると。。。

世界って狭いな~とつくづく思う今日この頃。そのおかげで知らなくて良いことを知ってしまったり、忘れかけていた事を思い出したり。。。

テンションの下がる一日でしたダウンしょぼん

でもそれって何か私に大事な事を分からせているのかも知れないビックリマーク いろんな意味でね。



テンションが下がった時はお酒を飲んでみるとか、カラオケで歌いまくるとか、逆にどん底までテンションを下げてみるとか、人それぞれありますよね。

私の場合は一番最後の”どん底までテンションを下げる”です。そして寝て、翌日からちょっとずつテンションをあげていく。



普段は見るだけでテンションがあがるチーズケーキたちも、あまり刺激にならない。

あ、これちなみに、la saison coloreeという所のチーズケーキだそう。

la saison coloree20120307 (2)

プレーンとブルーベリーです。

la saison coloree20120307 (1)

今日はどん底。明日からは何もかもが今日以上にイイはず。



☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


生石鹸 CRUSAVON

けっこう前にプレゼントされたのですが、初めての生石鹸。

crusavon.jpg

洗顔ですが、贅沢に私はバディーにも使ってみましたよ。

石鹸はちょっと固めで固形せっけんとクリームの間って感じなんですが、ネットでもこもこと泡立ち香りもよいです黄色い花

しっかり汚れを落としてくれるんだけど、必要以上に皮脂を取り除かないんですって。

洗い上がりはさっぱり系。



洗顔後はファンケルの化粧水たちをたっぷりお肌に補給してあげました。肌の調子いい感じ~晴れ



☆りんだ




テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


新スキンケアライン @ ファンケル

3月20日に新発売となるFANCLの新しいスキンケアラインキラキラ

先行モニターさせていただきました~音譜


fancl20120304.jpg

モイスチャライジング化粧液、乳液、エッセンスのセットです。

化粧液と乳液は10日分あるので、商品の良さを十分実感出来そうですね音譜


モイスチャーたっぷりな化粧液は、現在使用しているFANCL無添加スキンケア化粧液にも言えることですが、本当にしっとり感が続きます。

モイスチャライジング乳液とエッセンスをつけると、若干ベト付き感はあるのだけれど、しっとり感がすごく持続していてヨイですグッド! 潤ってる感じ~ラブラブ


ちょっと唇が乾燥気味なので、どれも唇までぬりたくりました。次回からはこちらの3点セット購入決定~!!


☆りんだ



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


原料屋の有機シリアルを食べてみた~

原料屋さんから届いた有機シリアルで~すプレゼント

オーガニックのストロベリーミックスをヨーグルトと共に食べてみましたいちご

ストロベリーミックス20120305

ほのかに甘酸っぱいストロベリーの風味とヨーグルトがとっても合う。

ヨーグルトや牛乳に混ぜなくても、そのまま食べてもイケるグッド!

オーガニックなので普通のシリアルよりちょっとお高めですが、お子様も安心して食べれますね。もちろんオーガニックじゃないシリアルもフツーに食べておりますがねあせる



てか、ピンク色のシリアルって可愛い~ラブラブ 何だかこれがあるだけで、ちょっぴりおしゃれな朝食になりそうひらめき電球



☆りんだ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」

キッコーマンさんから頂きました~プレゼント

できたてMy Deliでーす。

これスゴイです!! だって、一品足すだけで立派なおかずが出来ちゃうんですよ!! しかも数分で!!

キッコーマン20120303 (2)

早速作ってみました。

まずは、キャベツの重ね蒸しから。プラスする具材はキャベツだけ。キャベツ2枚って書いてあったけど、私は3枚使っちゃいましたニコニコ



パッケージを開いて、キャベツを一口大にちぎって入れる。分量の半分のキャベツを敷きます。

キッコーマン20120303 (3)

その上に付属の”そうざいの具”を入れます。

キッコーマン20120303 (4)

そしてまたキャベツを上に敷き詰め。。。キャベツ3枚分だとけっこうな量です。むりやりBOXを閉じちゃいます。

キッコーマン20120303 (5)

続いては豆腐の海老あんかけ。

プラスする具材は豆腐半丁。でも私は1丁まるまる使っちゃったチョキ

豆腐をテキトーにスプーンですくってBOXに入れます。

キッコーマン20120303 (6)

こちらも付属の”そうざいの具”をかけます。

キッコーマン20120303 (7)

BOXを閉じて、キャベツは5分、豆腐は3分レンジでチンします。



。。。。。。。



さあ、完成で~す音譜



キャベツはかさが減ってよ~く蒸されている感じ。

キッコーマン20120303 (8)

お豆腐は一丁使ったせいかちょっと水分が出てしまいました。でもお豆腐から出てる湯気が美味しさを増してましたラブラブ

キッコーマン20120303 (9)

2つを並べてみると立派なおかずたちになります。

キッコーマン20120303 (11)

BOXを開くと器代わりになるので、お皿も汚さずお片づけもラクラク音譜

最近仕事が終わるのが遅いので、こんな簡単にヘルシーで立派なおかずが作れるって本当助かります。これなら忙しい日でもササッと出来ちゃうからオススメ~。



それに、調理器具がいらないから、キャベツを持参、豆腐ならコンビニで購入して、職場でランチも作れちゃうかも!?



信頼のおける一流ブランドのキッコーマンさんだから味は本格的で美味しいですグッド! 特に私はキャベツの重ね蒸しが好きです。柚胡椒風味で、大人な感じラブラブ どちらもご飯が進みます割り箸



☆りんだ




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


祝☆おめでた

石田純一さんと結婚された東尾理子さんがご懐妊~ラブラブ 私あの夫婦嫌いじゃないです。

東尾理子さんて結婚してからすっごく美しくなりましたよね。石田純一さんは昔から変わらないですが。。

東尾理子20120302

てか、東尾理子さんて私よりも年下~!? てっきり3歳くらい上なのかと思っていた。。。

最近じゃ、30過ぎての出産なんて当たり前のようですが、不妊治療の末授かった赤ちゃんだから本当に嬉しいことでしょうね。あ、私にはちょう可愛い姪っ子甥っ子がいるので、自分の赤ちゃんは出来なくてもいいかなーって感じです。私の性格上、立派に育てられる自信ないしあせる



とにかく、アラフォー世代のご懐妊はもしかしたら若い世代に比べて不安や負担が大きいかも知れないけれど、頑張って元気な赤ちゃんを産んで欲しいですねラブラブ



つい最近、私の親友の2人もご懐妊。そしてカナダの元同居人カップルも先月大きな男の子を出産だったり、何気に周りでベビーブームはてなマーク ブームには乗れないのは残念だけど、みんなが無事出産を終えてくれることを願いますわキラキラ



☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


ルームシェアもペットも相談可 リュクス目黒不動前 

東急目黒線の不動前駅から徒歩4分の「リュクス目黒不動前」は、2010年5月に建築されたばかりの住宅です。

dsc00061_001_fig_1.jpg

木造の3階建てで戸建感覚ですが、2階と3階、屋上部分が今回の賃貸対象です。

ルームシェアで友人同士で入居を希望の方も、ご家族でペットと一緒に暮らしたい方もご相談頂けます。

こちらの建物に2年弱お住まいになられた建物オーナー様からは、屋上のルーフバルコニーがある事、リビングが約15帖の広さであった事、近隣にスーパー等の買い物施設が多い事、「不動前」駅と「五反田」駅、「目黒」駅の3駅とも、徒歩圏内にある事が、特に生活しやすかったとお聞きしております。



設備面では、オートバスやシステムキッチン、全室にエアコン完備、敷地内に自転車や原付バイクも置けます。☆詳しくはこちらをご参照ください!
☆代表:川口

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


ついに!日本初のLCC!

ニュースで話題になりましたね、日本初のLCC(ローコストキャリア)=格安航空飛行機

peach就航です祝日


peach20120301.jpg

残念ながらまだ羽田には発着しないので、東京から利用したくても利用出来ないーあせる



羽田就航は7月って噂。

荷物を預けることや機内食・ドリンクなど、通常の飛行機では無料のサービスが、ローコストの航空会社だからそこんとこは有料¥ 座席指定までが有料だなんて面白いですね。

何も希望しない人は、とにかく安く飛行機に乗れてしまう。



LCCは海外では多く就航しております。もちろん私も海外在住の時はいろいろ利用しました。

アメリカではVirgin(バージン)とJetBlue(ジェットブルー)、ヨーロッパではRyan Air(ライアンエアー)とEasy Jet(イージージェット)、オーストラリアではJetstar(ジェットスター)とVirgin Blue(バージンブルー)を利用しましたよ。



とにかく安いです。食事なんかは自分で持参すれば全然問題ないし、荷物だって国内旅行なら機内に入るサイズを持ちこむからお金がかからない。ドリンクは持ち込めないから買うしかないけど、数時間なら水分も我慢出来ちゃう。あ、でもビスケットとか食べるなら絶対水分が欲しいですよねコーヒー



海外のLCCのCA達ってけっこういい加減です。アナウンスもギャグっぽいこと言ったり、日本の一流航空会社などの固いアナウンスとは大違い。それでも日本のLCC、ピーチではギャグとか絶対言わなそう。



2年くらい前に、ヨーロッパのライアンエアーでは立ち乗り席を導入するか一時期話題になりました。数時間なら立っていてもよいけど、じっとしていなきゃいけないならやっぱり座りたいですよね。安全面もどうなんだろうはてなマーク



あ、最近ではジェットスターでオーストラリアまで片道500円のセールがありましたよ。

メール会員限定なので、これ登録しておくとよいですね→http://www.jetstar.com/jp/ja/home

jetmail20120301.jpg

さて、次の旅行はどこに行くかな~飛行機



☆りんだ


テーマ:日記 - ジャンル:日記




