矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






天國

銀座の天國(TENKUNI)でランチしました。天國は昔勤め先が銀座だった頃、たまにランチで利用していたお店です。1885年創業、老舗天ぷら屋さん。銀座には老舗のお店がいっぱいですね。銀座勤めの約6年間はランチにいろんなお店に行けて楽しかったな

天国20110531

お昼の天丼¥1,100です。エビが贅沢に2本ものっているのに安ッ コクのある丼タレが程よくご飯にかかっていてサイコー天丼 いつもと変わらぬ味でした。

老舗のお店だから年配客もいっぱい。年取ってからの天丼なんてキツくないのかな?とか思いつつ私はガッツリやっつけちゃいました。銀座でのランチは久しぶりだったので、どこに入ろうか悩みました。トンカツの「梅林」、茶碗蒸しの「吉宗」、そして天ぷらの「天國」と候補があがったわけなんだけど、老舗の味がお手軽にいただけちゃうランチってイイですね音譜

☆りんだ




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


東京ガスのピピッとコンロでダッチオーブン

決して花嫁修業ではありませぬが。。単なる料理好きなアタシ、東京ガスの料理教室に行ってきました。
川崎のクラスは何度か受けたことがあるのですが、今回は横浜のショールームのクラスに行ってきました。

メニューはダッチオーブンで作る豚のハーブ焼き。

東京ガス20110530

ダッチオーブンに豚肉の塊とテキトーにお野菜とハーブを入れてグリルするだけ。

そしてこの日はダッチオーブンでヨーグルトレモンケーキも焼きました。

東京ガス120110530

ダッチオーブンで焼いたパンと紅茶も付いて¥1200のコース。と~ってもリーズナブルキラキラ

実はこちらのコースは時間の関係で、講義中心で、実際に作ったのはレモンケーキのみだったのです。豚肉のハーブ焼きの作り方について講義を受けている間に豚肉は既にグリルに入っていたのですーあせるパンも準備されていて、豚肉料理が完成すると同時にパンも焼きあがったのですーあせる

どおりでお安いわけよ。でもシッカリした食事が出来るからやっぱりリーズナブル¥

毎月いろいろなレシピがあるので興味のあるお料理の時に参加してみてはどうでしょうか。

東京ガスのクラスに参加するとピピッとコンロが欲しくなりますよ!! 私は持っていないけれどオススメのガスキッチンです。月々1300円からのお安いバリューリースもありますので、引っ越しが決まったらピピッとコンロ設置を検討してみるのもいいですね音譜

☆りんだ


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


おばあちゃんの宇宙船

私が子供の頃、祖母が作ってくれたおやつに「宇宙船」というのがありました。ゆるめに作ったドーナツ生地をスプーンですくって揚げたものです。ざっくり言えば、手抜きドーナツって感じでしょうか・・・。なぜ「宇宙船」なのかは分かりませんがいびつな形をしているので、祖母の想像する宇宙船はそんな形だったのかも知れません。以前、このドーナツにおからを入れ、きな粉をまぶした「おからドーナツ」の作り方を新聞で見つけ、作るようになりました。それが今日作ったコレです

imgp6383_001_fig20110530.jpg

左側はきな粉をまぶしたもの、右側はきな粉ナシです。(鶏のから揚げにも、おでんの具にも見えますが・・・。)ウチの「宇宙船」のようなドーナツは多くの家庭でも作っていると思います。きっとそれぞれに色々な呼び方があるのでしょうね

☆ちょこもなか

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


まだ間に合う! ポンパレ マックカード80%OFF!!

リクルートのチケット・クーポン共同購入のサイト、『ポンパレ』をご存じでしょうかはてなマーク
私も何度か利用させていただいておりますが、最近のオススメをこっそりお教えしたいと思います。

ポンパレ20110529
今ならなんとマックカード500円分が80%オフで100円!!

これ、もう一週間以上売られていて72万人が購入済みなんですよ。まだ残り時間が40時間近くあるので、未登録の人も今から登録して是非ゲットしてみてはいかがでしょうか~はてなマーク


☆りんだ


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


グランドールI 1Kタイプと2DKタイプ

グランドールI1Kタイプ2DKタイプの2部屋入居者募集です。

DSC00974.jpg DSC00971.jpg

2DKタイプ〔42.14㎡〕 フローリングのDK バストイレ別


DSC00981.jpg

和室もあります

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%85%A0_602.jpg


2DKタイプ〔42.14㎡〕にご興味ある方はこちらをクリック! 


続いて↓↓↓1Kタイプ〔22.31㎡〕


DSC00813.jpg DSC00826.jpg


ガスキッチンでミニ冷蔵庫も付いています バストイレ別


DSC00831.jpg


約7.5帖のフローリング


%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%A9_506.jpg


1Kタイプ〔22.31㎡〕にご興味ある方はこちらをクリック!



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


多摩川1丁目の駐車場

多摩川1丁目でオススメの駐車場があります。月額26,250円〔税込み〕で募集してた駐車場ですが、本日現在空が3区画出たため、今だけ月額21,000円〔税込み〕で募集することにしました。
詳しくは、担当:川口まで

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


数年前に流行った・・・・

手作りのヨーグルト。
dsc02494_001_fig20110518.jpg
電気で種を暖めるヨーグルトメーカー的なモノが売ってたりしました。
私も友人から「カスピ海ヨーグルト」をわけてもらい、作り続けてもうすぐ8年になります。
ヨーグルトメーカーなどは一切不要で、種になるヨーグルトと牛乳を混ぜ常温で放っておくだけです。
この時期だとだいたい1日でできます。味は牛乳そのもので、酸味はありません。果物を入れたり、ジャムを入れたりして食べています♪どちらかというと3日坊主な性格の私ですが、頑張って作り続け代々伝わるぬか漬け的なモノにしたいと思ってます えいえいおー

☆ちょこもなか

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


ボランティアに感謝!!

本日は、福島県いわき市でボランティア活動中の我が店長、かっきーからの実況報告ブログです。
-------------------------------------------------------------

いわき市の街はそこまでの被害はなく、電気・ガス・水道などのライフラインは復旧しており、余震がたまにあるくらいで現在は落ち着いています。

いわき市市内から車で20分ほど東へ行った海岸沿いの町、小名浜・四倉・久ノ浜周辺は街がまるごと流され、瓦礫や車などが散乱しております。

110525_171141_20110525.jpg

110523_164120_20110525.jpg

110524_123859_20110525.jpg

行方不明者もまだ多く、瓦礫の撤去がなかなか進んでいない地域です。また、このあたりの地域は都市ガスではなく、プロパンガスを使っていた家が多かったため、津波の後、何かしらの原因でガスに引火し、街全体が大火災にみまわれました。そのため周囲はモノが焼け焦げた炭のような臭いが未だにします。

船が陸に打ち上げられていたり、車がくの字形に折れ曲がっていたり、橋が崩壊していたりと、3月11日の被害がそのまま残っているところが多い地域です。

今回のボランティアは個人で来ました。倒壊した家屋の瓦礫の撤去や、倒壊していない家でも家の中や庭に土砂が30cm以上積もっており、重機で入り込めないところの砂の掻きだしをメインでしております。

110524_125447_20110525.jpg

泊るところは自分で探します。ただ、周辺のホテルは作業員の宿泊客でどこもいっぱいで、予約が必須なのですが、私は予約をしていなかったので車で寝るか、運が良ければキャンセル待ちのホテル(一泊4~6000円位)と思ってきたのですが、同じく個人できていたボランティアの方の紹介で養護福祉施設に空き部屋があり、そちらを無料で貸していただけるという奇跡が起こり、現在はそこに泊っております。私のように仕事休んできている人が多いです。

110523_163908_20110525.jpg
--------------------------------------------------------------

かっきー店長は突然「1週間仕事を休んでボランティアに行ってきます」と言ったようです。

私の友人もFacebookで呼びかけ、日本が自分の国じゃないのに率先して週末ボランティアに行きました。今年のGWは旅行せずボランティアに行く人も多かったようですね。

私も何か役に立ちたいと思ってはいても、なかなか実行出来ないでいるのですが、いつまた大きな地震が来るか分からない状況で、それでも被災者の方々のためにボランティアする勇気と精神て本当に素晴らしいし尊敬してしまう。ボランティアに参加したからって偉いわけではない。募金したから偉いわけでもない。ただ私たちは私たちに出来ないことをやってくれている人たちに感謝の気持ちを持つべきと思う。

☆りんだ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


売買:ライオンズマンション池上第2

IMG_8193.jpg IMG_8199.jpg

こんな素敵なシステムキッチンだと料理もやる気になるでしょう。

IMG_8211.jpg IMG_8272.jpg

白を基調とした明るいお部屋です。 カッコイイ浴室。ゆったりと入れそうです。

IMG_8289.jpg

最上階!28.90㎡の広々ルーフバルコニー付き角部屋!ペット飼育OK♪ 新規フルリノベーション済みの美室です。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)





テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


ゴマプリン

今日は急きょ家で夕食を作らなくてはいけなくなったので、急いで帰宅。あまり材料がなくても簡単に出来ちゃうペペロンチーノを作りました。あっという間に出来ちゃうんだな。1品だけで申し訳なかったので、久しぶりにスイーツを作ってみました。

ジャジャ~ん音譜 ゴマプリンラブラブ ゴマプリンていうと黒ゴマプリンの方が主流ですかね。でも家にあったのが白ゴマペーストだったのでそれで作ってみました。

ゴマプリン20110523

超ふるふるなの~ぷるぷるハートとっても簡単でしたぁ。

材料はコレ↓  これらを混ぜて冷やすだけ。

ゴマペースト
牛乳
ゼラチン+水
砂糖
練乳

ビックリするほど簡単なのでオススメです。

☆りんだ


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


賃貸:グリーンハイツ

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E5%92%8C%E5%AE%A420110523.jpg %E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B320110523.jpg

和室の寝室。日本ですね~。木目調モダンなキッチンです。

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC20110523.jpg %E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A020110523.jpg

トイレの神様がいるかも~。あッ!手すりも付いてる!バスルームにもあちこちに手すりが!バリアフリ~。

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8120110523.jpg %E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8420110523.jpg

専用テラスでプチガーデニングを楽しむもよし。昭和な感じのアパートですが、平成元年完成です。
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E9%96%93%E5%8F%9620110523.jpg


押入れの隣に床の間があり、和の空間を思い切り楽しみませんか?(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:メゾン志樹

同じ建物の別のお部屋ですが、ご参考までに。。。

%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B9201%E6%B4%8B%E5%AE%A410523.jpg %E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B320110523.jpg
和洋折衷。畳も必要、でもフローリングも必要という方にオススメです。キッチンはうれしい2口コンロ。収納もバッチリ。

%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B9%E5%92%8C%E5%AE%A420110523.jpg %E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B9201%E6%B4%97%E9%9D%A210523.jpg
和室に押入れはつきものです。何でもしまっちゃおう!洗面台は何かと便利なシャンプードレッサー。
%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B9%E7%8E%84%E9%96%A220110523.jpg %E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B920110523.jpg
玄関はゆったり。一軒家の玄関みたい~。一見メゾネットタイプには見えないアパート。

%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%A8%B9%E9%96%93%E5%8F%9620110523.jpg
広々51.24?の2DK。エアコン付、CATV、地上デジタル放送対応の賃貸住宅です。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:エミネンスコート多摩堤通り

エミネンスコート多摩堤通り★東急多摩川線「矢口渡」駅徒歩5分!JR京浜東北線「蒲田」駅まで一駅のアクセスの良い分譲賃貸マンションです。

DSC00766.jpg DSC00745.jpg

フローリングでお掃除簡単。  もちろんバス・トイレは別


DSC00755.jpg DSC00760.jpg

和室もあります。  料理のしやすいシステムキッチン


★二人暮らしにほどよい広さ2面採光の角部屋で2面バルコニー♪ 3口コンロ付きシステムキッチン・オートバスなど設備も充実しています。スーパーや商店街も近く、暮らしも便利!(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


ここの商店街に出来たらいいお店

ここ、矢口渡荏原高校通り商店街に出来たらいいお店って何だと思います?
個人的には、ファーストフード系のお店が出店してくれるといいなあと思います。少し前と違って、最初の保証金等も、だいぶ安くなっています。
今は、出店する方にとって非常にお安く借りれるチャンスだとも思います。是非、この商店街に出店して、共にこの街を盛り上げていただける方をお待ちしてます。特に20歳代で起業を考えている方、矢口渡を活気ある街にして頂く為に、一緒にチャレンジしていただきたい!
衣食住の住はイーハウスが頑張ります。衣は、難しいような気がします。食はやり方次第で、成功するチャンスはあるような気がします。是非是非、出店をご検討いただける方、ご連絡下さい。
★代表:川口

テーマ:日記 - ジャンル:日記


東矢口2丁目の店舗戸建

東矢口2丁目の店舗戸建です。

dsc05725_001_fig20110522.jpg

矢口渡荏原高校通り商店街にある、1階が店舗・2階が居宅で約66㎡あります。2011年7月上旬頃より、入居可能になる物件です。

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


粗大ゴミの捨て方

大田区だけでしょうか?廃品回収車が頻繁にぐるぐる回っているのは。。。

この前は10分の間に4回も廃品回収車を見た。廃品回収車同士がニアミスになりかける瞬間も見た。お互い気づいたのか経路を変更したため鉢合わせしなかったんだけど。

そんな前置きはど~でもイイとして…、

大田区では「大田区資源化センター」に直接持ち込めば粗大ゴミを無料に出せるんですよ。全てではありません。エアコン、テレビ、冷蔵・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコンなどは収集してくれませんが、タンス、ラック、ベッドなどの家具や自転車は無料で収集してくれました。1世帯につき年間4回(1回の持ち込みにつき10個まで受付可)まで持ち込み出来ます。品目によって手数料がかかりますので、詳しくは下記へお問い合わせしてみてくださいね。

大田区粗大ごみ受付センター
電話:03-5465-5300
http://sodai.tokyokankyo.or.jp/
ootaku20110522.jpg

引っ越しの時の参考情報になればいいのですが

☆りんだ




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


楓斗もうすぐ4ヶ月

楓斗の誕生からもうすぐ4ヶ月が経ちます。

dsc00992_001_fig20110521.jpg

すっかり家族の一員です。笑ったり、声を出したり、一生懸命何かを伝えようとしています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


不二家の♪

「モンブラン・セレクション」を買いました。

dsc02497_001_fig20110521.jpg

後列左側から時計回りに、「チョコレートモンブラン」「不二家の定番モンブラン」「ストロベリーモンブラン」「イタリアマロンモンブラン」です。4つで¥1,000です。
もちろん一人で全部食べたわけではありませんよ
不二家のケーキはお手頃価格なのがいいと思います。ケーキ以外にも色々な商品があって、ちょっとした手土産にもグーです かなり前に飲むミルキーというのがありましたが、今でもあるのでしょうか・・・。ネクターやペンシル、パラソルチョコレートなども懐かしいですぅ~。

☆ちょこもなか

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Oktoberfest in Hibiya ☆ オクトーバーフェスト

今日はお友達と日比谷のオクトーバーフェストに行ってきましたビール

Oktoberfest20110520.jpg

オクトーバーフェストとは世界的に有名なドイツのビールのお祭りです。オクトーバー=Oktober(ドイツ語)=October(英語)=10月、これは10月のお祭りなんですが、なぜか東京では今日からはてなマーク ちょっと早すぎ~。

でも今日は暑かったからビールが美味しい!!

Oktoberfest120110520.jpg

ほとんどのドイツビールは¥1300。高ッ。

食べ物は、私たちがオーダーしたのはソーセージ盛り合わせ¥3000。やっぱり高ッ。



本場ドイツもオクトーバーフェストの時はイベント価格になっているらしいけど、ここまで高くない。ま、しょうがないですよね、輸入モノですからね。味はもちろん美味しいですよグッド! 



ドイツではこのお祭りは毎年9月半ばから10月頭まで開催しているのですが、その時期は世界中から観光客が来るので、ものすごい大規模の祭りになります。みんなが飲んで歌ってと、とにかく大盛り上がりなんです音譜 そして本場はビールのジョッキが日本の大ジョッキ以上にデカい。ビール好きの私にはうれしいサイズですが、お値段はいくらだか知りません。(友達が全て買ってくれたのでラッキー)

ビール以上に私がこのお祭りの好きな所は、女の子の伝統的衣装が可愛いことラブラブ 簡単に説明するとアンナミラーズのような衣装です。ドイツのバイエルンの民族衣装なのですが本当にキュートです。前回ドイツに行った時は着れなかったけれど、次回は必ず着るぞビックリマーク



9月は日本ではシルバーウィークがあるわけだし、是非本場ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってみてはどうでしょうはてなマーク (その時期ならドイツのあちこちでオクトーバーフェストのようなイベントやっておりますので、ミュンヘン以外でも楽しめる。でもミュンヘンが一番大きいです)



☆りんだ


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


ぷるぷるコラーゲン

赤坂の『春夏秋豚』に行きました。

豚しゃぶ春夏秋豚20110519
美肌コラーゲン豚しゃぶです。 ぷるんぷるんのコラーゲンキラキラ(緑)これがお肌にいいのかね~。

ぷるぷるコラーゲンが溶けたら大量の白葱投入。

豚しゃぶ春夏秋豚120110519 豚しゃぶ春夏秋豚220110519
そして豚ゃんをしゃぶしゃぶして葱と一緒に頂く。 牛もいいけど豚も最高ですね

締めは雑炊です。

豚しゃぶ春夏秋豚320110519
この時にコラーゲン摂取しまくりました

『越後魚沼健康豚食べ放題』だったのでついつい食べ過ぎたよらぶ太ハートらぶ太ハートらぶ太ハート

しゃぶしゃぶに使用した白葱、お店の人が「極上の白葱です」って言うもんだから「どこ産ですか?」って聞いたら「企業秘密です」って。絶対知らないだけでしょ。あのぅ~、コラーゲンてそもそも何ですの美肌とかいう言葉にそそられるのか女性が多かったけどコラーゲンは摂取と言うより注入する方が手っ取り早いのではそんな事を思いつつとりあえず食いまくりました。



☆りんだ


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


賃貸:パールハイム

%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E6%B4%8B%E5%AE%A420110519.jpg %E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B320110519.jpg

収納はないですが、その分スペースを有効活用出来ます。コンパクトなキッチンですが、近所に美味しいお惣菜売ってますよ~。

%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8020110519.jpg %E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A020110519.jpg

バルコニー小さッ。でもこのスペースでもあるのがうれしい!矢口渡商店街の中に位置しておりますので、お買い物は便利です。

%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E9%96%93%E5%8F%9620110519.jpg

小さいですが、立地条件とお家賃重視の方にはオススメです。。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:オーロヴェルデ田園調布

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83%E6%B4%8B%E5%AE%A4320110519.jpg %E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83%E6%B4%8B%E5%AE%A420110519.jpg

出窓と奥の窓を開けるとそこはルーフバルコニ~♪リビング全体がルーフバルコニーで囲まれているのがうれしい。

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83%E6%B4%8B%E5%AE%A4220110519.jpg %E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B320110519.jpg

大きな窓からたくさんの陽を入れてくれます。ゆとりのシステムキッチン。憧れですね~。
%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%8320110519.jpg %E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83%E9%96%93%E5%8F%9620110519.jpg

東急多摩川線・東横線の多摩川駅から少し歩き徒歩12分です。最寄駅が多摩川駅でこの広さは贅沢~。楽器使用相談出来ます。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:賃貸:アーバンハイムZEN

%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%BA%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E6%B4%8B%E5%AE%A420110519.jpg %E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%BA%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%89%8D20110519.jpg

大きな窓からたっぷり日差し入ります。キッチンは小さめなので本格料理をしたい方にはちょっと不満足ですな。

%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%BA%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E7%8E%84%E9%96%A220110519.jpg %E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%BA%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E7%8E%84%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A020110519.jpg

玄関は狭いですが収納はたっぷり。シャワー中におトイレ行きたくなっても安心のユニットバス。
%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%BA%EF%BC%A5%EF%BC%AE20110519.jpg %E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%EF%BC%BA%EF%BC%A5%EF%BC%AE%E9%96%93%E5%8F%9620110519.jpg

矢口渡駅からすぐのマンションです。ユニークな間取です。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:西蒲田スカイハイツ

%E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B020110519.jpg %E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E7%8E%84%E9%96%A220110519.jpg


リビングダイニングは広々していて、キッチンの使い勝手も良いです。玄関には下駄箱あり。それでもゆとりの広さの玄関。


%E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E6%B4%8B%E5%AE%A420110519.jpg %E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E5%92%8C%E5%AE%A420110519.jpg


南向きの洋室なので日当たり良好。和室には似合わない電気だな。こちらはご自身でお気に入りを付けてくださいね。


%E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E6%B4%97%E9%9D%A220110519.jpg %E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC20110519.jpg


洗面台が独立!バスとトイレは同室じゃないですよ~。建物が大きい割にバルコニーは小さい感じ。


%E8%A5%BF%E8%92%B2%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8420110519.jpg


JR蒲田駅から徒歩たったの2分!お子様OK!高齢者の方・外国籍の方も御相談可です。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)



テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


甘い誘惑

今日はウォーキングを兼ねて、六郷駅のそばのマックスバリューに買い物に行きました。
風がいい感じに吹いていたので、天気が良いわりに暑さでグッタリということもなく快適に歩けました。
往復で約1時間弱、ダイエット効果も期待していたのですが、大きな落とし穴にハマってしまいました。
店内のパン売り場での事、「あげぱん番町」なる商品が目に留まり、揚げパン=給食、口の周りを砂糖だらけにして食べた給食の思い出の懐かしさに負け、ついつい買ってしまいました・・・。
dsc02496_001_fig_120110519.jpg


これでウォーキングで消費したカロリーもおそらくチャラ。多分それ以上のカロリーを摂ることになったと思われます。このパンは思ったより甘くはなく、砂糖もサラっとしていたのでギトギト感はありませんでした。
※今日のウォーキングで分かった事。「ウォーキングのときは財布を持つべからず

☆ちょこもなか

テーマ:日記 - ジャンル:日記


VANNI 池上シュー

池上にあるVANNIの池上シューです

池上シュー20110517

池上にあるからそんな名前なのかは分かりませんがここのシュークリームは一時期蒲田で行列が出来るほど人気がありました。
周りがサクっとしていてカスタードクリームギッシリなんです。
他のお店のと比べると若干サイズが小さめなのでお値段もちょっと安いの。
でもこのサイズがちょうどいいのよ。

池上ロールも美味です

☆りんだ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


賃貸:クレールメゾン多摩川

%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0220110517.jpg %E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3220110517.jpg

ゆとり空間のダイニング、8・2帖ございます。リビングから続く洋室。長い~。

キッチン横には便利な床下収納があります。

%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E6%B4%97%E9%9D%A2220110517.jpg %E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E6%B4%8B%E5%AE%A4220110517.jpg

独立洗面台。大きなシンクで朝シャンも余裕です。洋室には3面に小窓がありますので明るさ十分。

%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D220110517.jpg %E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D%E9%96%93%E5%8F%96220110517.jpg

昨年9月に完成したばかりの物件です。ゆったり39.05㎡もあるので快適空間となることでしょう。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:ギャラクシー白石

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%99%BD%E7%9F%B3%E6%B4%8B%E5%AE%A4120110517.jpg %E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%99%BD%E7%9F%B3%E6%B4%8B%E5%AE%A4220110517.jpg

押し入れ付の洋室。南向きのお部屋は陽がたっぷり入ります。

リビングに続く方の洋室。戸を開けるとすごい解放感。

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%99%BD%E7%9F%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B320110517.jpg %E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%99%BD%E7%9F%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC220110517.jpg

引き出し収納もたっぷりのキッチン。多摩堤通り沿いに面した南向きバルコニー。日当たり良好ですよ~。

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%99%BD%E7%9F%B320110517.jpg %E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E7%99%BD%E7%9F%B3%E9%96%93%E5%8F%9620110517.jpg

スーパー文化堂のすぐ並びに位置したマンションです。矢口渡駅も徒歩たったの2分!

ゆったり2DK。一人で住むも良し! 誰かと同居するもよし!(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


賃貸:青木ビル

%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E6%B4%8B%E5%AE%A420110517.jpg %E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E6%B4%8B%E5%AE%A4120110517.jpg

木目と白のコントラストがイイ感じじゃないですか?バルコニーからは解放感のある景色。反対側にはゆったり収納スペースあり。

%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E7%8E%84%E9%96%A220110517.jpg %E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B320110517.jpg

玄関にもうれしい収納スペース!キッチンはコンパクトだけどちゃっかり2口コンロ。

%E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB20110517.jpg %E9%9D%92%E6%9C%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E9%96%93%E5%8F%9620110517.jpg

美味しくて有名な洋菓子店、ボンビアンすぐ。武蔵新田駅もスーパーマルエツも徒歩たったの1分。

オートロック、追い焚き機能付きのお風呂、浴室乾燥機、ウォシュレット付と快適な暮らしをサポートする充実設備の1Kタイプ。(詳細はhttp://www.yaguchinowatashi.co.jp/)

テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


花を植えました

お店の前にある鉢の植え替えをしました。
dsc02488_001_fig20110517.jpg

今年は「ミリオンベル」にしてみました。ひとつの株に2色の花が咲きます。
これから10月ごろまで開花するようです。
まだ花の数はそれ程多くありませんが、名前の通りたくさん咲くと思うので楽しみにしています

☆ちょこもなか

テーマ:日記 - ジャンル:日記




