矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






密 -hisoka-

大正製薬から発売されている体内美容サポート飲料「密 -hisoca-」ですワイン

hisoka20120131 (5)

女子はスキンケアだけではなく、インナービューティーもケアしないといけないのです!!

私は柘榴(ザクロ)を愛飲中ですが、この他にも洋ナシ、生姜、桃、李と全部で5種類。沢山のハーブがブレンドされていて、どれも美容にとってもよいのです音譜



お値段は5000円とちょっとお高めですが、製薬会社が発売しているので5000円でも払う価値があるのかな¥



いろんな飲み方があるのですが、私は水割りでワイン 柘榴は昔から好きな味でとっても飲みやすい。グイグイいっちゃいますよ。もちろんハーブっぽい薬草っぽい味もしますが、全然気にならない。体によさそうラブラブ

hisoka20120131 (4)

炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたりとアレンジも豊富です。



2012年も既に1カ月が終わってしまいましたね。あっという間に年取るわけよ。インナービューティー、インナービューティー音譜 始めなくちゃね音譜



☆りんだ



テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット


賃貸:エルデ多摩川

%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E6%B4%8B20120131.jpg  %E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9DK20120131.jpg

東南角部屋2面採光で明るいお部屋です。キッチンはガスコンロ設置可能です。冷蔵庫スペースもあります。

%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9DBT20120131.jpg  %E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E7%8E%84%E9%96%A220120131.jpg

バストイレ同室です。玄関には下駄箱完備。

%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D20120131.jpg  %E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E9%96%93%E5%8F%9620120131.jpg

3階建て最上階のお部屋です。駅から徒歩3分の駅近物件。エアコン付きの日当たりの良いお部屋です。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


ホームパーティ@向ケ丘遊園

昨日は友達の家に集まりホームパーティーをしました。


ホームパーティーは何度もやっている仲間なので和気あいあいと時間も気にせずすっかり長居してしまったわ。


これはパーティーメニューの一部です。量もこれの2倍あってけっこう豪華でした。パエリア、肉団子、生春巻きなどなどいろんなジャンルで飽きなかったです。


homeparty20120130.jpg

こちらは私が前の夜に作ったクリームキャラメル。要するにプリン。今回は10人弱と聞いていたのでケーキ型でたっぷり作りました。(写真撮る前に切り込みいれちゃったあせる


homeparty20120130 (1)

他のお友達が持参したロールケーキと一緒に盛りつけラブラブ


homeparty20120130 (2)

既にちょうお腹いっぱいだったんだけど、サプライズでバースデイケーキ登場~音譜 ビックリ~。やっぱり嬉しいものですね。make a wishクラッカー


homeparty20120130 (3)

いつも誕生日パーティーをやる仲間だったのですが、今回集まったうち3人が小さな赤ちゃん連れ。なかなか外で集まる誕生日パーティーが出来なくなってきている。


その代わりこうしてホームパーティーをやる機会が増えたんだけど、話題の中心はやっぱり赤ちゃんたちドキドキ



私は独身だけど、こうしてみんなで集まった時に赤ちゃん達の成長ぶりを見るのが楽しい音譜




早く私の新居にもみんなを招待出来る日がきますように~。新居欲しいィィィ!!




☆りんだ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


電車の発車メロディー

今日はお友達の家のホームパーティーに行ってきました。


小田急線の向ケ丘遊園駅で、ちょっと遠かったぁ電車




向ケ丘遊園駅って初めて行ったけれど、最近は藤子F不二雄ミュージアムがあってちょっと話題ですよね。


途中、登戸駅で乗り換えるとこんな看板がビックリマーク そう、登戸駅からシャトルバスが出ているんですってバス


藤子F不二雄ミュージアム20120129

登戸駅で電車を待っていると、電車の発車メロディーが「夢をかなえてドラえもん」だったんです音譜


そして、ミュージアムのある向ケ丘遊園に着いてみると、電車の発車メロディーが「ドラえもんのうた」だったんです音譜




なんか優しいメロディ~ラブラブ




蒲田駅は蒲田行進曲ですよね。




ところで、この藤子F不二雄ミュージアムは予約制ですが、ちょっと先まで予約いっぱいらしいです。


ここができてすぐ友達が行って写真を見せてもらいましたが、カフェの食べ物がとても凝ってます。ドラえもんのドリア「ふわふわ卵のドリアもん」や、「ラーメン大好き小池さん」のラーメン、「アンキパン」、「四次元ポケットサンド」などなど。スネオヘアーチョコクレープは食べるのがもったいないくらいでした。あ、私は写真見ただけですが。。




いつか行ってみたいなー。




☆りんだ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


賃貸:千鳥2丁目ペット相談可

%E5%8D%83%E9%B3%A5%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AEDK20120131.jpg  %E5%8D%83%E9%B3%A5%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%E6%B4%8B20120131.jpg

ダイニングルームは8.2帖のフローリングです。洋室は大き目クローゼット完備。

%E5%8D%83%E9%B3%A5%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AEK20120131.jpg  %E5%8D%83%E9%B3%A5%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AEB20120131.jpg

コンパクトですが2口コンロ。シンクはゆったりサイズ。バストイレ別です。追炊き機能、浴室乾燥機完備です。

%E5%8D%83%E9%B3%A5%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE20120131.jpg  %E5%8D%83%E9%B3%A5%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%E9%96%93%E5%8F%9620120131.jpg

ペット相談可の賃貸マンション。敷地内にペットの足洗い場もあります。温水シャワートイレ、防犯カメラ、宅配ボックスなど快適に過ごせるための設備が充実!(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


神楽坂でハッピーバースデイ♪

つい最近また一つ年をとりました。あとちょっとで40。いわゆるアラフォーってやつあせる


今年のバースデイディナーは神楽坂のすし茶屋、吟遊さんに行きました~UFO


フレンチとかイタリアンも悩んだけど、結局お寿司をリクエストしちゃったラブラブ


まずはお刺身からね。一番右側にあるのはカワハギWith肝です。最高~ドキドキ

吟遊20120126 (1)

アサリの酒蒸し~。止まらなかった。
吟遊20120126 (2)

タケノコです。あんまり好きじゃないけど、連れが勝手にオーダーしたのだ。でも甘くてとっても美味しかったです。
吟遊20120126 (3)
白子は焼いてレモンをかけて頂きました音譜

吟遊20120126 (4)

そしてここからはメインのにぎり達です。


この大トロは美味しかったわ~ん恋の矢 ホタテはぷりっぷり~。サーモンはとろけた。

吟遊20120126 (5)

吟遊20120126 (7)

吟遊20120126

吟遊20120126 (8)

吟遊20120126 (6)


ちょっと食べ過ぎ感ありだけど、全部やっつけちゃいました。お酒もいっぱい飲んで、翌日は二日酔いドクロ そんな日に限って仕事がスーパー忙しかったりする。誕生日が毎年お休みだったらよいのに。


私の誕生日はオーストラリアデイでオーストラリアでは祝日なんですよ。花火まであがって盛大にお祝いですよクラッカー


嗚呼、毎年誕生日だけでいいからオーストラリアに帰りたいな~飛行機


ま、でも考えてみたらここの所誕生日を淋しく過ごしていないのでいっかな。




☆りんだ



テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


ポポ屋台

新大久保に行きました~。韓流ですね~。全く興味ないですが、韓国料理は大好物ですラブラブ


ポポ屋台というお店の前には若い女の子たちがうじゃうじゃ。人気らしいですね。

お店の前にはTV撮影時の写真がい~っぱい。でもテレビで見たことないわあせる

ホットク20120127 (2)

で、いったい何のお店なのかしらはてなマークはてなマーク

なんか焼いてる~。

ホットク20120127 (3)

ホットックと言うらしい。



そしてこちらは真っ赤なトッポキメラメラ 見るからに辛そうだ汗

ホットク20120127 (4)

見るだけではなくもちろん買ってみましたよ。

ホットックはハチミツ、チーズ、あんこと3種類あったんだけど、私はハチミツをオーダー。

ホットク20120127 (1)

何これ~はてなマーク ちょう美味しいんですけどードキドキ 甘~いハチミツがこの生地と絶妙に合っていて、真ん中にくるみのようなものも入っておりマジ美味しい~。あ、これ200円です。サイズは手の大きさくらいで、1個はぺろっとやっつけられちゃう。危険危険。でもこれ気を付けないとハチミツが知らない間にダラ~っとはみ出して垂れてくる。洋服ベタベタになりますよー(なりましたガーン



そしてこちらはあの真っ赤なトッポキメラメラ 300円です。

ホットク20120127

辛い辛い。でも美味しいねラブラブ



どちらも安くて本当オススメ。私の甥っ子は早速デートで行ったとか。中学生のお財布にも優しい韓流屋台です。



あ~、次回の韓国旅行が楽しみだ~走る人



☆りんだ


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


クリンスイでホームメイドティー

浄水力№1のクリンスイの美味しいお水飲んでま~すチョキ

クリンスイを使ったお料理教室にも行くほどクリンスイはお気に入りですラブラブ

クリンスイ20120126 (2)


そんなクリンスイで美味しい自家製アプリコットジンジャーティーを作ってみました音譜

クリンスイ20120126 (1)

分かりずらいあせる

えーっと、クリンスイをティファールで沸かした所に、自家製アプリコットジャムとハチミツを混ぜ、生姜をスライスしたものを入れて混ぜ混ぜ音譜



アプリコットジャムは母の手作り産です。甘酸っぱい果肉がとっても美味しいですよ。

寒いので生姜でポカポカしちゃいましょうニコニコ



真冬はこのジンジャー系ティーが欠かせないですわ。



☆りんだ











テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


頭皮洗浄

今日は、アタシご愛用のサクセス頭皮洗浄ブラシをオススメしちゃいま~す音譜

これがあると毎日頭皮がマッサージ出来、洗浄効果UP!?

サクセス20120124 (2)

私が愛用のブラシは”やわらかめ”。姉の家には”ふつう”がありますが、”ふつう”はけっこうハードです。力を入れて洗う事なんて痛くてムリ。



でもこの”やわらかめ”はブラシ部分がゴムやシリコンのように柔らかく力を入れて洗うと気持ちいい~ラブラブ



ブラシの先端が丸かったり山形だったり、これがイイ具合に頭皮を刺激してくれるのですねビックリマーク

サクセス20120124 (1)

サクセスって男性用はてなマーク でも私使っちゃってま~す。だってすごいイイもん。



これ使ってから頭皮が若干柔らかくなったみたい。最近”やわらかめ”じゃなくて”ふつう”を使ってみたら頭皮が柔らかくなったせいかブラシが固く感じなくなった。



手で洗うよりも時間も手間もかけず頭皮がしっかり洗浄できちゃうので本当オススメですグッド!

抜け毛が減りますように!!



☆りんだ





テーマ:■□毛穴!気になりませんか?□■ - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ランチ@銀座アスター

久しぶりに姉ファミリーと新宿伊勢丹の銀座アスターでランチしました~ビール

中華と言ったらエビチリは外せませんビックリマーク 海老がぷりっぷり~ラブラブ 家族みんな大好きですドキドキ

銀座アスター (2)

坦々麺は優しそうな色していてけっこう辛いんですメラメラ 激うま~ラブラブ

銀座アスター (5)

ランチセットの牛肉と青菜のXO醤炒め。セットには前菜、スープ、ライス、デザートの杏仁豆腐がつきます。

銀座アスター (7)

蟹とレタスのチャーハン。蟹の身がたっぷり入っています音譜

銀座アスター (6)

おこげ~。ジュワ~って音が食欲そそるぅ合格

銀座アスター (4)

グランデュオ蒲田がサン蒲田だった時代から銀座アスターは家族で定番の中華料理レストランでした。今回は新宿伊勢丹の銀座アスターですが、変わらない味にホッとします音譜



銀座アスターって操業85年ですって。そんなに古くからあったんですね。名前がハイカラだからまさかそんな昔からあると思わなかったー。



中華ってみんなでいろいろ食べるのがイイですよね!!



☆りんだ




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


Freckles

オーストラリアから来た友達の友達から頂いたチョコレートプレゼント

Freckles201201 (2)

Frecklesです。オーストラリアではお土産にTim Tamが人気ですが、このチョコレート貰った時かなり喜んじゃいました音譜

Freckles201201 (1)

カラフルなつぶつぶ達が可愛い~ラブラブ

私が西オーストラリアに住んでいた時は、チョコレート専門店でよくこれの大きいサイズのチョコレートを買って食べておりました。そのお店では土台のチョコレートがホワイトチョコ、ミルクチョコ、ダークチョコと3種類あって、私はいつもダークチョコレートを選んでました。



フツーのチョコレートなんだけど、何故かとっても美味しいんですよ、コレニコニコ

毎日3枚ずつやっつけてます音譜



☆りんだ




テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


自然の恵みえびフライ

エスケー食品の海老フライです。長さ約15cmの海老フライが1パックに5本も入っているんですよ~エビフライ

ビフライ20120221 (1)

衣がしっかりついていて後は油で揚げるだけ。とっても便利ですよね。揚げ物って衣を付けるのが面倒なので、手も汚さず簡単に揚げ物が完成しちゃうのって本当うれしい。

ビフライ20120221

揚げてみましたよ~エビフライ 衣がサックサクで海老がまっすぐのまま。そしてこの長さがイイ!!

食べ応えがあってみんな大喜びしちゃいますね音譜



エビフライ大好き~ラブラブ



☆りんだ





約15センチのプリプリ海老を使用!自...

約15センチのプリプリ海老を使用!自...
価格:1,000円(税込、送料別)


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


ナイスハンドさらっとタッチ

モニプラさんから頂いたビニール手袋で~す。

ゴム手袋20120122 (1)

手が荒れないように食器洗いの時はこの手袋が欠かせないですビックリマーク

これがあると熱いお湯やキンキンに冷えたお水でもへっちゃら音譜

主婦の方からしてみると、そんなのするより素手で洗っちゃった方が早いとかイラっとされそうですが、独身アラフォーはスキンケアに手を抜いてはいけないのです!!

ゴム手袋20120122

キレイなパールピンクに薔薇の型押しが施されていて女子っぽさがあってイイですね。光沢のあるピンクって可愛いわラブラブ

裏地はさらっとしていて不快感フリー音譜 それがウリなのかな。

変に分厚過ぎず軽くとっても使いやすいです。



☆りんだ


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


Ruby Tuesday ルビーチューズデイ

グアムで食べたバーガーです。

Ruby Tuesday 20120120

このルビーチューズデイは有名らしいです。

グアムプレミアムアウトレットの中にあるので、お買いものでクタクタになったらここのバーガーを食べてエネルギー補給するのがよいですよグッド!

バンズがふっくらしていてちょっと甘い感じで、お肉はジューシーで厚みもありますラブラブ ビア~と相性バツグン恋の矢

私たちはオーダーしなかったけれど、サラダバーがあり安上がりにお腹いっぱいになれちゃいますよ。レストランなのでゆっくりくつろいで食事ができます。

オススメです音譜


☆りんだ




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


Roy's @ GUAM

グアムで楽しみにしていたRoy'sのディナーワイン

Roy'sと言えばハワイのパシフィックリムキュイジーヌの元祖だそうです。グアムにもあるのですね~。東京は六本木ヒルズにあります。

私たちのディナーはサラダから始まりました。オニオンリングが添えてあります。

春巻きは香辛料が効いたちょっと変わった味ですがすごく美味しかったです。

Roys20120119 (2)

どちらもとても量が多かったです。



メインはお魚料理にしました。

私のオーダーは真鯛。ピーナッツが散りばめてあり食感もよしでした音譜

Roys20120119 (3)

こちらは連れのオーダーでサーモンです。

Roys20120119 (1)

初めにパンが運ばれてきたけど、それに付けるバーニャカウダーが超~美味しいのラブラブ 自分で作って毎日食べたいってくらい激うまでした。

量が足りないかな~って思っていたんだけど、しっかりお腹いっぱいで最後は本当に苦しかった。



ロイズはグアムではヒルトンホテルに入っており、雰囲気も大人キラキラ ちょっとおめかししてリゾートのディナーを楽しむのもイイですねワイン

ホスピタリティーも最高に良かったです。



☆りんだ


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


チャモロ料理@グアム

グアムでチャモロ料理のお店、プロアに行きました。

チャモロ料理の特徴は甘・辛・酸が融合したテイストだそうです。

代表的な料理には、レッドライスや肉や魚などをマリネ風にしたものなんですって。



私のオーダーはショートリブのBBQ。付け合わせのタレがチャモロの味なのかな。量も多くてけっこう食べ応えありです。てか、ちょ~う美味しいラブラブ

チャモロ料理20120118 (2)

こちらは連れのオーダーのスペアリブのBBQ。レッドライスっていわゆるケチャップライス的なもの?
こちらもお肉にしっかり味がついていてとっても美味ドキドキ
チャモロ料理20120118 (1)

プロアはグアムで人気のレストランだそうです。雰囲気もなかなか良いし、食べなかったけれどスイーツも豊富でお料理も美味しいから人気なのは納得合格 口コミサイトでも評価が高いお店なので、期待して行ったら期待通りでしたよ。



ビアーとこの沢山のお肉たちはとっても相性グーグッド!

あ~、早く日本もBBQの季節にならないかねー。って、あまりこちらでBBQやってないですがあせる



☆りんだ


テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ


あゆ離婚

結婚て簡単に出来るけど離婚てすごくエネルギーを使うって聞いた事がある。

あゆ離婚しましたねハートブレイク

ayu20120117.jpg

スピード結婚の末の結果というのでしょうか。遠距離が原因でしょうかはてなマーク 仕事を辞めてでもそばに居たいと思うのが愛ではないのかな。仕事の拠点をアメリカに移したってあゆの人気は落ちやしないと思うけどね。

きっと本人たちにしか分からない何かがあるのでしょうね。

エリカ様はまだ離婚していないようで。。。 てか、結局のところ何がしたいんでしょうね。マスコミが騒ぎすぎのような気がする。みんなが相手にしなかったらいいのに。

この前、空港のチェックインカウンターで、並び順について言いあいをしている老夫婦がおりました。人前でもいつもと変わらぬ口げんかなんでしょうね。周りに人がいるって事を忘れてしまうのかしら。

旦那様の方が「こっちのカウンターの方が早かっただろ!」とか「さっさとあっちに行けばいいんだよ!」とか奥様にぶーぶー文句言いまくり。奥様ももちろん黙っておりません。言い返すけど仕舞には無視ぐぅぐぅ

文句言うなら自分でどんどんリードすればいいのに結局いろんな事を奥様任せ。私の両親みたいにひひ

どんなに言いあいをしても夫婦水入らずでグアム旅行しているんですよ音譜 なんだか微笑ましいですねラブラブ

あゆもこれからきっと身近で素敵な人を見つけるんでしょうね。どーでもイイ話でした。



☆りんだ




テーマ:日記 - ジャンル:日記


クレーマー@初グアム


週末グアム旅行に行ってまいりました飛行機


GUAM2012.jpg


ホテル目の前には美しいビーチが音譜 なんて素敵なんでしょう~ラブラブ

この海が目覚めの時に見えたらいいな~なんて思いつつチェックインした所、なんとマウンテンビューのお部屋。バルコニーもついていないカビ臭いお部屋に案内され早速クレームプンプン 他の部屋を案内してもらったら、また山側で今度はフレグランスか何かをまいてお部屋の臭いをごまかしたのがバレバレ。更にクレーム。

そして3度目に案内された部屋はまたまた山側でドアを開けた瞬間カビ臭いショック!

ホテルに到着したの夜中の1時だったのですが、話にならないからマネージャー出せと怒り爆発爆弾 だってせっかくの旅行なのにカビの臭いで病気になりたくないもの。交渉の末オーシャンビューのお部屋をゲット出来たのですが、低層階でしたあせる でもちゃんとバルコニー付で海も見えるしカビ臭さもないしGOOOOOOODグッド!


グアムに限らず、旅先でどう考えてもお部屋に問題がある場合は泣き寝入りせずちゃんと交渉した方がよいですよ。英語が分からない場合はちょっと厳しいけど、クレームの例文など覚えていくと役立つかも!?

そう!タクシーなんかも要注意ね注意 レストランからホテルまで帰る時にタクシーに乗ったはいいけど、メーターと違う額を請求してきたんです。もちろん私が素直に払うわけがないわパンチ! メーター通りとチップをプラスして払ったんだけど、そんなドライバーにチップなど一銭も払いたくないわね。でも小銭のお釣りなんてくれるわけないから切りのよい数字でお支払い。

初めてニューヨークに住んだ時に到着の日に空港で、気付かず白タク(違法ぼったくりタクシー)に乗ってしまったんだけど、ものすごい額を請求してきたからもちろんキレてやったわ。そしたらフツーのシャトルバスの金額でいいよって相手が折れた。黒人の大柄のドライバーだったけど、相手は違法なんだものこちらは強気に出ても大丈夫。もちろん携帯片手にねにひひ 即座にポリスに電話出来るようにってこと。ちなみにアメリカの110番は911です。

ハワイもそうですが、グアムもわりと日本語が通じるんですね。レストランによっては日本語メニューもありました。初めての海外旅行にはグアムはオススメかも知れませんね。


☆りんだ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


FAUCHONでティータイム♪

フォションの代表的フレーバーティーと言えるアップルティー音譜

今、ちょうど紅茶を切らしていてそろそろ買わなくちゃって思っている所。
FAUCHON_apple_tea201201.jpg
アップルティーは過去に数回飲みましたけど、アップルの香りが素晴らしいんですよね。これまた飲みたいです!!

そして紅茶に合うスイーツと言えば、スコーン。英国ではスコーンにクロテッドクリームを付けて頂くのですが、これが本当に絶品ラブラブ そういえば日本でクロテッドクリームって見たことないな。売ってるのかなはてなマーク



3段くらいのティースタンドにサンドイッチ、スコーン、ケーキがそれぞれトレイに載って提供されるのが英国のアフタヌーンティーですね。



てか、フォションはおフランスだし。おフランスのティーに英国のスコーンの組み合わせ最高だと思うラブラブ

フォションのアプリコットジャムも最高に美味しいからスコーンにつけて食べたいなー。



☆りんだ




テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


引き続き抹茶系

兄嫁から頂いた抹茶ロールケーキ音譜

抹茶ロール201201

センター北のノースポート内で購入したそう。大納言がゴロっと入っておりますラブラブ

抹茶大好きな私はこの美しいグリーンに目が大きくなっちゃうんですね~目



このロールケーキ、渦巻いてないのがスゴイな。一本まるまる食べたかったけど、1ピースにカットで我慢。

LOVE抹茶ですわ恋の矢



☆りんだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんにゃくドリンク

パンダのイラストがちょっと妙な『こんにゃくドリンク』です。抹茶味を試してみましたお茶

こんにゃくドリンク20120112 (2)

このパウダーをお湯かお水に溶かすだけの簡単ドリンクですキラキラ

こんにゃくドリンク20120112 (3)

寒いので私はお湯で作ってみました。

こんにゃくドリンク20120112 (1)

無味のこんにゃくに抹茶味が加わると、単なる抹茶でした。

ドロっとした感じが不思議ですが、この抹茶味嫌いじゃない。



これを飲むとお腹の中でこんにゃくがふくらんで満腹感を得られるとか。。。

ん~、私の満腹中枢はちょっとおかしいのかなはてなマーク あまり満腹感は得られなかったな。でも飲んでみた人からは夕食の量が減ったとかお代りしなくなったという意見が。ダイエット効果が期待できるのかな。

てか、作り方が悪かったかな?



また飲んでみよっと。



あ、これ抹茶好きにはオススメしますビックリマーク



☆りんだ




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


多国籍アジアンカフェ

友達とMONSOON CAFEに行きました車 何年振りだろうはてなマークってくらい懐かしい。



モンスーンカフェと言ったら先ずは生春巻きでしょうか。

エビとスイートチリって相性バツグンですよねラブラブ パクチーではなく紫蘇?が入っておりました。

モンスーンカフェ201201 (1)

そして空芯菜音譜 ニンニク効いててサイコ~ドキドキ

モンスーンカフェ201201 (2)

から揚げ好きの子がいたので、から揚げとサラダキラキラ チリソースに付けて食べるから揚げって大好き~ラブラブ

モンスーンカフェ201201 (4)

これは友達オススメのエビとアボカドのチリマヨネーズです。アボカドってフリットにしても美味しいのね。家でも作ってみたいビックリマーク 友達の一人がパクチーNGなので、パクチーは別盛りでした。

モンスーンカフェ201201 (3)

そして、〆にはグリーンカレーと焼きそば。グリーンカレーはけっこう辛い。でもこれくらい辛くなくちゃグリーンカレーじゃないね。

モンスーンカフェ201201 (5)

モンスーンカフェって考えてみたら、私にとって初めてのタイ料理だったかも、なんてふと思った。グローバルダイニングのお店って一時期すごい流行りましたもんね。どこも話題性があっていつも混んでいて。まだ健在のお店がいっぱいあって嬉しいですわニコニコ



☆りんだ


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


とうもろこしひげ

とうもろこしのひげってどう考えても使いようがないんじゃないはてなマーク

でもこれがお茶になったんですね~お茶

とうもろこしひげ茶201201

コーン茶の味が強いんだけど、玄米が入っていてちょっとひとクセあるかな。

排尿・排便をスムーズになるとかでダイエット茶として人気らしいですよ。



中国では漢方薬として、欧米でも薬的な役割でコーンのひげが活躍しているそうです。



とうもろこしのひげ茶は自家製でも作れるようです。夏になったら作ってみようかな音譜



☆りんだ




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


携帯の待ち受けにオススメ

明治神宮に行ってきました。

IMG_1498.jpg

大きな鳥居をくぐって奥の方まで進んでゆく。鳥居ってくぐってはいけないとか、いろんな言い伝えがあるけど、何が本当なのかわからない。でもみんなフツーにくぐっていたからそれに倣った。



明治神宮と言えば、パワースポットですよね!! 清正の井戸ですよ音譜

IMG_1499.jpg

ここまで到着するのにけっこう歩いたな~。でもお天気もよく緑がいっぱいで(あまり美しくはないけど)、とってもイイ散歩になりました走る人 行ってみると長蛇の列。寒い中1時間くらい待ったかな。



やっと私たちの番になり、井戸を目の前にしてみると、お水がちょう澄んでいて、都会の真ん中でこんなキレイな湧水が出るなんてスゴイ!!と感動しちゃいましたよ。



これを携帯の待ち受けにするとイイらしい。なので早速そのようにしてみたチョキ

占いタレントの島田秀平さんが言っていたそうな。よろしかったらどうぞ携帯の待ち受け画面にどうぞプレゼント



☆りんだ




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


賃貸:グローリア初穂池上

一部室内写真は同じ建物の別のお部屋のものです。

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%9D%E7%A9%82%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E6%B4%8B%E5%AE%A420110710.jpg %E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%9D%E7%A9%82%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E6%B4%8B%E5%AE%A4%EF%BC%9120110710.jpg

南西向きバルコニーです。収納がありませんので荷物の多い方にはオススメ出来ないかも。

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%9D%E7%A9%82%E6%B1%A0%E4%B8%8AK20110710.jpg %E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%9D%E7%A9%82%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E3%83%90%E3%82%B920110710.jpg

コンパクトなキッチン。本格料理は厳しいかも。バストイレ同室です。

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%9D%E7%A9%82%E6%B1%A0%E4%B8%8A20110710.jpg %E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%9D%E7%A9%82%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E9%96%93%E5%8F%9620110710.jpg

駅から徒歩5分、外壁タイル張りの分譲賃貸マンションです。決して広くはないので、お家賃重視のシングル向けです。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:シャルム長岡

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E9%95%B7%E5%B2%A1%E6%B4%8B20110814.jpg  %E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E9%95%B7%E5%B2%A1%EF%BC%AB20110814.jpg

大きな押入れ付きの洋室です。キッチンとの間の戸を開けると開放感たっぷり。独立したキッチンは使いやすい広さ。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E9%95%B7%E5%B2%A1%EF%BC%A220110814.jpg  %E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E9%95%B7%E5%B2%A120110814.jpg

バストイレは同室です。矢口渡駅徒歩4分!スーパー文化堂が近く買い物も便利です。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E9%95%B7%E5%B2%A1%E9%96%93%E5%8F%9620110814.jpg

エアコン付き、東向き、1Kのお部屋です。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)


テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:NKビル

NK%E3%83%93%E3%83%AB%E6%B4%8B20120110.jpg  NK%E3%83%93%E3%83%AB%E6%B4%8B%E5%AE%A420120110.jpg

こちらのお部屋は3階建て最上階の2面採光で明るいお部屋です。大きくはないですが、収納完備。

NK%E3%83%93%E3%83%AB%E6%B4%8B%E5%AE%A4%EF%BC%9120120110.jpg  NK%E3%83%93%E3%83%AB20120110.jpg

広々明るめの色のフローリングです。お二人入居可。商店街に近く、スーパーや銭湯もすぐ近くです。

NK%E3%83%93%E3%83%AB%E9%96%93%E5%8F%9620120110.jpg

暮らしに便利な希少立地。初期費用を低く抑えたい方にお勧めの物件。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


デニーズへようこそ!

最近では年に一度くらいしか行かなくなってしまったデニーズ。中学生時代は友達とコーヒー一杯で随分長居をしたものです。コーヒーが無料でお代りできるのでね音譜

これは姪っ子のオーダーした坦々麺。本当は私もこれにしようと思ったんだけど、カロリーがものすごく高くて断念しょぼん 味が濃厚で美味しいですラブラブ スープを全部飲みほしたいくらい。

デニーズ201201 (2)

これは母のオーダーの生姜と野菜の鍋ハンバーグ。和風ハンバーグだけど新しい感じ。家で作るハンバーグもこんな風にアレンジするのもイイかも。

デニーズ201201 (4)

お腹の空いてなかった姉のオーダーは、選べるフレンチシュクレ。フレンチトーストにアイスクリームとソースを選べるんです。姉は和な感じに。

デニーズ201201 (3)

そして私のオーダーはアッサリと翡翠(ひすい)麺で。薬膳スープでヘルシーにチョキ

デニーズ201201 (5)

だってスイーツ食べたかったんだもん。キャラメルハニーパンケーキですラブラブ

これメニューの写真ではけっこうなボリュームを期待していたのですが、小さいですあせる

デニーズ201201 (1)

運ばれてきた時に、思わず目が点でした。でもとっても美味しいからイイラブラブ



日本のファミレスはクオリティーが高いです。アメリカにもデニーズってあるけど、今は何の関係もないそうです。メニューも全く異なって、アメリカのはハッキリ言って美味しくない。10代の頃行ったから今は美味しく成長しているのかなはてなマーク でも調べにも行きたくないわ。日本のデニーズ最高ですドキドキ



☆りんだ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


賃貸:ルーブル多摩川六番館

%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%85%AD%E7%95%AA%E9%A4%A8%E6%B4%8B20120109.jpg  %E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%85%AD%E7%95%AA%E9%A4%A8K20120109.jpg

2面採光のフローリング洋室です。キッチンは使い勝手のよいシステムキッチン。

%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%85%AD%E7%95%AA%E9%A4%A8B20120109.jpg  %E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%85%AD%E7%95%AA%E9%A4%A820120109.jpg

バストイレ別。浴室乾燥機完備のバスルーム。タイル貼分譲賃貸住宅☆防犯カメラ・窓付きエレベーター☆TVモニターインターホン☆液晶パネル式宅配BOX完備。

%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%85%AD%E7%95%AA%E9%A4%A8%E9%96%93%E5%8F%9620120109.jpg

☆室内洗濯機置場あり、日当たり良好。
(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:シャインハイム伊藤

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%B4%8B20110917.jpg  %E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E4%BC%8A%E8%97%A4K20110917.jpg

出窓付きの洋室です。角部屋で2面採光。コンパクトなIHキッチンです。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E4%BC%8A%E8%97%A4BT20110917.jpg  %E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E4%BC%8A%E8%97%A420110917.jpg

バストイレは同室でムダのない作り。向かいにはデリバリーピザ屋さんがあり、お隣は腕のよい床屋さんです。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E4%BC%8A%E8%97%A4%E9%96%93%E5%8F%9620110917.jpg

オーナーの管理が行き届いていて大変綺麗なマンションです。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報




