矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち
矢口渡で働く不動産屋の社長とその仲間たち http://www.yaguchinowatashi.co.jp/ 矢口渡専門の不動産屋イーハウス社長とその仲間たちからの耳寄り情報やら日々の独り言などなど

プロフィール

矢口渡イーハウス

Author:矢口渡イーハウス
矢口渡大好き社長とその仲間達



イーハウス物件情報はこちら

vividBtnSearchRent.jpg   

vividBtnSearchSale.jpg


vividBtnMypage.jpg
マイページ登録で非公開物件も検索できます。お探しの条件に合った、最新情報が届きますので、おすすめのサービスです。是非ご利用下さい。









最新記事



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



ブログ村



フリーエリア

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チョコレートで休憩

お買い物途中にメゾンデュショコラで休憩しましたコーヒー
最近お気に入りのチョコレート屋さんラブラブ


メゾンデュショコラ201411 (6)



チョコレートドリンクは濃厚で、飲んだ後に「幸せ~」とか口走りたくなるわよドキドキ




チョコレートって年中美味しいね。でもなんとなく冬に食べるチョコレートって更に美味しく感じる。

やっぱり熱い時期はサッパリ系を求めるからかなはてなマーク

これからそのチョコレートが美味しく感じる冬ですね雪

今年はチョコレートフォンデュとかやってみたいな。

あ、そうそう。フランス人はチーズフォンデュとかチョコレートフォンデュを家でやらないみたいよ。人それぞれだろうけどあたしの友達はやらないと言ってた。そんなの面倒臭いらしいハートブレイク

そう言われると逆にその人とフォンデュやってみたくなるべーっだ!

絶対楽しいと思うけどなー。



☆りんだ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


コースのみだから!

美味しい焼き鳥を求めて新橋へ。ほぼ毎週新橋でオヤジ化してるんだけどねあせる
昔行った事のある鳥小屋へ走る人

ここの焼き鳥とっても美味しいの知ってる。カウンターで焼き鳥の写真撮ると、熱いうちにたべてよと怒られたんだったあせる

でも今回も撮りまくりべーっだ!

まずはサラダね。これ温度関係ないからね音譜

鳥小屋201411 (7)

あ、焼き鳥は好きにオーダー出来ません。追加は出来るけど、基本はコースですビックリマーク
ささみ。わさびがピリッと効いて焼き加減も絶妙ラブラブ


鳥小屋201411 (8)

きも類。肝臓と心臓だって。

鳥小屋201411 (6)

砂肝。白レバーは追加オーダーラブラブもちろん旨すぎるラブラブ!

鳥小屋201411 (5)



うずらの卵。単なるうずらすら美味しくなってしまうから不思議ニコニコ 言い過ぎですねあせる

鳥小屋201411 (4)



ネギ巻きは何か見た目凝ってる感じ。こーゆーオシャレ感大好きラブラブ

鳥小屋201411 (3)

だんご。つくね的な~。柔らかくてジューシーラブラブ

鳥小屋201411 (2)

かわ。たまらんね~ドキドキ 皮ってあまりオーダーしないけど、ここのはコースに入ってなかったら追加オーダーしてるね。

鳥小屋201411 (1)

もも肉。てんだ~ラブラブ 焼き方じょうずだねグッド! 当たり前か。バカにしてないですよ。リスペクト音譜

鳥小屋201411 (13)



ぼんじり。鳥の尾です。これもジューシーで最強だわラブラブ

鳥小屋201411 (12)

手羽。あまり食べる所がないけど、骨の周りって美味しいのよね~ラブラブ!

鳥小屋201411 (11)



これは鳥そぼろ丼。コースには入ってないけどみんな追加オーダーするんですよラブラブ

鳥小屋201411 (10)

もう、このコース、言うことなしです!!

コースは3000円。10本で3000円だから一本単価はもうお分りですね。

地元の焼き鳥とは違います。

昔はコースじゃなかったんだけとね。まぁ、美味しいのばっかりだから、結果大満足なんだけどね。

いつも満席なんだけど、たまたま入れた。予約していく事をお勧めします。




☆りんだ







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


新宿の夜景とディナー

新宿はあまり頻繁には行かないエリアかな。


昔は伊勢丹とか行ったけど、それでも頻繁に行ったわけではない。

そんな新宿だけどディナーしてきたナイフとフォーク



新宿住友ビル49階にあるスカイギルドというお店ラブラブ

夜景も楽しめるのは一石二鳥ですねグッド!

これは間違えて提供されたサラダラブラブラッキ~~音譜ボリュームたっぶり。

スカイギルド201411 (3)

カルパッチョはメニューにはサーモンだったんだけど、ホタテが食べたくて変更してもらった。微妙ドキドキ

スカイギルド201411 (2)

生ハムと小海老のサラダ。これは正しいオーダー。やっぱりこれオーダーして正解グッド!

スカイギルド201411 (1)

牛フィレ肉のカツサンドはヤバかったラブラブ!色からしてお分り頂けると思うが、ちょうテンダーラブラブ 案外ペロリといけたチョキ

スカイギルド201411 (10)



こちらイベリコ豚のステーキラブラブ クルミのソースがたまらんぞラブラブ!

スカイギルド201411 (9)



食後はクレープアイス包みラブラブいろんなフルーツ載っかってたドキドキ

スカイギルド201411 (8)

アラカルトでオーダーしたけど、どれもビッグポーションでもうお腹いぱーいニコニコ



夜景と共に写真とったり、あ、お店の人がは写真撮るの慣れてるみたい。

だからなかなか良い写真とってくれたよ。




これからクリスマスにかけて特別な夜のディナーにオススメキラキラ




☆りんだ






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


10月良かったよ

目黒のビストロJill。ここは毎回美味しい物が食べれるの。ハズレがない素晴らしいお店ですドキドキ
もう11月になってメニューが変わってしまうんだけど、これ激ウマだったの~ドキドキ

スルメイカとレンコンのストウブ飯。肝バター添え。

10月よかったよ201411 (3)

開けるとこんな感じ。
10月よかったよ201411 (4)

肝バターをかけて混ぜる。最近の食事の中で超絶ベストですラブラブ
11月はもうメニューが変わって食べれないんだなぁ。悲しいしょぼん




他にも紹介。かれはポテトサラダ。いぶりがっこが刻んで入っているの。激ウマラブラブ

10月よかったよ201411 (7)


焼きナスのムース、鶏のコンソメジュレのせ。これも10月メニューだ。あ~ん、これもほんと美味しかったラブラブまた食べたいよー。

10月よかったよ201411 (5)

ジルサラダはハーフサイズで十分です。いろいろ入っていて幸せラブラブ

10月よかったよ201411 (6)

粗挽きソーセージグリルは定番ものドキドキスパイスが効いてて美味ラブラブ!

10月よかったよ201411 (1)

10月よかったよ201411 (2)

牛ロースはとってもテンダーラブラブお肉料理何でも美味しいよ。これ、ハーフサイズ。



一部メニューは10月ものだけど、11月も期待ラブラブ
毎回美味しいものに出会えるから行くたび楽しい音譜

ストウブ飯はどれもレシピ公開して欲しいなぁ。

その前にストウブ買わないとがま口財布




☆りんだ








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ハロウィーンのドリンク

ハロウィーンはやっぱりパンプキン系ですねソフトクリーム
ハロウィーンのドリンク201410



タリーズのパンプキンスワークル買ってみた。
これ、ドリンク部分はラテなの。上のパンプキンクリームを混ぜて飲むとパンプキンラテになるっつーラブラブ

こーゆーの飲む時あまり混ぜ混ぜしない派なのよねあせるでも今回は混ぜて飲みました。ちゃんとパンプキンしてたグッド!



さて、ハロウィーン。ここ最近、海外に影響されてか、仮装も本格的ですよね音譜

私も若ければ大分張り切っちゃうんだろうな。海外のハロウィーンはもうふつーにパレードぽくなってるんですよ。

日本も先週とかパレードやってたみたいですね音譜

大学生の姪っ子ちゃんもしっかりゾンビメイクで出掛けてたみたい。今年はゾンビメイク率高い感じですね。

キッズはいろんな衣装で可愛い~ドキドキ

お菓子もいっぱいゲット出来たかなはてなマーク

子供も大人も楽しめるイベントっていいですねグッド!



☆りんだ



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ヘルシー志向

今日のランチはめぐの由庵に行きました音譜
ここのお店はBill'sのようなパンケーキがあるのだけれど、店内もどことなくBill'sに似てると思っているのはあたしだけでしょうかはてなマーク



ランチはこれをチョイスニコニコ

ヘルシー志向201410


カラスガレイのオーブン焼きと彩野菜のサラダ グレープフルーツソースラブラブ
ライスは黒米にしてみましたチョキ

お豆腐のこばちとおすましも付きます。

健康を意識した今時の女子って感じですじゃないですかはてなマーク




とっても美味しくて女子力も上がった気分。

午後からの仕事もバリバリこなしたわチョキ

でもまだ風邪が完治してないあせる

栄養摂らねば…




☆りんだ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


地元の女子会

蓮沼って食べ物屋さん少ないですよねあせる
矢口の商店街は昔と比べたらお店増えた感あるけど、蓮沼は昔からあまり変わらない。蒲田駅が近いからみんなそっちに行っちゃうのかなはてなマーク



久しぶりに地元で女子会しました。蓮沼で音譜

なのでたまには蓮沼のお店紹介クラッカー

駅斜め前にある珍萬樓キラキラ

お友達の一人が常連らしい。



鍋の季節ですねラブラブ 中華屋さんの海鮮鍋。具沢山で美味しかったドキドキ

珍萬樓201410 (5)

中華屋さんのローストビーフ?これも美味ドキドキ

珍萬樓201410 (6)

中華といえばエビチリですねドキドキ

珍萬樓201410 (7)

これはエシャロットだったのかな。ピクルスです。家に常備しておきたいなドキドキ

珍萬樓201410 (8)

豆苗。緑が鮮やかですね。いっぱい食べれたドキドキ

珍萬樓201410 (1)

唐揚げ。中華の唐揚げ、美味しいですねグッド!

珍萬樓201410 (2)

焼きそば。家で作るのとは全然違うけど、懐かしい味がした。

珍萬樓201410 (3)

中華丼。ご飯隠れてる系。ボリューミー合格

珍萬樓201410 (4)

と、こんな感じで盛り沢山お料理と飲み放題音譜
みんな子持ちママだけど、飲む飲む。

中華屋さんだからスタッフさんたちはみんな中国人かな?

サービスもよく親切で子連れで行けるのも良かったですよグッド!

みんな蒲田行くから蓮沼って穴場かもね。

女子会で大声で笑っても全然大丈夫。中華はワイワイガヤガヤしながら食べるもんね。

誰にでもフレンドリーな店主ぽい人、嫌いじゃないです音譜



ランチもやってるみたい。頑張ってるなぁ~かたつむり



☆りんだ



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


川崎って昔と変わったなぁ

川崎のイルピノーロで食事してきましたナイフとフォーク
川崎ってたまーに行くんですよね。ラゾーナあたりにね。チッタ方面に足をのばすのは久しぶりキラキラ



お料理はコースでしたナイフとフォーク

お食事前の一皿はスープでした。もっとくれと言いたくなる程美味しくて小さかったあせる

o0480048013110397796.jpg

こちらは3週間の貝と根菜のマリネ。ゆずこしょうをアクセントに。

o0480048013110397761.jpg
オシャレな一皿の量でしたがパクリとやっつけましたチョキ



パスタはフェットゥチーネ。美味ドキドキ

o0480048013110397767.jpg

島根県産イノシシのグリル リンゴのヴィネグレットソース。イノシシ美味っラブラブ

o0480048013110399617.jpg
これまた食べたいですわ。レア感がとてもいいグッド!



パティシエ特製のデザート。見た目が可愛いドキドキタルトとパンナコッタ。どちらも好きですラブラブ!
o0480048013110397772.jpg


女子ってこーゆーの好きよね。



こちらのお店、雰囲気がとっても大人。大人なデートには最適ですよグッド!
コース料理じゃ物足りないかなーなんて思っていたけど、結果満足出来ました音譜




なんか、写真だけ見ると特別な日のディナーみたいだな。でもなんの意味もないディナーでしたニコニコ




美味しかったラブラブ




☆りんだ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


姪っ子につかまった

スタバに寄ったら姪っ子が一人でおちゃしてた。そして夕食たかられたあせる
姪っ子の好きなパスタのお店、ポポラマーマに行く事に…

ニョッキは姪っ子の大好物で、家でも姉にいつもリクエストするメニューラブラブ ママが作るニョッキの方が美味しいってビックリマーク できたムスメだわドキドキ

ポポラマーマ201410 (1)

パスタはエビとホタテのトマトクリームにしましたラブラブ美味しいラブラブ
ポポラマーマ201410 (2)

てか姪っ子、スタバでビスケット食べてたようでパスタ残してるしパンチ!

だったらニョッキだけで良かったじゃんむかっ

それかパスタだけで良かったじゃん爆弾

常に金欠な叔母におごらせないでよドンッ




とは言うものの、彼女の笑顔にとっても弱いのよね。そんな彼女も来年二十歳。

いくつになっても可愛くてしかたないわラブラブ!




☆りんだ






テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ


なんか怖いパンプキン

神戸屋キッチンのパンプキンパイですハートブレイク

神戸屋キッチン201410

なにげにこの子怖い顔ねあせる
美しい子選んだつもりだったんだけどねべーっだ!



いつもはこの時期、神戸屋キッチンでパンプキンクッキーを買うのですが、蒲田の神戸屋キッチンはエクスプレスだから通常の神戸屋キッチンと若干置いてる商品が違うんだって。

だから初めてこのパンプキンパイ買ったんですよがま口財布

美味しかったラブラブ 買って損はなかったけど、やっぱりこの時期はパンプキンクッキー食べたいな。買いに行くかな電車



☆りんだ





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


スタバのカスタマイズ

スタバでカスタマイズオーダーってみんなふつーにしますよね。特に若い方が多いのではないでしょうか。


私はカスタマイズと言ったら、抹茶フラペチーノのエクストラパウダーをオーダーするくらいかな。抹茶が濃い方が好きラブラブ




スタバカスタマイズ201410 (1)
トールノンティーホワイトモカマンゴーパッションフラペチーノモカシロップ追加キラキラ
けっこうこのオーダー入るぽいですよ。




パンプキンバイ美味しかったぁラブラブ


スタバカスタマイズ201410 (2)

久々にパンプキンプリンでも作ろうかしらひらめき電球

ハロウィン間近だからカボチャスイーツが町中いっぱいドキドキ

うれし~ラブラブ!



☆りんだ



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


初めて自分で買った

表参道のリンツ。通りかかったからチョコレートドリンク買ってみたがま口財布

リンツ201410

小さいサイズ。ちょっとこれ高いあせる
でも、濃厚で買う価値ありアップ




リンツのチョコレート大好きだけど、お土産とかで貰う事が多くて自分で買ったのは実は初めてにひひ




このドリンクもずっと気になってたんだけど、スタバみたいにちょくちょく買えないなぁ。

あー。毎日これ飲めたら幸せだろうなぁラブラブ




美味しかったドキドキ




☆りんだ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


やっぱ旨い

UOKIN PICCOLOで飲みワイン
いつ来ても美味しいものが食べれるラブラブ



毎回マストオーダーのカルパッチョドキドキ 新鮮ですキラキラ

UOKIN201410 (5)

相方は絶対これをオーダー。ハマグリラブラブ!

UOKIN201410 (1)
ワインがとっても合う~ドキドキ



これ、分かりずらいけどラム音譜


UOKIN201410 (2)

サッパリとっても漬物ラブラブ

UOKIN201410 (3)



イカやばかったラブラブ

UOKIN201410 (4)

相方のチョイスなかなかよい感じグッド!




新橋は美味しいものがいっぱいラブラブ

オフィスが新橋だったらUOKIN率上がるんだけどなー。




またすぐに行きたい!!

小さなお店だけど何故か居心地いい合格




そう!これは待ち遠しいんだけど、TAVERNA UOKINが来月オープンですって。イタリア食堂。楽しみ音譜

新宿あまり行かないけど行っちゃう!!

魚金系のオープニングキャンペーンはかなりお得だから逃さないようにグッド!




☆りんだ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


カウンターから眺める運河

お気に入りのTYハーバーでランチしましたナイフとフォーク
テラス席はいつも人気で、ちゃんと予約しないと座れないです。

でもテラスにあるカウンター席はは比較的空きがあるかも音譜 横並びになるけどねあせる



初めてカウンター席で食事しました。

まずはビアーね。苦味のあるIPAにしてみましたビール

TYハーバー201410 (1)

運河を見ながらビアーをやっつける。昼間から贅沢だわラブラブ



食事はCatfish PO boy、ナマズのサンドイッチですラブラブ

TYハーバー201410 (2)

フォカッチャのサンドイッチでボリューミードキドキ
これはほんと美味しいラブラブ!




Catfishはアメリカでは割とふつーに食べられています。日本もそうですかね。

淡白な白身でちょう美味ラブラブ

Po boyは一言で言うといろんな物を挟んだサンドイッチ。コールスローのようなサラダがサンドされてた。うんま~ラブラブ




行く度にメニューが変わるので飽きないレストランです。

運河の眺めもよろしく、昼間からパワーチャージ出来ちゃうグッド!




美味しかったぁラブラブラブラブ




☆りんだ








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


居心地の良い店

久しぶりに地元の焼鳥屋さんで飲みビール
矢口渡の駅と言う居酒屋です。

焼酎オーダーしたらボトルに「駅 わたし」って書いてある~ビックリマーク


駅201410 (2)

焼鳥もりもりラブラブ

駅201410 (3)

駅焼きは3種類の取り料理。けっこう好きドキドキ

駅201410 (4)

チリコンカンは定番。焼鳥以上に美味しくてこれは外せません。

駅201410 (5)

定番と言えばビタミンサワー梅入りラブラブ


駅201410 (1)

いっつもこれにヤラレちゃうの。



若い頃は酔っ払い過ぎて出禁になったりもしたけど、やっぱり地元のお店って落ち着くね。閉店までいた。とゆーか、途中睡魔に襲われて寝てたぐぅぐぅ

居心地いいと寝ちゃうのねあせる




昨日と打って変わって今日は寒いなぁ。

もう10月だからね。




☆りんだ








テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


豚カルビサンパプ

王豚足家でランチしてきました音譜

ランチはとってもリーズナブルがま口財布

豚カルビサンパプをオーダーしました。サンは包む、パプはご飯の事らしい。

豚カルビサンパプ201409

お肉とご飯を包んで食べれっつーことですラブラブ

韓国料理はボリュームがあるから嬉しいですね。美味しいからバクバク

やっつけちゃうチョキ ちょっと足りないんじゃない?って思ったけどしっかり

満腹ニコニコ 辛さは全然辛くなかったから、辛いの苦手な人にもイケちゃうかも。



韓国料理のランチって量の割にとってもリーズナブルなのは万国共通かも。

ロンドンに住んでいた時に仲良かった子が韓国人だったからよく韓国料理の

お店行ったけど、いつも「日本料理は少ないけれど韓国料理はお腹一杯に

なるからいいでしょ」と言われてたな。ごもっともです、ハイ。



☆りんだ








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


タルタル

ハングリーヘブンは何気にバーガーの種類豊富です音譜



これはタルタルバーガーラブラブ

タルタル201409

ビーフとタルタルって相性良かったのね。美味しいわ~ドキドキ
ポテトは大盛りも出来ちゃうけど、カロリーが恐ろしい事になりそうだからふつー盛りでニコニコ

太らない体だったらポテトは絶対に大盛りなんだけどなぁ~DASH!




☆りんだ







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


活気ある新橋

新橋のまとい駒というやっすい居酒屋で軽く飲みましたビール


ドリンクもフードもとっても良心的ラブラブ

サラダとチーズフライ。たま~にこーゆー居酒屋メニュー欲しくなるニコニコ

活気ある新橋201409 (1)

イカ焼きは生姜とマヨネーズで頂きました。醤油はなくても大丈夫グッド!

活気ある新橋201409 (2)

平日でも新橋は賑わってる。

新橋ってどこのお店も混んでて活気がありますね音譜 安いお店も高いお店も…



お店の人も異様に元気。

おかげでこっちも元気もらいましたドキドキ

いや、最初からバリバリ元気なんだけどねにひひ



9月も終わりに近づき、本格的秋突入~走る人



☆りんた









テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


雪見だいふく解禁

RSPサンプル会で雪見だいふく頂きましたラブラブ

雪見だいふくって冬しか売ってないって知っていましたかはてなマーク

年中売っているイメージなのは何故だろう。。。

雪見だいふく201409 (3)

周りの餅とバニラアイスの相性ったら、もう言う事ないっすね恋の矢

雪見だいふく201409 (2)

美味しすぎるぜラブラブ

雪見だいふくって、こたつに入りながら食べるイメージですよね。

こたつがないからふつーにやっつけているけど、外は寒いのにお家の

中がぬくぬくでこのアイス食べるのってけっこう好きだったりするドキドキ



そうそう、ピンクのフォークで運勢占い出来るんだって。

雪見だいふく201409 (1)

私は❤が3つ。恋愛運が良いのかなはてなマーク

レナなバージョンには雪見だいふくのキャラクターのうさぎが出るらしいす音譜



うさぎ見てみたいビックリマーク

何個食べれば出てくるんだろう・・・



☆りんだ






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


足元がビーチ

学生時代の友人と女子会音譜

歌舞伎町にあるアリービーチというお店に行ってきました走る人

このお店は足元が砂浜なんです波



そして女子会プランがすっごい安かったがま口財布 3時間の飲み放題つきカクテルグラス



生ハムのシーザーサラダラブラブ

アリービーチ201409 (9)

炙りサーモンマリネラブラブ

アリービーチ201409 (8)

アンチョビソースのフライドポテトラブラブ

アリービーチ201409 (6)

ぷりぷり海老のガーリックオイル焼きラブラブ

アリービーチ201409 (7)

ロコモコラブラブ

アリービーチ201409 (2)

パンケーキラブラブ

アリービーチ201409 (3)

お料理はすっかりハワイアンなイメージ。ハワイ懐かしいな。

今年あたり行けたらいいなーUFO



3時間飲み放題はいろいろ飲んだ。ビアーから始まって、ピニャコラーダラブラブ

アリービーチ201409 (10)

フローズンマルゲリータラブラブ

アリービーチ201409 (4)

フローズンダイキリラブラブ

アリービーチ201409 (1)

なんだろ、どれもそっこーで飲み終わっちゃう。あまりこういうカクテル系

飲まないのよね。若い頃を思い出したわ音譜

都会のど真ん中でもリゾート気分を味わえるドリンクっていいですねグッド!

足元が砂浜だから、ヒールで行ったらズボズボ埋まったしあせる

だからヒール脱いで裸足でいました。そんな子多かったですニコニコ



今年の夏は一度もビーチに行かず終わったな。

秋ですな。引き続き食欲の秋ラーメン

うれしいなラブラブ



☆りんだ






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


第二の母の日

昨日は敬老の日ね。
私の母はもう高齢者だから敬老の日も母の日のようなもんラブラブ

一日遅れたけどケーキを買ってみましたプレゼント

シーキューブ201409



シーキューブの絶品レアチーズケーキとやらキラキラ



一口頂いたけど、絶品だったわラブラブ!

ママも喜んでくれたので安心しましたラブラブ



☆りんだ





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


中秋の名月

今日は中秋の名月ですねお月様
あいにくのお天気でお月様見えないけど、気分だけでもと白玉ぜんざいやっつけた音譜

中秋の名月201409

セブンイレブンの白玉ぜんざい、お初だけど旨すぎて感動ラブラブ
コンビニスイーツのクオリティの高さたらヤバすぎるラブラブ!



明日はスーパームーンです音譜

大きなお月様と会えますよ~にドキドキ



☆りんだ






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


金の羊

無性にラムが食べたくなる。いや、いつも食べたいんだけどさッニコニコ
金の羊でジンギスカンドキドキ

ビアーの泡がこんもりしてるw

金の羊201409 (5)



チャンジャはビアーと相性よしドキドキ 羊が焼けるまでこれをつまむのだ音譜

金の羊201409 (1)



焼かれる前の羊たちラブラブ 肉厚でお皿にたっぷりラブラブ!

金の羊201409 (2)

焼けるのが待ち遠しかったぜ。

金の羊201409 (3)

やっぱりここのラムは美味しいラブラブ
北海道大学院OBがずっと前にオススメしてくれてからもうこのお店の大ファンニコニコ

洋服臭くなるの気にならな~い。



これはラムポテト。ポテトサラダにラムが入ってるグッド!

金の羊201409 (4)


こちらは初めての挑戦、ホルモンです。

金の羊201409 (6)
正直、苦手でした。相方はやっつけてた。



あー。毎日ここのラム食べたいね!!

そんな贅沢したいわ。金の羊サイコー王冠2



☆りんだ








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


完・Summer Terrace 2014

恵比寿ガーデンプレイスに夏限定のテラスがオープンしていましたが、日曜日に2014年の営業が閉幕となりましたビール
お友達に誘われて最後のテラスを過ごしてきましたよ。



琥珀ビアーとバーガーキングニコニコ

summerterrace201409 (2)

サマーテラスの食事はちょっとお高めなのでガーデンプレイスにあるバーガーキングを買い出しに行きました音譜

アメリカ人とバーガーキングてよく似合うw



しばらくビアーをやっつけた後はモヒートラブラブ

summerterrace201409 (1)

ここは長椅子なんだけど、5人一列に座って、急に4人が立ち上がると端っこの人がシーソーのように沈んでしまう、ちょっとハプニングなベンチニコニコ


イタズラ好きなアメリカ人達と何度もそれをやって楽しんだ音譜

来年もこのベンチで飲みた~いビール



楽しかったぁドキドキ



☆りんだ








テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


夏も終わりかなぁ

渋谷のサイゴンでご飯食べた。なんかベトナム気分だったもので…音譜
o0480048013052269916.jpg

シーズンメニューのシーフードカレー。
ここではいつもチキンカレーをオーダーしてたんだけど、久々過ぎでオーダー間違えたあせる

本当はスパイシーなチキンカレーが食べたかったんだ。

ぼーとしてたら、メニューのカレーの写真見てコレって頼んでた。

でもこれシーズンメニューらしくきっと今だけ?のメニューだからいっかラブラブ



なんか不思議な味だった。

美味しいのよ。でも今までに食べたことのない味。エビの殻の出汁とココナッツミルクのカレー。ココナッツミルクの入ったカレーは大好きでよく食べるんだけど、エビの殻の出汁と混ぜたのは私初めてかも。

夏ぽい味っつーのかな晴れ



けっこうお腹いぱーい。



☆りんだ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


庭園が素敵なお店

赤坂にある『響』でディナービール

このお店は天井が高くて店内がゆったりしているので開放感があります。

窓から見える庭園がなかなか素敵ラブラブ 庭園を見ながら食事ってなんとも

古風ですね。

でも夜は店内のライトが窓に反射しちゃって外が見えづらかったり・・・あせる 



こちらはお通し。お通しからしてしっかり和ですね。これで800円は・・・お金

響 201408 (3)

お刺身盛り合わせはたっぷり量がありました。マグロのタタキをキュウリで

軍艦にしているやつはお洒落でした。でも一口ではちょっと大きすぎ。

でも一口でやっつけたお行儀の悪いアタイべーっだ!

響 201408 (5)

野菜のタジン蒸し。やっぱり我が家にもタジン鍋が欲しくなりました。

でも収納に場所取るのよね。あ、こちら味はお野菜の甘みが出てとっても

美味しかったですよグッド!

響 201408 (6)

雲丹の包み揚げ。贅沢に雲丹を揚げちゃうんですね。すごい美味しいけど

2名で3個は困りますあせる 円満に過ごしましたけど。

響 201408 (2)

神戸牛のステーキ。うわ~い。これ実はクーポンでゲットプレゼント

柔らかくて美味しい~ラブラブ

響 201408 (1)

名古屋コーチン竜田揚げ。ジューシーで食べ応え有りのサイズに大満足ドキドキ

響 201408 (4)

大人な雰囲気のお店です。ビジネスマンたちもいたりしますが、落ち着いた

年代の客層でした。雰囲気重視したいデートなどにはよいかもひらめき電球

ワイワイ騒ぎたい時はちょっとねぇ・・・



お天気の日にランチも行ってみたいな。日中の庭園もまた違った雰囲気で

ステキなんだろうなラブラブ!



☆りんだ








テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ネオトラットリア

ヒカリエの上の方にあるシアターテーブルでお食事しました。

こちらのお店はネオトラットリアだとか。トラットリアの進化版のよーな。。



とってもお洒落な空間でお洒落で美味しい食べ物を楽しめちゃいます音譜

生ビールはハートランドでしたビール

シアターテーブル 201408 (9)

生ハム盛り合わせは3、4種類の生ハムがたっぷり盛られてるラブラブ

シアターテーブル 201408 (8)
どのハムも美味しいわ~ドキドキ



野菜のピクルスまでもがオサレラブラブ! この出し方パクろw

シアターテーブル 201408 (6)

レタスが大胆に盛り付けられたサラダ。レタスを4分の1にカットしてそれを

お皿に盛ってベーコンやチーズなどと一緒に出すとこうなるw

シアターテーブル 201408 (7)
下の方には温玉あってサプライズ音譜



新玉葱のローストとポルペッティーニのグラタン。

シアターテーブル 201408 (1)
こーゆーお料理にはストーブ必須ですね。欲しいよーがま口財布

グラタンはイタリア風ミートボールにモッツァレラチーズを上に載せてグリルメラメラ

ふつーのグラタンを想像していたら大違いあせる



ラグーラザニア。たっぷり量があってサイコーラブラブ 最後まで味が変わらず美味ラブラブ!

シアターテーブル 201408 (4)

焼きパンナコッタ。焼きプリンがあるんだもの焼きパンナコッタもあって良いしょグッド!

シアターテーブル 201408 (5)

どれもとっても美味しいの~ラブラブ!

雰囲気もよくてヒカリエだからアクセスもよい。また絶対に行きたいお店。

オフィスが渋谷だったらランチも通いたいなー走る人



☆りんだ






テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


ALL 280円

どのメニューも280円の鳥貴族に行きました音譜

前にも行った事があるのだけれど、オール280円ていうのは知らなかったわ。



ビアーも280円ビール

鳥貴族201408 (3)

サラダは温玉が載っているシーザーサラダ。このボリュームで280円は嬉しいラブラブ

鳥貴族201408 (4)

チキン南蛮はタルタルがたっぷりラブラブ

鳥貴族201408 (2)

ハートはタレでオーダー。鶏の心臓ですね。なかなか美味しいですよグッド!

鳥貴族201408 (1)

軟骨は食べやすいサイズグッド!

鳥貴族201408 (5)

もも貴族焼きタレ。相変わらずデカイ音譜
鳥貴族201408 (6)

オール280円だから計算もしやすいですねべーっだ!

とにかく安いディナーを求めているならオススメニコニコ



鳥貴族って関ジャニの大倉くんて人のお父様が経営してるんですって。

今日会社の子から初めて聞いた。てか、関ジャニって言われても顔が

よく分からないですが・・・アラフォーだからしょうがないつー事で。。あせる



ジャニーズファンは若い世代が多いから、若い世代のお財布に優しい

鳥貴族素晴らしいですね音譜 あたしのお財布にも優しかったですニコニコ



☆りんだ




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


台風の日のブランチ

今日は一日中風がすごかったですね。急に雨も降ってきたりとっても不安定な

一日雨 こんな日は一日おうちで過ごす人少なくないんじゃないでしょうか。



ブランチにメゾンカイザーのパンたちをやっつけました。相方がメゾンカイザーの

マグでコーヒーを出してくれて、これどしたの?って聞いたら貰ったって言うから

メゾンカイザーのパン食べたいなーってつぶやいたらほんとに買ってきてくれたニコニコ

メゾンカイザー201408

ちなみにメゾンカイザーのマグはショップがオープンした時にタダでくれたん

ですってプレゼント おうちカフェ的なブランチでスタートした休日音譜

やっぱりここのパンは美味しいね~ラブラブ どこのパンもクオリティーが高くて

嬉しいですねラブラブ!



☆りんだ






テーマ:パン - ジャンル:グルメ


初・虎の門ヒルズ

虎の門ヒルズでディナーしてきました車

話題になった「トラのもん」とドラえもんがいましたよラブラブ みんな写真撮りまくり。

虎の門ヒルズ201408 (5)
彼らの後ろには東京タワーもいるんですよ。写真を撮る時には気づかなかっ

たんだけど、食事中に東京タワーの存在に気づく…あせる



食事は「トラのもん」達の目の前にあるレストラン『Above Grill & Bar』で音譜

私はもちろんダークビアーから。

虎の門ヒルズ201408 (6)

これは出汁。とっても美味しいお出汁でしたラブラブ

虎の門ヒルズ201408 (7)

ドラゴンフルーツと車海老のサラダ。ドラゴンフルーツ使ってると、なんか外国っぽいべーっだ!

虎の門ヒルズ201408 (1)

生雲丹をのせたホタテのソテー。これほんと美味しいラブラブ! 2人で行ったのに

3つじゃ喧嘩だよねDASH! でもしっかり頂きましたラブラブ

虎の門ヒルズ201408 (3)

ワイングラス持ちづらッ汗 見た目可愛いんだけどね。

虎の門ヒルズ201408 (2)

本当はラムが食べたかったんですけどー、、、、ビーフ。

虎の門ヒルズ201408 (4)
私の前にオーダーした客でラム終わってしまったとかむかっ

今後は電話でテーブル予約する時にラムだけはオーダーしておいてもらわな

くちゃ。



こちらのお店はあのAW kitchenのオーナーが手掛けるお店なんですね。

シェイプUPガールズ中島史恵さんの旦那さまがオーナーですよ。

先日ぐるナイにもこのお店出たって友達が言ってたな。見たかったー。



虎の門ヒルズ。ぶっちゃけもう行かないかもw

六本木ヒルズや表参道ヒルズと違って、お買い物する所が殆どなかったです。

どのレストランも雰囲気はよいんだけど、わざわざ行くほどでもなさそう。

虎の門ヒルズにオフィスがあるビジネスマンたちがレストランを埋め尽くして

いる印象。どーせ牛を食べるなら但馬牛食べたかった。



☆りんだ






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ




