矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






BIGOT ビゴの店

フランスパンで有名なBIGOT。そんな事全くしりませんでしたあせる

母が近所の人から頂いたんビスケット。ヴァニラキップフェルと言うらしい。

BIGOT20120229.jpg

ようは、ビスケットですよ。もうちょっと詳しく言うと、ウィーンのクリスマス菓子らしい。

食感がサクサクでバニラの味が幸せにしてくれる~ラブラブ これかなり美味しいです。



焼き菓子が美味しいって事は、やっぱりフランスパンも美味しいのかな。ちょっと今度行ってこなくちゃ走る人

矢口渡から一番近くだと自由が丘にあるらしいです。



☆りんだ



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


コリをほぐしてみよう!

今回の韓国旅行ではサウナやマッサージには行かなかったのですが、長時間歩き続けたり、踊り疲れたりでくたくただったのですが、私こんな画期的アイテムを持っている音譜

マッサージ201201 (2)
これは何かと言うと、マッサージローラー。

マッサージ201201 (1)

手の甲や足の甲の関節の間をコロコロとマッサージする。

骨っぽい所はちょっと痛いんだけど、私はコレでふくらはぎやひざ裏のリンパマッサージをしているひらめき電球



仕事の合間にちょこっとコロコロ出来ちゃうので、オフィスでも大活躍です。何もやらないよりかは、思いついた時に無理なく気軽に出来るのがイイですね。

飽きるまで使ってみよっと。



☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


月鳥は月だけを想う

仁寺洞(インサドン)は伝統工芸の街という事は先日もブログで書いてみたのですが、そんな伝統的な街にふさわしい伝統茶のカフェがあります。

インサドン20120225(2)

(写真:SEOUL naviより)

ちょっとわかりづらい入口ですが、「月鳥は月だけを想う」という名のカフェ。韓国名は달새는 달만 생각한다 (タルセヌンタルマンセンガッカンダ)だそう。



こちらで頂いた伝統茶です。

インサドン20120225(1)

私の頂いたのは手前の「五味子茶(オミジャチャ)」。

これは名前の通り、甘味、すっぱい味、苦い味、辛い味、塩味の5つの味を持つんですって。

昔から強壮剤として知られ、肺を保護し、去痰、鎮咳にも効果があるとか。とっても好きな味ですラブラブ



友人のオーダーは、名前は分からないけど、きな粉っぽいというかシリアルっぽいと言うか、とにかく美味しいやつだったビックリマーク サッパリとしたい場合は五味子茶をオススメします。



お茶をオーダーすると韓菓がついてきます。これも美味しいです。



こちらのお店は日本人にも人気のようで、日本語メニューがありましたよ。雑誌にも載っているらしく、切り抜きがお店に飾ってありました。



韓国の伝統茶は種類が多いですが、全部体に良さそう~グッド! また行きたいカフェです。



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


絶対に外せないプルコギ

プルコギは焼肉と言うよりもすき焼きと言った感じですね。

鍋の真ん中にダイナミックに肉を載せ、お野菜も載せ、グツグツ焼く。これ何人前なんだろうはてなマーク 現地のお友達がオーダーしてくれたからこれが何人前かわからない。。聞いておくべきだったあせる

Koreanプルコギ20120225(2)

ここでももちろん小皿が満載でした音譜

Koreanプルコギ20120225(1)

鍋のふちに落ちた肉汁たちで野菜たちを煮ていきます。ん~、匂いからして美味しそうなんですよ~ラブラブ

こちらのお店でも、お店の人が鍋の面倒を見てくれる。私たちはやっぱり食べるだけ。

Koreanプルコギ20120225(3)
お店によって、一緒に煮る具材が異なります。今回のお店はそんなにお野菜が載ってないですが、お肉をガッツリタップリやっつけられて幸せ~ドキドキ

プルコギ鍋が欲しいなー。家でも本格的に作ってみたいわ。



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


本場のサムギョプサル

日本でもサムギョプサルは大人気ですね。豚肉の三枚肉です。

韓国でも大人気のようです。サムギョプサル専門店とかそこらじゅうにあります。

ニンニクとキムチと共に鍋に載せます。

KoreanBBQ20120225(4).jpg

ここでもスープやサラダ的なものがサービスでついてきます。

KoreanBBQ20120225(2).jpg

お店の人がハサミでチョキチョキカットしてくれます~Scissors...

KoreanBBQ20120225(1).jpg

シソやネギなんかと一緒にたべるのが最高ですねラブラブ



鍋から網に変えてカルビもやっつけちゃいました割り箸 これもチョキチョキカットしてくれるので、私たちはひたすら食べるだけ~音譜

KoreanBBQ20120225.jpg

日本でもサムギョプサルを食べる時はけっこうお店の人が働いてくれますよね。でもこれってお店の人にとっても、お客がダラダラ肉を焼いて長居することもなくてイイのかも。



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


カロスキルのカフェにて

カロスキルにはいたるところにカフェがあります。

ソウルは明洞しかイメージないって人、絶対カロスキルに行ってみてください車

ここは韓国はてなマークと思ってしまうほど、オシャレです。



行きたいカフェがウェイティングだったので、テキトーに入ってみました。天井からいろいろぶら下がっているカフェです。
カフェカロスキル20120223 (2)

私は手前のカプチーノをオーダー。他2つは何だろう。。。はてなマーク

カフェカロスキル20120223 (1)
カプチーノはフォームを綺麗~に食べちゃうのが好きラブラブ どの国でもカプチーノやラテのアートが凝っていたりすると嬉しくなりますね。

お買い物途中の休憩はやっぱり美味しいコーヒーでまったり過ごすのがイイですな。



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


ソウルの自由が丘のようなエリア

韓国のオシャレに敏感なエリア、カロスキル。ここはカフェやショッピングを楽しめる、東京でいう自由が丘のような所。

こちらのオシャレエリアにあるオーダーメイドのビビンバが食べれるという「bibigo」でランチしました。


私のオーダーはスンドゥブチゲ。オーダーメイドのビビンバが有名らしいけど、スンドゥブが食べたかったの~。

ここでももちろんキムチは絶対ついてくるラブラブ

bibigo20120222 (4)

スンドゥブチゲ、グッツグツ~ですよ~音譜

bibigo20120222 (1)

このスンドゥブかなり美味しくてビックリ目 シーフードがたっぷり入っているの。



こちらはお友達のオーダーで石焼ビビンバです。
bibigo20120222 (3)

ご飯やお肉、ソースを選べるの。自分の好きなようにアレンジ出来るのは万人ウケしそうですね。お友達はビーフとコチュジャンをオーダー。(コチュジャン写真に写っておらずあせる) シンプルなようだけど、混ぜ混ぜしてコチュジャンたっぷりで食べたらちょう美味しかった~ラブラブ





こちらはチヂミ。鍋の下に火がついているメラメラ だからアツアツをやっつけちゃうのだチョキ

bibigo20120222 (2)

オシャレなカフェだけあって、チヂミもなんとなくオサレ~キラキラこれにもシーフードがたっぷり入っておりました。



店内はカフェのようにオシャレでした。やっぱり土地柄スタイリッシュと言うか若者が集まりそうな雰囲気でしたよ。



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


人気スポット、サムジキル @インサドン

ソウルには伝統工芸の街として知られている仁寺洞(インサドン)というエリアがあります。



そこにサムジキルという小さなショッピングモールがある。その最上階には可愛いカフェがあって、ちょっとそこで休憩しました。外が激寒だったので温かいドリンクでのんびりティータイムですラブラブ

インサドンのカフェ20120221
グリーンティーラテは濃厚でとっても美味しかったです合格



こちらのカフェ、店内の写真を撮っておりませんが、インテリアがとっても可愛くて癒し空間です。

学生らしき若者が勉強していたり、勉強に疲れたのか居眠りしていたり、本当にのんびりとしたカフェです。



日本にもこのようなカフェは沢山ありますが、韓国のインサドンでショッピングに疲れたらこちらでティータイム休憩するのもイイですね。



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


日本ではあまりない韓国メニュー

私が知らないだけかも知れませんが、日本では食べたことのなかったカルビチムです。

これは牛カルビを豚の角煮のようにじっくり煮込んだお料理。

カルビチム (1)

味はすき焼きっぽい濃い味でご飯がススムススムおにぎり

友達と私がオーダーしたのはコレだけ。それでも韓国はサービスの小皿がいっぱいついてくるからとにかく安上がり¥ サービスだからと言って味が悪いわけではない。しっかりお金の取れるくらい美味しい小皿たちです。

カルビチム (2)

カルビチムは日本の焼肉屋さんにはないですね。韓国料理屋だったらひょっとしてあるのかなはてなマーク

でも日本だったらけっこうイイお値段しそうですね。お肉の量がすごいんだもん。

あー、お腹すいてきたー。



☆りんだ









テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


真夜中のソルロンタン

しばらく韓国ネタです。。。韓国



ソウルで朝までクラブ遊びをした時に〆に食べたものがソルロンタン。

日本人が飲みの後にラーメンを食べる感覚と似てるかも。英語圏の国では飲みの後にピザやケバブとちょっとヘビーなものを平気で食べたりしますが、韓国は日本と似ていて麺類が気軽に食べれる。

と言いつつ、2日目のクラブ遊びの後はフツーにケバブやっつけておりましたがあせる たまたまだと思うが、韓国のケバブ激辛メラメラ



さ、こちらがソルロンタン。弘大(ホンデ)という所はクラブやパブなど夜遊びスポットが多い所で、こちらの神仙(シンソン)ソルロンタンは24時間オープンだそう。真夜中なのに満員御礼でちょっと待たされましたよ。

ソルロンタン (2)

牛骨を煮込んだ乳白色のスープです。これにご飯や麺を入れて食べたりします。私のはプレーンのソルロンタン。

ニンニクの味がすごい強かったけど、知らずにニンニクのソルロンタンをオーダーしていたのかも。

とにかく美味しいですラブラブ



こちらは友達のオーダーの高麗人参ソルロンタン。独特の味で私にはムリでしたあせる

ソルロンタン (3)

テーブルにセッティングされている食べ放題のキムチとカクテキ。

ソルロンタン (4)

カクテキをそのままかぶりついたら、友達に「これは小さくカットして食べるのよ」みたいに言われた。

ソルロンタン (1)

韓国人はこうしてハサミで小さくカットするのですね。お上品キラキラ

キムチはどこのお店でも美味しいです音譜 入れ物ごと持って帰りたいわ~。



☆りんだ






テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


真っ赤っかぁ~

もうね、韓国と言ったらコレですよ。

真っ赤っか20120219 (2)

キムチ~。写真と撮る時も「チ~ズ」じゃなく「キムチ~」ですね。

とにかくすごい量です。



ここは広蔵市場の「供林」というお店で、とっても人気のお店だそうです。韓国在住のお友達はよく行くらしく、そこのオバサンに「あんたカッコいいね~」といつも言われるんだって。もちろんこの時も言われていた。

真っ赤っか20120219 (1)

贅沢にもケジャンなどを試食させてくれました。カニの身がプリプリしていてちょう美味しい~ラブラブ

辛さも程よい。

すっごく寒い日だったのですが、ゆず茶もご馳走になっちゃいました。韓国語は全然分からないけど、とっても優しい口調で話してくれるここのお母さん。すごく安いのでみなさんも是非行ってみるべきですよ!!



☆りんだ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


極寒ソウルでニセたい焼き

韓国にはプンオパンと言うたい焼きのような食べ物がある。

ニセたい焼き20120218 (2)

ソウル在住の友達が「今すっごい大人気だよ」と教えてくれたけど、全く行列は出来ておらず。。ぐぅぐぅ

ニセたい焼き20120218 (1)

たい焼きのような、、、と言うのもコレ、周りがパンなんです。

パンをたい焼きの型の左右に2枚置いて、その上に具を載せてたい焼きの鉄板をホットサンドのようにサンドする。

周りの余分な部分をたい焼き型にカットしてくれるの。

アイスと一緒に食べたかったけど、単品でオーダー。だってこの日のソウルはマイナス気温でしたよ雪の結晶

外に出た瞬間氷つく感じ。



あ、このプンオパンは日本円で100円くらいでした。

具には、ポテトサラダや小豆、カスタード、など種類が豊富で、私はブルーベリーをオーダー。(寒くて写真撮影断念あせる

ここにたどり着く直前にランチだったから、お腹いっぱいでこのニセたい焼きほとんど残してしまいました。お腹すいてたらパクパクいけちゃうはず。



☆りんだ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


ソウルでチヂミ~

昨日会社帰りに韓国に飛んできました~飛行機

最後に行った韓国は昨年3月に友達の結婚式でプサンでしたが、今回はソウル。

やっぱりソウルの繁華街は賑やかですね~。



今回も空港に友達が迎えに来てくれて、そのまま大好きなチヂミをやっつけに行きました車

写真



二ラが大量のチヂミ。とっても大きくて味も良くて、しかも安いお金

マッコリも進む進む。



そしてトッポキ。

トッポキ


辛いけどこのモチモチがたまりませんね。



短い滞在だけど、韓国食べまくるぞ~割り箸



☆りんだ




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


バレンタインディナー

未だにバレンタイン的な話題。と言うか、2月14日にご飯を食べに行っただけですが。。

中目黒のくろひつじに行きました。



ジンギスカンで~すラブラブ

くろひつじ20120216 (2)

ジンギスカン鍋が欲しい!! 家でもやりたい、ジンギスカン音譜 ラム最高~ドキドキ



こちらはラムのすじ。ちょっと肉厚でこれも最高ラブラブ キャベツは追加オーダーして焼いてみました。

キャベツとラムも合う~合格

くろひつじ20120216 (3)

追加のジンギスカンセットとジャガイモバター。もちろんビールとともにガッツリやっつけちゃいました。

くろひつじ20120216 (1)

最後の方はさすがにお腹いっぱいでツレがやっつけまくって完食。

あ、でも食後にしっかりソフトクリームをたいらげた。相方は黒ゴマ、私は杏仁のソフトクリームで、どちらも濃厚~ソフトクリーム



最後にバレンタインのチョコを頂いて帰ったとさ車



☆りんだ




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


何と言っても本命は

やっぱりPierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)ですわラブラブ もうもうもう、ベルギーチョコレートは素晴らしッ!!

この赤いパッケージを見た瞬間「ぎょぎょぎょ~」と魚クンのように興奮状態になれます。あぁ、ありがたや、ありがたやキラキラ

ピエールマルコリーニ20120215 (3)

感動しちゃう美味しさです。よ~く味わって食べないと罰あたりますわ。

ピエールマルコリーニ20120215 (4)

1つずつじっくりと時間をかけて食べてくださいねドキドキ



☆りんだ


テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


1年に1度の炎のチョコレート

もう街中バレンタインチョコレート戦争ですよ。どんだけバレンタイン商戦手を抜けないか。作る側も大変ですね。

いつもに増して美味しいチョコレート達を世に出してくださって本当に感謝ですラブラブ



さてと、私はのんきにこの時期だけ購入出来る「銀のぶどう」の「炎のチョコレート」を購入しましたよプレゼント

2個入り500円です。銀のぶどうはクオリティー高いがリーズナブルがま口財布 庶民には嬉しいですね~。

炎のチョコレート20120214 (2)

炎のチョコレートはこちらで~~す。炎でとろとろ焼き蒸したんですって。

炎のチョコレート20120214 (1)

濃厚でしっとりしたショコラがたまりませんよ~ドキドキ これはなかなか自分で作れなそう。

男性だってコレ貰ったら嬉しいでしょ~。



リーズナブルなせいか、1個入りや2個入りは渋谷東急では既に完売のようです。義理チョコや友チョコなどに手頃なお値段でオススメです。が、完売じゃあねー。

単品は250円です。来年はもっと大量生産してもらいたいですね。そしたらいっぱい買って、海老で鯛を釣ろうチョキ



☆りんだ




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


スプーンマークのBetty crocker

アメリカではこのスプーンマークのケーキミックスが有名です。ベティクロッカーと読みます。

グアムに行った時に、姪っ子がバレンタインにブラウニーを焼くだろうと思って買ってきた代物プレゼント 3種類購入しましたが、今回作るのはこちらの2種類。

ベティクロッカー20120213 (2)

ホットケーキミックスのようにブラウニーミックスが入っているだけ。それにお水と油と卵を混ぜ型に入れて焼けば、簡単にブラウニーが完成~音譜 2段のオーブンで一気に2個焼きメラメラ


ベティクロッカー20120213 (3)

今回買った中の一つはハーシーズのクルミ入り。クルミ好きなので、焼く前はクルミの量少なッ、って思っていたんですが、焼いてみたらイイ具合にいっぱい入っておりましたラブラブ

ベティクロッカー20120213 (1)

これらのブラウニーは綺麗にカットして、姪っ子が学校のお友達にバレンタインとして配るそうですプレゼント

てか、これアタシ一人で作ったような。。あせる 気のせい気のせい。



日本の女子はこの季節大忙しですね走る人



☆りんだ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


運転免許証更新

鮫洲まで運転免許証の更新に行ってきました車



まず、免許センターに入ったらすぐ申請書に名前や住所を記入し、ICカード用の暗証番号を設定し、視力検査をし、更新料を支払い、講習を受けます。



講習時間は免許証のステータスによって異なりますね。私はゴールド免許証なので、30分の講習でした。スタート時間は下記をご参照くださいね。(鮫洲試験場)

鮫洲2012 (1)

蓮舫さんもちょこっと言ってましたよね、このテキストこんなに必要でしょうかはてなマーク ハッキリ言って私読みませんよ。だって免許取る時にあんなに時間をかけてお勉強したし。

鮫洲2012 (2)

この講習、どんなに有名人でも必ず本人が行かなくちゃいけないのですね。講習の時に「松井秀喜さんもちょうど日本に戻ってきた時に更新にきましてねー」なんて話を聞かされた。外国にいても日本の免許証が失効される前に更新手続きをしないと面倒なことになりますから、きちんと期限を確認しておかなくちゃですね。



講習後、ようやく今回も5年分の優良運転免許証がゲット出来ましたチョキ



☆りんだ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


カラフルハート

ミスタードーナツで最近発売になったドーナツです。



ハート型チュロス。チョコレートとチュロスって合いますよね。m&mのようなチョコが載っていたり、ちょっとアメリカンなデザインですね。

カラフルハート2012 (1)

こちらはハート型のドーナツ。ストロベリーホイップとホワイトエンゼルです。

カラフルハート2012 (3)

見た目からして、ピンクはパリッ、白はふわっとしたイメージ。

どちらも割ってみましたハートブレイク

カラフルハート2012 (2)

ピンクのハートにはストロベリーホイップが、白いハートにはホイップクリームがぎっしり入っていて上にはココナツがまぶしてあります。美味しい~ラブラブ



日曜日まで100円です。急げ~走る人



☆りんだ




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


ムフフフフ caviar キャビア

贅沢にキャビアを買ってみました~ニコニコ

caviar20120210.jpg

なんちゃって~べーっだ! こちら、まん丸のキャビアっぽいダークチョコレートたちです。

テオブロマで購入しました~。もうすぐバレンタインズデイですからねラブラブ



一缶1500円です。本物のキャビアとは味もお値段も比べ物になりませんが、でも私はこのチョコレートかなり好きです恋の矢



そのままでもすごく美味しいですが、ホットミルクに入れてホットチョコレートや、コーヒーに入れてモカなんか作ってみるのもイイですねひらめき電球



毎日何粒づつやっつけようかしらはてなマーク



☆りんだ




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


「商売」と「人に応援されること」

不動産業の商売には、人に応援される状態を作ることが必要不可欠と強く思うようになりました。



私は経営者なので、売り上げや経費等については、定期的に確認をし検証してます。

不動産業の場合、ご成約後の契約書類の写しを成立台帳にまとめ、5年間は保管する義務があります。その成立台帳の過去3ヵ月分を見て気ついた事ですが、インターネットで初めてお問い合わせをいただいたお客様に比べ、リピートのお客様(弊社で過去にご成約をいただいたお客様)からのご成約数が約4倍多かったのです。

つまり、契約して頂いたお客様の多くは、既に弊社とお取引をいただいた経験のあるお客様だったのです。



テーマは「人」であったことに気がつきました。



インターネットに登録した物件の数や、写真の数もある程度は必要だが、何よりも人に応援される状態を作ることが何よりも大事でした。



今日は、スタッフの前田と一緒に、武蔵新田のお客様が経営されている「花屋」さんでチューリップを買い、そのチューリップをお世話になっている大家さんにプレゼントしました。高価なプレゼントはできませんが、私達なりに大家さんに喜んでもらえるよう考えて行動できたので、良かったです。



また、2年前にご契約頂いたお客様がお仕事されている、お茶屋さんでお茶の葉を買いました。お客様も私の事を覚えてて下さり、嬉しく思いました。経済って何だろう?お金って何だろう?と色々考えることがあります。どう考えても10年前より今の方がパソコンやインターネットの普及により、私達不動産業の仕事の効率も良くなっているはずです。

でも、私が知る限り10年前の方が不動産業の景気は良かったと記憶しています。便利になったのに、費用対効果が悪くなる原因は一体何だろうと考えました。なんとなく見えてきた答えがあり、実は今スタッフと一緒となり、それを検証してます。



①メールで済ませるのではなく、できる限り会いに行ってお話しをする

②各商店街に不動産広告の挨拶まわりをする際も、一方的に不動産の話をして終わるのではなく、むしろ不動産の話はせず、雑談を話せる関係を心がける。(これは、大家さんにも共通)

③何もしないより、失敗も経験する。あえて失敗の経験も進んでするよう意識してます。

過去の自分の嫌だった事や、失敗談を思い出すと、その辛い経験が今の自分の考え方をつくったり、次に大きな失敗を繰り返さぬように警告してくれるように思います。

少し、角度を変えて「失恋」というテーマでも説明がつくと思います。私には3歳の娘「紅葉」がいます。私にとっては会社よりも、親よりも大切な娘です。勿論、妻と結婚する以前に、私も失恋は何度か経験しました。その時は、とても辛い思いをしたことは言うまでもありませんが、その失恋がなかったら、「紅葉との出会いは、なかった」と思うと、それまでの人生の失敗は必要なものであったと理解できます。

仕事や人生とは、多くの人を喜ばせたり、幸せにすることができれば、その分自分も豊かになれると信じて今後の人生を楽しみたいと思います。



☆代表:川口

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最高のマシュマロ

これはグアムに行った時に買ったmarshmallow supremes(直訳すると最高のマシュマロはてなマーク).。

marshmallow supremes20120209 (2)

日本は分からないですが、外国ではマシュマロってけっこう人気なんですよ。

マシュマロを火で炙ってチョコレートと一緒にビスケットでサンドする食べ方がみんな大好きドキドキ マシュマロがいいカンジに溶けてとってもおもしろい食感なんです。

marshmallow supremes20120209 (1)

周りのチョコレートがパリパリ割れて美しくないガーン でも味は良しビックリマーク マシュマロがもっちりしていてけっこう食べた感を得られます。



最近日本でもクッキーやチョコレートにマシュマロが入っているものが増えてきましたね。クックパッドでもマシュマロメニューが増えている~。気になるレシピがいっぱいあるので、今度マシュマロ大量買いしなくちゃ。



☆りんだ




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


オーストラリアドル

もっとどんどん上がるだろうと温めておいたら現在AU$1=¥82です

AU$20120208.jpg

銀行口座にも預けっぱなしなんだけど、なかなかオーストラリアドル上がりませんねー。

とういか、日本円強し腕。



オーストラリアのドルはプラスチック製で簡単に破けないんですよ。ハサミで切る事は出来るけどね。



写真のANZ(オーストラリアニュージーランド銀行)のブタ貯金箱は、昔、新規で口座開設したらゲット出来ました。

でも現在私のオーストラリアでのメインバンクはコモンウェルス銀行。金利がとっても良いのです。5%ですから。

日本じゃ考えられないですよねー。



そうそう、昔ANZ銀行でちょっとした手続が必要だったんだけど、その時に免許証を持ち歩いてなくて(車で銀行まで行ったのに…免許不携帯ってやつあせる)セキュリティーコードを聞かれたんです。 security codeとは本人を確認するための暗号です。普段ATMで使う暗証番号とは別物です。



「口座を作った時にセキュリティーコードを設定しているはず」と言われたんだけど……、???全く記憶にございませ~んて感じだったんです。

窓口のお兄さんが「ママの名前は?」とか「犬の名前は?」とかいろいろ聞いてくれたけど、どれも私が設定したセキュリティーコードじゃない。仕舞いには「I(アイ)で始まるんだけど」とヒントをくれた。「アイね~。???」それでもピンとこない。たぶん15分以上はこのやりとりをしてたと思う。しびれを切らした窓口のお兄さん、私のセキュリティーコード教えてくれちゃったの目

そしたら私のパパの旧姓でした。パパは婿養子だったのだ。確かに旧姓はI(アイ)で始まるよ~。すっかり忘れてた。えへ

てか、私の事を信用してセキュリティーコード教えてくれたんだろうけど、そう簡単に教えちゃっていいのオーストラリア人、肝心な所でいい加減です。



☆りんだ


テーマ:日記 - ジャンル:日記


賃貸:ヒルグレイスW

%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9W%E6%B4%8B20120209.jpg  %E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9WK20120209.jpg

クッションフロアの洋室です。収納も完備です。玄関入るとすぐキッチンです。冷蔵庫スペースあります。

%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9WB20120209.jpg  %E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9W20120209.jpg

バストイレ別です。管理24時間受付可。2駅2路線利用可。

%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9W%E9%96%93%E5%8F%9620120209.jpg

全室シャッター付き・BSアンテナ・光ケーブルなど設備が充実しています。安心のパナホーム施工(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:大田区多摩川1丁目マンション

一部室内写真は同じ建物の別のお部屋のものです。

%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%E6%B4%8B20120209.jpg  %E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AEK20120209.jpg

7.6帖のフローリングワンルームです。バルコニーは南向きです。キッチンはシステムキッチンなのでお料理もしっかりこなせます。

%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AEB20120209.jpg  %E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE20120209.jpg

もちろんバストイレ別です。ペットOK!駅近!オシャレな築浅デザイナーズマンション。商店街やスーパーも近く、交通・お買物ともに至便な好立地です。

%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%E9%96%93%E5%8F%9620120209.jpg

2口ガスコンロ付きシステムキッチン・光ファイバー・浴室乾燥機など設備充実♪(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:VILLA FOREST(ビラフォレスト)千鳥

*室内写真は反転タイプのお部屋のお写真です。

VILLA%E3%80%80FOREST%28%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%29%E5%8D%83%E9%B3%A5%E6%B4%8B20120209.jpg  VILLA%E3%80%80FOREST%28%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%29%E5%8D%83%E9%B3%A5%E6%B4%8B%E5%AE%A420120209.jpg

リビングダイニングは11.5帖と広々空間が広がります。洋室もバルコニーに面しております。収納あり。

VILLA%E3%80%80FOREST%28%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%29%E5%8D%83%E9%B3%A5K20120209.jpg  VILLA%E3%80%80FOREST%28%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%29%E5%8D%83%E9%B3%A5B20120209.jpg

システムキッチンで収納力もあるキッチン台です。バストイレ別です。

VILLA%E3%80%80FOREST%28%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%29%E5%8D%83%E9%B3%A520120209.jpg  VILLA%E3%80%80FOREST%28%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%29%E5%8D%83%E9%B3%A5%E9%96%93%E5%8F%9620120209.jpg

最上階角部屋。人気の東急多摩川線「武蔵新田」駅徒歩6分。2面採光・最上階の東南角部屋です。浴室乾燥機・光ファイバー導入・室内洗濯機置場など設備充実。自転車置き場あり。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


神秘のクリームリキュール WildAfrica

このボトル可愛いですよね~ラブラブ ワイルドアフリカというネーミングのクリームリキュールです。

ミニボトルだからひょう柄がさらにキュートラブラブ


WildAfrica201201 (1)
リキュールなので、カクテルを作るのが一番美味しい頂き方なんでしょうかね。

でもこれ、本当に小さいボトルなのでカクテル作る十分な量がないかもあせる



一気に使うのはもったいないので、バニラアイスにかけてみちゃったりして。

WildAfrica201201 (2)

クリーム色のリキュールだからバニラアイスと殆ど同化しちゃっている~。



普通のバニラアイスがちょっと大人なデザートに音譜

綺麗に盛りつければ見た目もオシャレになるんでしょうね。ちょっとアイスが柔らかかったので、今回は盛り付けに拘らず、急いでやっつけちゃいましたソフトクリーム



お友達が遊びに来た時に気軽に出せる大人の美味しいアイスクリームです。

オススメキラキラ



☆りんだ






テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


賃貸:プチメゾンⅡ

一部室内写真は同じ建物の別のお部屋のものです。

%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E2%85%A1%E6%B4%8B20120208.jpg  %E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E2%85%A1K20120208.jpg

洋室は8帖と若干広めでロフト付です。押入れも完備されております。キッチン台はガスコンロ設置可能です。冷蔵庫スペースもございます。

%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E2%85%A1B20120208.jpg  %E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E2%85%A120120208.jpg

バストイレ別です。矢口渡駅と武蔵新田駅の2駅利用可。

%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E2%85%A1%E9%96%93%E5%8F%9620120208.jpg

エアコン,室内洗濯機置場あります。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:MSフォルム多摩川

一部室内写真は同じ建物の別のお部屋のものですが、ご参考までに。

MS%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9DDK20111113.jpg  MS%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%92%8C20111113.jpg

バルコニーに面したDKです。畳の上で寝る生活ご希望の方必見です!

MS%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9DK20111113.jpg  MS%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9DB20111113.jpg

シッカリとしたキッチン台はお料理が楽しくなります。もちろんバストイレ別です。

MS%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D20111113.jpg  MS%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A0%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E9%96%93%E5%8F%9620111113.jpg

1階にファミリーマートがあるマンションです。追い焚き機能付、ガスキッチン、バストイレ別、室内に洗濯機置場があります。矢口渡駅まで徒歩5分、スーパー「西友」、「まいばすけっと」など、近隣に買物施設もあります。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


久々の銀だこ

銀だこって本当美味しいと思うラブラブ


銀たこ201201

最近じゃ立ち飲み居酒屋のようになってきているけど、なぜ昔からそうなっていなかったんだろう。


ビアーとたこ焼きコンビがこれほど合うなんてビール




ちょっと女性は入りにくい雰囲気なんですが、そんなことは言ってられない。


フツーに女性客もちらほら。安心しちゃうわ~音譜




たこ焼きも種類が増えて何をオーダーしようか迷ってしまうのですが、やっぱりオリジナルは美味しいですねグッド!


韓国のお友達がどうしても食べたいと言うので行ってみたら、彼女絶賛しておりました。そして私もハマりそうです。




☆りんだ





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ




