矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






CHAGE&ASKA と iPad

現在時刻は22:10 物件のメンテナンスしてますが、iPad で音楽聴きながらやってます。

何故か CHAGE&ASKA で検索!

DSC09656.jpg

中学生の時に、親にケンウッドのCDコンポを買ってもらい、最初に自分で買ったCDがCHAGE&ASKAのアルバムだったような記憶が・・・

Pride とか 太陽と埃の中で とか 好きで久々に聴いていましたが、 iPad で聴いていると、ちょっとづつ違う方向にいきませんか?

この時間に 「なぜに君は帰らない」 で曲がノリノリだし、今の自分にも、何で家に帰らないの?みたいな・・・面白くなりました。




グリーンベル池上

  • 女性限定の賃貸住宅!グリーンベル池上は、東急多摩川線「矢口渡」駅徒歩7分の賃貸アパートです。2008年築の築浅アパート、システムキッチン、TVモニター付インターホン、シャワー付トイレ等の設備も充実しております。
  • DSC09486.jpg

    DSC09593.jpg

    DSC09613.jpg



    テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


    今朝はとってもいい天気で・・・・

    富士山がよーく見えました。
    DSC01840.JPG
    夕方多摩川沿いをウォーキングしたのですが、怪しい空になっていてとっても寒かったです。
    DSC01854.JPG
    でも川沿いでは、遊んでいる親子やスポーツ少年が練習をしていたり、とにぎやかでした。
    DSC01852.JPG

    DSC01853.JPG
    何かの応援の練習の人たちもいました。頑張ってくださ~い。 私の後ろから、ランニングをしているサッカー少年達が「ラ・ラ・ラ・・・・・」と言いながら追い越して行きました。珍しい掛け声だな~と思っていると「ラモス瑠偉!」。どうやらしりとりのようでした。
    DSC01868.JPG
    雪がチラチラ降ってきました。多摩川付近だけだったのかな?みなさんの所はどうでしたか?明日はもう少し暖かいといいですね♪  ☆ちょこもなか


    ドラマに出てくるような新築マンション登場!

    とにかく日当り良好のオススメ物件鳥居ビルが誕生します。

    新鮮野菜を取り揃えるスーパーもりたやさんが道路向かいにあり、お買いものも便利です。

     

    DSC09573.jpg%E9%B3%A5%E5%B1%85%E3%83%93%E3%83%ABB2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97.jpg


    明日で一週間・・・

    紅葉が、杉並の両親のところへ行って明日で一週間。妻が第2子の出産予定なので、両親に見てもらってますが、なかなか生まれません。先程、電話で紅葉と話しました。随分話ができて、成長したなと思いました。公園に遊びに行ったそうです。

     201101301212000.jpg

    父親から見る娘の姿は、とても可愛らしく映るものです。でも、写メ送るなら、笑ってるの送った方が良いと思いますが・・・今日は声が聞けて元気そうだったので良かったです。




    ロレアル LASH SERUM

    これは本当にイイと思う!!
    まつ毛パーマで傷んだまつ毛にハリが出て、見た目にも量が増えた感じ♪♪♪
    まばらだった下まつ毛は確実に増えた感アリ☆ 女子力UP!!

    o0800107110773020704.jpg

    @コスメでも高い評価で本当オススメ Kiss ☆りんだ




    La panaderia

    JR蒲田駅の改札目の前にあるエキナガベーカリー「ラ・パナデリーア」 。

    o0300039110731432218.jpg

    奥から、ホワイトシナモンロール、プレミアムクロワッサン、メープルピーカンナッツ。

    シナモンロールは生地にシナモンがたっぷり練られている感じで、よくあるシナモンシュガーがベタベタになっているやつと違ってとっても美味しい。 クロワッサンはドイツ農業協会(DLG)のコンテストで金賞を受賞した自慢のクロワッサンだそう。バターの味がけっこうするのに全くギトギト感がないの。 メープルピーカンは中にメープルシロップのジャムが入っていて甘いんだけど上に乗っているピーカンが香ばしくてナイスなデニッシュです。

    こちらのパンはヨーロッパからパン生地を冷凍輸入してそれをお店で焼いているんだと。冷凍パンて聞くとちょっと響きがよろしくないけど、ヨーロッパでは90%以上のお店が冷凍パンを併用しているってネットに書いてあった。
    うん、十分美味しいですわよ。

    ☆りんだ




    こうや キャベツラーメン

    矢口渡ではちょっと有名なラーメン屋『こうや』。
    o0410036510731435222.jpg


    キャベツラーメンが有名なんだけど今夜はもちろんキャベツラーメン。 とんこつしょうゆの濃厚なスープに甘いキャベツがすっごく合うの。 写真では見えないけどたっぷりキャベツの下にはチャーシューもちゃんと入ってます。キャベツがメインだからチャーシューを目立たなくしてるのかもね。麺は太麺で食べ応えあり。お好みでニンニクを入れちゃう。ニンニクなしでも全然イケるよ~。。 ラーメンて安くて味も量も満足出来るからイイよね。 閉店が8時頃と早いお店なんだけど、矢口渡に来た際は是非行ってみてくださいね~。

    ☆りんだ




    久々にヒットの予感・・・

    当店で無料配布しております、お馴染みの物件資料は1日に20冊以上はなくなるヒット商品となっておりますが↓↓↓↓

    DSC06162.jpg DSC06163.jpg DSC06168.jpg

    お客様は不動産屋に何を求めているか?ずっと考えてて、久々に良い案が浮かびました。

    DSC06157.jpg

    DSC06159.jpg DSC06158.jpg

    それが、これです↓↓↓↓↓

    DSC06161.jpg DSC06160.jpg

    きっとお客様は、物件のマイナスの面を知りたいんじゃないかなと思い、しっかりとマイナスも説明させていただくことにしました。

    どんな物件にも、必ずプラスの面とマイナスの面があると思いますが、陽当たりが良いとか、設備が充実とか、そういう事は、お客様も見ればすぐにわかるかなと。むしろ、気づかないような、例えば「ゴミ置場が目の前ですよ」とか、「廊下側の部屋にはエアコンの設置ができませんよ」とか、「1階が店舗で騒音がありますよ」とか・・・・しっかりとご説明させていただいてから、物件をご案内させていただくほうが、いいかなと思いました。

    お客様によっても、好みは様々で、物音1つでNGのお客様もいれば、多少の騒音は気にしないので駅に近いほうが良いお客様もいらっしゃいます。新築限定でお探しの方もいれば、古くても広い部屋をご希望の方もいらっしゃいます。

    だからこそ、物件のプラスとマイナスをできるだけ、詳しくご説明できるように予め資料を作成して、お客様のご来店をお待ちしたいと思います。




    ハシヅメハイツ

    ハシヅメハイツ ご紹介させていただきます!

    屋上のルーフバルコニーは、日当たり・眺望が良く、多摩川の花火大会も楽しめます。キッチンは使いやすいL型タイプ、3階の洋室には、トップライト(天窓)が付いています。(明るいお部屋です)浴室追焚機能付で窓があります。トイレ2箇所、バルコニーも2面にあるメゾネットタイプの賃貸住宅。

    %E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%85%E3%83%A1%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84201.jpgDSC04850.jpgDSC00205.jpgDSC00216.jpgDSC00196.jpg

     詳細はこちらまで!!



    テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


    かりんとうまんじゅう

    今日は友人が遊びに来て、お土産に「かりんとうまんじゅう」を持ってきてくれました。
    DSC01817.JPG
    オーブントースターで暖めると更に美味しいと書いてあったので、早速やってみました。周りがカリっとして本当に”かりんとう”です。黒糖の香りがたまりません!!あんこがぎっしりですが、甘さは程々でおいしかったです。
    DSC01818.JPG
    それから、ちょっと贅沢な(?)ポテチも食べてしまいました。
    DSC01810.JPG

    DSC01811.JPG
    ポテチの塩味のせいか、チョコレートがとても甘く感じます。私はポテチはポテチ、チョコレートはチョコレートで食べた方が好きかな・・・。今日もやっぱり食べ物の話題になってしまいました。 ☆おやつハンター・ちょこもなか


    紅葉がいません・・・

    昨日から紅葉がいません。まだ生まれていないのですが、今日が2人目の出産予定日で、いつ生まれるかわからないので、昨日から杉並区の妻の実家で、両親にみてもらっています。昨日、車で連れていってもらう時、半泣き状態でしたので、ちょとだけ心配です。まあ、今は2人目の子が無事に産まれてくるよう、またすぐに妻を病院に連れて行けるよう、準備したいと思います。 川口(*_*)




    またまたお菓子ネタですみません・・・・

    何十年も前から子供達に人気の「かっぱえびせん」にも限定モノがありました。
    DSC01612.JPG
    どの位大きいかというと・・・
    DSC01614.JPG
    この位です。ティースプーンと比べると結構な大きさだと思いませんか?一本をそのまま口に入れると、口の中がいっぱいな感じでした。果物は大きいと”大味”なんて言いますが、お菓子は違います♪えびせんはいつまで経っても、大きさが変わっても、おいしいですよねー。


    お菓子つながりということで、だいぶ前にこんな焼きそばを食べました。こんなパッケージのポテチを見たことがありますよね。
    DSC01508.JPG

    本当にポテトが入っていました。
    DSC01509.JPG

    そして青のりがトッピングどころではなく、ドバっと付いていました。

    最近では基本の商品を進化(?)させたものが増えましたね。変りダネや限定品など、また紹介したいと思います。☆ちょこもなか




    大人の”ゆず胡椒”

    先日紹介した「なげわ」の”ゆず胡椒”味を食べてみました。ゆずとこしょうの役割分担がしっかりとしている感じで、ゆずの香りはふんわり、胡椒がピリっと効いています。大人の味という印象でした。どちらかというと、私は”梅わさび”よりこちらの方が好みです。あまり気にしていませんでしたが、「ポテコ」と「なげわ」は形が違います。 DSC01801.JPG 「ポテコ」です。 DSC01806.JPG 「なげわ」です。

    私が子供の頃に比べると、最近はスナック菓子の種類が何倍にも増え、その頃からあるお菓子もあれば、新しいものや輸入のお菓子もあり、よりどりみどりです。多分覚えていない(というより知らない)方も多いと思いますが、私はマッチ監督(近藤真彦さん)がCMをしていた「ロッカッキー」というスナックが大好きでした。いつのまにか見かけなくなり本当に残念です。また食べたいなー・・・。☆ちょこもなか




    「期間限定」につられて・・・・

    買ってしまいました。DSC01755.JPGこちらはだいぶ前に買ったので、もう店頭にはないかもしれませんが・・・。甘いさつまいも風味でおいしかったです。DSC01757.JPG今日はこれを食べました。ちょっぴりからくて、ちょっぴりすっぱくて程よいバランスでした。何となくマヨネーズ味っぽい感じもしました。DSC01758.JPGこちらは次回のお楽しみです♪♪♪食べたら感想を書きます♪ ☆ちょこもなか


    大手町でレーシングカーを見ました。

    偶々、携帯のカメラのデータに残っていたFJ1600のフォーミュラーカーです。SN3M0001.jpg

    FJ1600は現在TOYOTAとHONDAのどちらかのエンジンを搭載しています。

    実際コクピットに座りましたがかなり狭く、アクセルとブレーキもタイトに配置されています。

    FJ1600とは違いますが昔のF3000の実車が大田区池上の東京モータースポーツカレッジ専門学校様に展示してありました。

    yui

     




    おやつ作りに挑戦!

    新聞の日曜版に料理研究家(?)のケンタロウさんのレシピのコーナーがあり、蒸しパンの作り方が載っていたので作ってみました。カップケーキ方式でやってみました。DSC0179.JPGBeforeDSC01794.JPGAfterな感じです。このオレンジ色は何だと思いますか?DSC01800.JPGすりおろしたニンジンが入っているんです。でもレモン果汁も入っているのでニンジンの味は全くしません。自分で言うのもナンですが、おいしかったです♪♪♪ケンタロウさんのレシピは簡単に作れるので、とてもありがたいです。 ☆ちょこもなか


    大きくなったら・・・

    紅葉は大きくなったらメロンパンナちゃん(アンパンマンのキャラクター)になるそうです。DSC00005.jpg

    メロンパンを沢山食べて頑張って下さい!




    歌を歌いながら絵を描く人

    歌を歌いながら絵を描く人です。DSC0001911.jpg

    真剣なのであまり話しかけない方が良さそうです。 

    DSC0002211.jpg

     出来上がった絵は、バスとトンネルだそうです。

    DSC0002311.jpg

    もうちょっと上手になったら、また御紹介します。




    多摩川を楽しむ人たち

    先日土曜、日曜と多摩川を歩いてみたのですが、ジョギングの人、ウォーキングの人、サイクリングの人、釣りの人、凧揚げの人、サッカーの人、野球の人、ひなたぼっこの人・・・・・赤ちゃんからお年寄りまで沢山の人が多摩川で過ごしていました。そして、色々な鳥も見ることができます。 DSC01727.JPG 鳩です。 DSC01734.JPGDSC01742.JPG ?? DSC01724.JPG ??? DSC01750.JPG この写真はエサをあげている親子がいて、大集合しているところです。多摩川は広々としているし、色々な人がのんびり自由に過ごせるステキな場所だな~と改めて思いました。 ☆ちょこもなか


    今日のランチは・・・・

    矢口渡商店街にある、ベーカリーの「ラ・ヴェール」さんでイートインでした!IMGP6326.JPGコーヒーの無料券があったので、これで¥360です!IMGP6332.JPG左から、レーズンフレンチ、こだわりのくるみパン、地中海のグリルです。女子が食べる量じゃないかも・・・。IMGP6331.JPG私が特に気に入っているのは、この「地中海のグリル」です。すっごくおいしいです。もちろん、どれもおいしいですけどね♪IMGP6333.JPG11時からのランチのメニューもあります。次はこちらも食べてみたいです。 ☆ちょこもなか


    昨日多摩川をウォーキングしていたら・・・

    こんな人たちを見かけました。DSC01707.JPGDSC01704.JPGボート?カヌー?寒くないのかな~・・・。

    今日はとってもいい天気になりました。ご存知の方も多いと思いますが、清掃局に大きな時計があります。DSC01723.JPG最近気付いたのですが、道路わきに説明がありました。DSC01712.JPGDSC01721.JPGオレンジ色がわかりにくですが、説明の通りに読むと時間は11時35分、カメラの撮影時刻とぴったりです。川のそばのせいか、風がとても冷たくて本っっっっっっ当に寒かったです。明日からは少し気温が上がるみたいですよ! ☆ちょこもなか




    道具さんの深いい話

    今日は、商店街の新年会を華栄さんで行いました。DSC09203.jpg

    新年会でいい話を聞けたのでちょっと紹介します。今ではほとんどの家庭でお風呂があるのに、自宅のお風呂とは別に銭湯「草津湯」に毎日通う人を沢山見かけます。知り合いの大家さんも、入居者の方も、よく見かけます。どうして、草津湯さんには沢山のお客さんが集まるのか?きっと何か、考えがあるんだと思い、普段から疑問に思っていたことを草津湯の道具さんに聞いてみました。いくつかアドバイスをいただいた中で、一番印象に残っていることが「人に見えないところを掃除しなさい」・・・これって名言だと思いました。掃除は、汚れているところを掃除したり、場合によっては、人が見ている時だけ掃除をして、見ていない時は掃除をしなかったり、そういうこともあるかなと思いました。道具さんからは、汚れてから掃除をするのでは遅い。普段からお客様が気持ちよく利用できるよう見えないところも掃除をしなさいと、こんな意味合いでした。私も、道具さんもお酒の席でしたので何となく、こんな話でしたが、やっぱりお客さんが集まる店は、経営者のしっかりとした考え方があるんだなと思いました。

    道具さんから、「あんたのところのやり方も、入りやすい不動産屋でいいと思うよ」と言われたのが、嬉しかったです。地元に密着して、商店街で成功されている大先輩の良い点を真似して、いつか追いついて、追い越せるくらい繁盛する店を作りたいと、考えた新年会でした。




    YAHOO!ニュースで企業説明会に1500人殺到

    YAHOO!ニュースで企業説明会に1500人殺到とありました。今春就職予定の大学生の就職内定率が57.6%だそうです。70社受けて全敗中の学生もいるという記事でした。プレッシャーを感じながら、きっと何度も何度も面接を繰り返し受けているのかと思いました。

    私の場合、大学も行かずに、マンション業者に就職をしました。その分、皆が勉強している時に、自分は勉強していなかったんだと負い目を感じ、20代半ばで不動産関連の資格「宅建」等の取得に励みました。その頃確か、1日13時間くらい半年間位勉強して、宅建の他にマンション管理士・管理業務主任者の資格を取得することができました。人間、少しくらい負い目を感じている人の方が、とてつもないパワーを発揮できるものだと思います。だから、今の学生さん達に伝えたいことは、最初の就職が人生の全てを決めてしまうものではないということです。まず、自分の本当に好きな事を、仕事にして欲しいと思います。会社の大小ではなく、自分の好きな事にチャレンジできる会社に就職して、いつかその会社を大きくしてみせるぞ!あるいは、その分野で独立できる力を身につけて、同じ志を持つスタッフと共に、大手に勝てる会社を作るぞ!とか、そんな考えの方が、いいんじゃないかと思います。だって、若い時の1年間(場合によっては2年以上)を就職活動だけに費やすのは、人生の時間がもったいないと思います。小さな会社でも、自分を磨くことができる会社は沢山あります。大手の看板がないと通用しない社員になるのではなく、自分自身に本当の力を身につけ、大手の看板がなくても、結果を出せる人間になることに、若い時の貴重な時間を使ってみてはどうかと思います。

    もう一度いいますが、好きな事を仕事にすることです。私自身、今の仕事を楽しんでいます。仕事が楽しいと、この時間(22時22分)でも、会社でパソコンと向き合っていても苦じゃないから、ストレスも少なく、やりたい仕事を継続できて、いつか周りから評価してもらえると結果につながるんじゃないかと思います。これが、嫌々遅くまで会社に残っているとどうでしょう?ストレスを感じ、体を壊したり、次の日お客さんにも良い接客はできないと思います。20代前半の皆さんが、好きな事を仕事にして、がむしゃらになって働き、即戦力で働ける社会になればいいなと思います。




    富士見パノラマスキーリゾート

    昨日今シーズン初のスキーに行って来ました。今日は150%筋肉痛です。スキー場は長野県諏訪郡にある「富士見パノラマスキーリゾート」で、上級者のコースもありますがどちらかと言えばファミリータイプだと思います。晴天率はナント85%だそうです!!この日もいい天気で気持ちよく滑って参りました。この山は八ヶ岳です。DSC01672.JPG”富士見”というだけあって富士山も見えますよ!DSC01682.JPGスキー場で行われている、携帯でエントリーするプレゼントキャンペーンに応募して、見事当選!商品はこの2つでした。DSC01689.JPGDSC01690.JPGいちごは1パック食べてしまいました。このひょうたんはペットボトルの保冷ケースです。プレゼントは毎日受付、その日に抽選しているようなので、行かれる方は是非挑戦してみて下さい!当たるといいですね♪ ☆ちょこもなか


    ドウェル野沢 1DK 約30? バストイレ別 室内洗濯機置場

  • 東急多摩川線「矢口渡」駅 徒歩4分のひろびろ1DKで2人入居も可能なドウェル野沢です。バス・トイレ別、陽当り良好で近隣にスーパー文化堂、商店街が有り住環境もいいです。敷地内に駐車場有(別契約)
  • DSC09941.jpg

    DSC09958.jpg

    DSC09922.jpg

    DSC09918.jpg%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E9%87%8E%E6%B2%A2303.jpg



    テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


    多摩川1丁目の貸家

    多摩川1丁目の貸家 かなりオススメ!駅まで徒歩3分、浴室追焚き機能付です。 DSC00023.jpg

    DSC00029.jpg

    DSC00035.jpg %E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%B7%9D1%E4%B8%81%E7%9B%AE%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%81%A61F%E9%83%A8%E5%88%86.jpg



    テーマ:不動産物件情報 - ジャンル:地域情報


    ペット相談可 1DK バストイレ別 吉田ハイツ

  • ペット相談可の1DKマンション。バストイレ別、ガスキッチン、キッチンに窓が有り明るいお部屋です。武蔵新田駅、矢口渡駅、千鳥町駅の3駅利用できます。
  • DSC05510.jpg

    DSC05464.jpg

    DSC09788.jpg

    DSC09750.jpg




    秋田 なまはげ チョコケーキ いただきました

    秋田 なまはげ チョコケーキ いただきました。あとでみんなでいただきまーす。

    DSC09634.jpg

    どうもありがとうございました。




    pasar 三芳

    もうすぐお正月だと思っていのに、気づいてみれば今年ももう5日になっていました。私は帰省の帰りに、関越自動車道のパーキング「pasar 三芳」に寄りました。DSC01650.JPGこのパーキングは数年前に新しくなり、特にトイレがきれいでびっくりします。トイレではないみたいなのです。他の利用者の方がホテルみたいだと言っていました。写真で紹介できないのが残念です。DSC01654.JPG施設には色々なお店が入っているのでブラブラしているだけでも楽しいです。そしてこんなチラシを見つけました。DSC01655.JPGどうやらクラシック音楽を聴かせて育てたいちごらしいのですが、やっぱり何か違うのでしょうか・・・。今年度初の気になる出来事でした。 今年もまた、ごくフツウの日常の出来事などを書いていきます。 ☆ちょこもなか




